Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

さぁさぁ!

2011-03-31 14:31:08 | weblog
さぁ!
片付けだ!心も部屋も、スッキリさせよう!

まだまだ途中ですが、お気に入りの場所が1つできました。

キューバで買ってきた絵と、私が中2の時に図工で作った彫刻。

自分好きみたいに、自分のCD!(笑)

かわいい生徒ちゃんがくれたオレンジのフワフワ鳥さん。

ん~、いい感じです!
棚の中は、まだぐちゃぐちゃだけど、見た目は良し!(*´∇`)

今日はこれから支度してレッスン!

あとの片付け…、
♪仕上げはおかぁ~さぁ~ん!です。(笑)
コメント

4/9(土)チャリティーイベント参加!@山梨

2011-03-29 16:40:02 | 演奏情報
日々いろいろ考えていた私ですが。昨日ブログにも書いたとおり動きます!
やはり動かないことには始まらない!!!

被災された方々を応援するための、チャリティーイベント参加が決まりました。

以下、イベントを主催している*和火*さんのところからコピペです。


4月9日(土)昌福寺 花祭り チャリティーライブのお知らせ

 このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 このイベントは被災された方たちを応援するために開催するチャリティーライブです。
集まったお金は、県内で被災者の受け入れ活動をしている「NPO法人河口湖自然学校 http://news.workshopresort.com/」と、八ヶ岳から被災地に行き救援活動を行っている「八ヶ岳ピースワーカーズhttp://d.hatena.ne.jp/yatugatakepeace/」へ寄付します。

会場:昌福寺
住所:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483
TEL:055-622-0218
   
入場料:無料(会場内に募金箱を設置します)

日時:4月9日(土) 15:00~20:00

出演・出店などの詳細は和火HPをご覧下さい。
3月29日(火)よりUPします。
URL: http://www.kazka.info/index2.html

現時点では・・・
・風カヲル時(和太鼓、尺八、ピアノ)
・和火(ファイヤーパフォーマンス)
・ドンシャカ☆ピーポー(ジャンベ)
・珠 with Tropicarib(スティールパン)

出店
・虹屋(アジアン雑貨、チャリティーキノコ)
・カンパラ(多国籍なごはんとデザート)
・マネキン堂(駄菓子)


 少しでも多く義援金にしたいという思いから、告知方法はメール・HPのみとなっております。皆様のご協力お願いいたします。
コメント

「よかったぁ~」の一言

2011-03-28 22:52:59 | weblog
今日は山梨レッスンでした。
夜停電があるかも?で、夜の部のレッスンをどうするか悩む。。。

停電がないことになり、レッスンやりますの連絡をしたら、「レッスンあってよかったぁ~」ってメールが来たときに、なんだかホッとしました。

全員が全員ではないけれど、生徒さんの中で「Steel Panって気分じゃない…」という意見が多少あり、レッスンも当面無理なの?って思っていたので、レッスンあってよかったぁ…っていう一言が安心したというか。

でも、もちろん、私もですが、みんな平気であっけらかんとしている雰囲気でもないですよ?

やはり、日々のニュースを見たり聞いたりで、大変だと思うし、被災地のことを考えたりすると、どうしたらいいんだろう…?とか、何ができるんだろう…?とか、いろいろいろいろ考えるわけです。

でも、まわりのミュージシャンが言っているけど、音楽しかない私たちは、元気に頑張っていかなければいけないんです。

前向きに進まないと!

一言でホッとしたり、救われたり…という気持ちになれるなら、じっとしてないで動くことがいいんじゃないかなって、思ったんです。

いろいろ考えてる時、プラスの方向に考え、「でも」、マイナスの方向に考え、「でも」、プラスの方向に考え、「でも」、マイナスの方向に考え、「でも」、プラスの方向に考えて…って果てしなく、ぐるぐる考えていた私ですが、今日キリッとパキッと決めました!

「動く!!!」

思い出しました、私が以前言ってたこと。っていうか人が言ってたコトバだけど。

「動けば変わる!!!」

動きます!
始動!

被災地の方々を想いながら…。
コメント

そうだ!ご報告。

2011-03-26 21:47:27 | weblog
ご報告が遅くなりましたが。

神戸で買っていただいたCDの売上の必要費用を除いた分+αを、日本赤十字の口座に振り込みました!

あちこちで、チャリティーイベントスタートしていますね!

みんな頑張ってる!
私もがんばろぅ☆
コメント

ほんわか

2011-03-25 23:45:15 | weblog
春らしいお菓子がありました。



お世話になっている会社さんに行くために、お菓子を選んでいたらあったので…、一人ずつのおみやげとして購入!

