Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

フワフワとぼそぼそ?

2012-03-31 23:06:34 | weblog
猫のネズミは、カバンの中でもまれているので、ぼそぼそしちゃってます。

買いたてはフワフワだったのに…!(笑)

年度末の一日は、チケット作りに励みました!
500枚!しっかり作りました☆
明日からチラシとチケットをメンバーに配ります!また詳細UPするので、みなさまの見に来てくださいね!
コメント

ナンバリング

2012-03-30 23:01:27 | weblog
今回、6月9日の発表会チケットを手作りしてます!
で、すべてプリントアウトできて、あとはナンバリング。

手で書くか、手動のナンバリングスタンプで頑張るか、自動でガシャガシャできるナンバリング器械にするか、ムムム…と悩み、でも、ガシャガシャナンバリングは高いんだーって思っていたら、母が買ってくれちゃった♪ラッキー!

やっぱり、そういうものはちゃんときれいにやらなくちゃ!と母。

で、ナンバリング開始!たのしー!(笑)





事務作業大好き!

ということで、500まで、楽しんじゃいます!
コメント

長崎の夜( 最終日)

2012-03-30 03:02:49 | weblog
飛び飛びブログですが、長崎のお話続きです。

3/26の夜、天体ショーもステキでしたね!

川棚ではたくさんの方々が待っていてくださいました!


サプライズ?で、北天ご住職に、天心ご住職、泰通さんに尚子さん、福岡おかーさんや島原おかーさんも!嬉しかったです。

ギタリスト山口さんの演劇?の打ち上げ、山口修さんのバースデー、私の演奏も?…の大宴会!

バースデーセレモニーには、龍頭泉荘の娘さんが作ったケーキが登場!


山口修さん、HAPPY Birthday!

みんな、笑顔いっぱい!っていうか、大爆笑!?(笑)

こちらはこの会場「陽花亭」さんのまんちゃんさんと奥さま!


島原おかーさんに、龍頭泉荘のご主人・田中さん、中学の音楽講師をされてる宮崎さんに、山口修さん!

みーんな、幸せな空気に満ちてました♪
歌い始める方々に合わせて、私たち伴奏~♪(笑)

楽しかったー!
また歌がお上手なんです!皆様!

たっくさん楽しませていただき、お腹もいっぱいになり、さて、今日はどこに宿泊?って決まってない私を拾ってくださったのは、「龍頭泉荘」さん!(笑)
お世話になりましたー!

自然の中、本当にステキな場所でした。改めてゆっくりいきたい場所です。蛍もいるんですって!

次に行けるのを楽しみにしてます!
(実は、2009年の幻の思い出の地でもあるんです!その話はまたいつか!)

今回もたくさんの方々に出会え、たくさんお世話になり、ホントに感謝、感謝、大感謝!の3月2回目の長崎の旅でした。

出発の朝、すっごくきれいな声でうぐいすが鳴いていて、その美しさに感動してスッキリ目覚めました♪

すべてに感謝!
また行きまーす♪
コメント

今日はバタバタバタ子さん

2012-03-29 22:06:08 | weblog
朝からバタバタとチケット作りのためのインクなど買い出しに、その後チケット印刷しながら今日明日の支度をして、手紙を書いて梱包作業して、第一陣の荷物を発送して、荻窪レッスンへ。

激しい渋滞で、なんとすいているときの4倍?5倍?、普段の2倍?くらいの2時間~2時間半も時間がかかりまして。
この2時間の運転時間、助手席にいたら、連絡メールの作成、発表会や100人パンのいろいろ考えてメモしたり、連絡とったり、それから仮眠とかも…、できるなぁ~なんて。

運転手さん欲しい…(-_-;)100年早いか!(笑)

帰りなんて30分なのに。
環八…なぜこんなに混むのですか?

帰りに、ガソリンスタンドでアフリカ出身の人にであって、なんだか意気投合。(笑)
妹に似てるってさ。髪の毛がこれだからね!(笑)
貿易の仕事してるそうで。

日本語と英語まぜこぜで話してきました。
ナンパ?って言えばナンパかなぁ?でも、そんな感じでもなかった気がする…。
とりあえず友達になってきました。(笑)
ビバ☆この髪型!
普通の髪型ならまず話さないだろうし。。。
面白かったからまいっか!って感じです。

ハハハ(≡^∇^≡)
おもしろかった!
コメント

長崎パーティー演奏写真と、病院コンサート。

2012-03-29 14:58:04 | weblog
パーティーの写真をいただきました!
ありがとうございました☆

さてさて、携帯をお届けしてお寿司をいただいたあと、西海町から琴海とか?を通って長崎市内へ!
長崎って広いんですね~!

時間があったら眼鏡橋や興福寺さんにも行きたかったのですが、時間がちょうどだったので、ギタリストの山口修さん方と落ち合って、長崎記念病院へ!

少しお茶させて頂いていて、ふと見た場所にこれ!キャー!恐縮ですm(__)m


ありがとうございますm(__)m

控え室は診察室の1室!(笑)なんか楽しいー!



山口さんも面白くて、「曲の打合せするよー!」と、骨格の模型持ってきて、一番やって二番やって、ここ、間奏ね~♪などと、骨を指差したり…(笑)



山口さん、今度はスタンプ持ってきました!(笑)


演奏曲目が書いてある紙に身体のスタンプをペタペタと押し、肩がちょっとね~なんて印をつけながらまた盛り上がり…。爆笑しまくりでした!

病院コンサートは30分ほどで、日本の童謡唱歌、古賀メロディなど、すごく喜んでいただけました!
山口さんご夫妻、なんと!30年も病院コンサートをされているそうですよ!

今回は212回目だったそうです!継続って本当にすごいことですね!

患者さんに、手作りしおりをいただきました!かわいー!ありがとうございました!


病院コンサートがおわり、今度は再び川棚へ戻ります!湾を一周した感じでした☆

すごくきれいな色の夕焼け、目に焼き付いてます!

川棚ではたくさんの方々が待っていてくださいました!その様子はまた後程!
コメント

長崎シック…?

2012-03-28 17:43:21 | weblog
昨日、提案事業が採択されてすっごく嬉しいはずなのに、なんだか少し気分がおかしいのはどうしてだろう?

って考えたら、わかった!(笑)

ホームシックならぬ、長崎シックだ!(笑)

笑顔が絶えなくて。心地いい、あったかい雰囲気。

でも、そこに居させていただいたことに感謝して、また日々頑張らなくちゃですね!

今回、一番思ったのは、たくさんのご夫婦を見て、どうしてこんなに仲がいいんだろう?って思ったのです。

新婚さんも、何十年と連れ添ったご夫婦も、みんなお互いを大事にしているというか、やさしくて、ほほえましくて、すごいなぁ、って思って。

もちろんケンカもあったりすると思います。喧嘩しないよ、っておっしゃっていたご夫婦もいました。

お互い尊重しあってるのかな。何はともあれ、相手を大事にしていることには変わりないと思うけど…。

そういう相手に、私も出会えるのかなぁ?

とかいいながらも、スイッチがオンになって、テンション上げての甲府レッスンになりました♪

長崎記事も作らなくちゃ!
月刊タマキィーも書かなくちゃ!
家賃渡しに行かなくちゃ!
パソコン作業もたまってる~!
年度末…はあまり関係ないけど、月末、いろいろ頑張らなくては☆
コメント

【速報】

2012-03-27 15:05:26 | weblog
午前中、横浜戻りましたー!長崎の積もり積もった話もありますが、【速報】です!
(私の速報よりさらに早い超速報は母がブログで書いちゃったのですが…(-_-メ))

2013年山梨で行われる国民文化祭の提案事業!
「山梨で100人のSteel Panオーケストラをする!!!」こと!

ど緊張の2次審査の結果が出ました。

「採択!!!」です!
やりました!支えてくださったり、協力してくださったり、応援してくださった皆々様のおかげです!!!
ありがとうございます。

母のブログの情報によると(←(-_-メ)。笑)、応募数は107(一般部門62/チャレンジ部門45)

私たちはチャレンジ部門。45組から6組採択されたそうです!!!!!w(°O°)w

さて、これからが大変です。これからこそ、皆々様のご協力が必要です!
何卒、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント (4)

今からかえりまーす

2012-03-27 08:50:02 | weblog
佐世保スイートマヨサンド?の名前にひかれて購入!さて、東京帰ろー!

長崎のみなみなさま、ありがとうございました!
コメント

今日は長崎市内へ!