紙袋が真っ白だったので、いたずら書きしたがりの私はもちろん即描きまして♪
まずはやっぱり自分?(笑)


そしたら続きがどんどん書きたくなって、







全部繋げるとー、



ってなるわけです。

喜んでいただけました。

喜んで頂けると、嬉しいですね。

人に喜んで頂けることがしたい!

けれど、時には、どうしても、ごめんなさいって言わなければいけないときもあって、ちょっと苦しい時もあります。

今日も、感謝感謝の1日でしたm(__)m
コメント

距離や時間など調べ、節約を選ぶ

2011-03-24 23:48:34 | weblog
明日の目的地へ行くために。

1、現在地から直接いく

2、現在地から家に戻ってから行く

かかる時間と距離を調べたら結果が出た!

距離が短く、ガソリンも節約!高速代も安いほうで私の経済的に節約!

節約、節電!
今、できること。
コメント

FM甲府さん

2011-03-24 13:40:00 | weblog
26日に予定していた、FM甲府コンサートでご一緒させて頂くはずだった、伸太朗さんのラジオに出演させていただいてきました。

初めてお会いしました、伸太朗さん!

お話させていただいてとっても楽しくて、面白くて、素敵な方でした!(*´∇`)

また1人、今日も出会うことができました。感謝です☆

26日は中止になってしまったけれど、今年何か一緒にやりましょう!とお話してくださいました。

その時は、皆様ぜひ足をお運びくださいね!
コメント

出会い。

2011-03-23 20:33:21 | weblog
こんばんは。山梨は雪です。3/26のコンサートが中止になってしまったので、明日、FM甲府さんに行ってラジオ出演させて頂いてきます!

さて。
昨日の夕方、1本レッスンが終わった後。母と1人の女性と私で食事。

仕事関係でもあり、友人でもあり、母とも仲良くしてくれる女性Sさん。

食事が終わり、そうだ!乃木坂のCACTUSにいるHemoさんに、珠CDを届けにいこう!高知料理の日の居酒屋カクタスへ!(今日もやってるそうですよ!)

CACTUSへ行くと、スーツを着た男性お二人とHemoさんがお話ししていて…。そしたら後から、よさこいのかなばるメンバーも一緒で!
おーっ、久しぶり~♪なんて盛り上がり、皆様にあいさつをしたり、いろいろ話をし始めたら、なんと!つながるつながる!

いつもお世話になっている音響さんとも、つながりまくるわけですよっ!

すごいです!
出会いに感謝!です。

そう、この前は、ガソリンスタンド待ちで、1台後ろに並んでいた奥様と、母が立ち話をしていて…、その方が塩山によくいらっしゃったり、母のいとこが住んでいる地域に、ご親戚がお住まいになられているとか…。近い!近いっ!!!

ふと話したり、ふと出会った方が、すごいつながりを持っていることに驚くと共に…、ちょっとでも時間がずれていたり、ちょっとでも違う行動をしていたら会わなかったと思うと、本当に貴重でありがたいことだな、ってしみじみ思いました。

1つ1つの出会いに、大感謝です!!!

いろんな物事には、必ず意味があるんですね。
偶然ではなくて、必然!

さて。今日もがんばろっ!
って書いていたら、夕方になってしまいました。


山梨で停電を体験。
横浜ではまだ停電はなかったけど。真っ暗…!

all for one!
one for all!
…って、最近みんな言ってますね!

では。今日はこの辺で!
ありがとうございました~(*´∇`)
コメント

メッセージ

2011-03-22 02:24:17 | weblog
土曜日。
私が動き始めたその日は、宇佐元恭一さんのコンサートに伺いました。

昨年の6月に初めてお会いし、何回かコンサートにも伺ってました。

宇佐元さんは岩手観光大使?でもあり、宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」を歌にした方でもあるので、コンサート開催を悩んだと、コンサートの始めにお話しされてました。

みんなでメッセージをスケッチブックに書いてお持ちください、ということだったので、考えて、考えて書きました。

「こんな時…だからこそ!!!」

派手にしすぎたかな?
でもカラフルで元気になろう!って意味を込めて描きました。

YouTubeにいつかUpされるそうです。


こんな時だからこそ、笑顔でね。

こんな時だからこそ、みんなで助けあおうよ。

こんな時だからこそ、私たちが一生懸命がんばっていこうよ。

ブログを読んでくださっている皆様。

あなただったら、
「こんな時だからこそ」何をしますか?
コメント

2011-03-20 18:41:37 | weblog
ただ曇っているだけ?だとは思うけど。暗い雲は少し怖い。

引き続き、いろいろ気を付けましょう!

今日は久々にレッスンでした。2クラス目から電気を1つ消しました。

それでも明るさは十分です。
行き帰りの状況見てると、ガソリンスタンドも、前ほど長蛇の列ではなくなったような…?気がします。。。

都心落ち着きを取り戻して、早く復興のお手伝いができますように!
コメント