2012-03-26 15:48:08 | weblog
今日もいいお天気ー!
今日はお借りしたハイエースで、長崎市内に出発~☆と思いきや、チェックアウトの時に、パーティーにご出席されていた方とバッタリお会いし、挨拶していると、なんか不思議な雰囲気に。

なんと、ご住職の息子様が携帯をわすれた!ということで☆(笑)

私が携帯をお預かりし、お届けすることに~♪(*´∇`)

しっかりお届けいたしました!



そしたらお礼に~ということで、お寿司・カレー・ヒレカツ・ハンバーグ、どれがいい?という選択肢に…、やっぱり海近いし…ってことで、、、お・す・し☆(遠慮せず~、すみませーん!(笑))

回らないお寿司やさん!(笑)



前にも1回連れてきて頂いたので、今回2回目!
私のこともおぼえてくださってました!


目瞑っちゃった…かな?

お魚の勉強しました!
片口鰯のことを、えたり、と言ったり、コハダは名前が変わって、子供のころから、しんこ→こはだ→このしろ、っていうんですって!あと、キビナっていうのもいただきました!

どれもこれもおいしすぎっ!!!携帯を忘れてくださってありがとうございます!(笑)なんちゃって!
嫌味じゃないですよっ!!!決して!(笑)
だって、今日もご住職にお会いできたし、おいしいお寿司いただけましたしね☆
幸せです!感謝です!ヽ(´▽`)/


そして、長崎市内へ!
山越えして、ちょうどいい時間に到着、山口さんと落ち合って、長崎記念病院へやってきました!

演奏も、楽しみです♪
コメント (2)

ANA ホテル JR ハウステンボスの毎回の感動ポイント!

2012-03-25 23:54:42 | weblog
ハウステンボス全日空ホテル。
ちゃんというと?
「ANAホテル JR ハウステンボス」だそうですが。

今回、3回目なのですが、いつも感動することがあります。

1回目は、景色やキレイさとか、いろんな素敵さに感動。(2011年11月、バルーンフェスタの仕事のOFF日に長崎に来て、西海の実相寺さんでコンサートをさせて頂いた時)

2回目は、先々週。
お土産を選んでいたら「また生徒さんへのお土産ですか!?」と!びっくりです!!!お土産のショップの方が、11月に私が来たことを覚えてくださっていたのですよっ!!!藤田さん(でしたよね?)ありがとうございましたー!!!3回目の今回もお会いしました☆出会いに感謝!(先々週は老人ホームで演奏させて頂いた、お仕事で。)

そして今回は、実相寺のご住職の50周年パーティー!!!その場に、居させて頂けていること、さらに演奏もさせて頂けたこと…、なんと感謝を申し上げたらよいのか…という感じでした。ありがとうございます!
共演させて頂いた、山口修さん・純子さん、合川泰通さん、犬塚みなこさん、それからたくさん声をかけていただいた会場の皆々様、本当にありがとうございました。
演奏写真ない~…。。。( ̄▽ ̄;)

で、今回、ホテルに感動したことを書かねば!(笑)
私、手紙好きなので、ホテルに来るとホテルのポストカード探して、あれば必ず母をはじめ、最近お会いしてなかったり、お元気かなぁ~?って方に送るのですが、今朝、4枚あるうちの3枚書いて、1枚こんな状況で出掛けたら…



帰ってきたら、机の上に、こんなふうに置いてありました。



2泊目なのに、新しく2枚ずつおいていってくださったお掃除のスタッフさん!

なんか、気持ちがいいですよね!嬉しかったです。

あまり書く人、いないと思いますが、意外と楽しいですよ!しかも、記念になるし、こういうホテルに泊まったよ~!って伝えられるし、私はすごく好きです。
メールで写真送ればいいじゃん!かも知れないけれど、あえて書くことが、あたたかさが伝わるというか…、一文字だって二文字だって、手紙って嬉しいし。。。

手紙推進委員会(勝手に言ってるだけ!)、手紙を書くことを勧めますっ!!!

たまには手書きで文字を伝えましょうよ~!!!(*´∇`)

新たに頂いたので、、、
また少し書いてから寝ようかな☆

明日は長崎市内の病院で山口修さん・純子さんと、ミニコンサートです。
心を込めて、演奏してきます!
コメント