Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

\(^-^)/提出~!!!

2012-10-30 22:17:29 | weblog
助成金の書類を集中的に金曜日から徹夜で3人+1人で作成し、何時間もかかって書類が完成し、今日、山梨県庁の生涯学習の課へ無事提出して参りました!!!



はぁ~、頑張ったぁー…。( ´△`)
でも決して一人でできたわけではなく、協力してくださった方々のお陰でなのですが。果てしなく、ひたすら感謝感謝です。

それから、YBS本社のラジオ制作部にCDをお届けに。アポもとらず、突然電話をしてお邪魔してきました!(笑)

12/10にラジオ出演予定です!(*^□^*)

そこでたくさんお話うかがって、ラジオの話より旅の話をたくさんして、私、パリに興味持っちゃいました!(笑)
100パン終わったらご褒美旅行にパリかなぁ~なーんて来年の冬のことを考えちゃいました。
とりあえず、赤字がでないことを祈るばかり。ワハハ☆(* ̄∇ ̄*)

そして甲府のパスポートセンター内にある国際交流協会さんへ、11/11の国際フェスタ@小瀬スポーツ公園の打ち合わせに行き、1時間ほどいろんな話をして、甲府のレッスンへ。

2クラスとも、だいぶスラスラ弾けてきました!素晴らしいっ!!!
いつもにまして楽しい時間を過ごすことができました!感謝です!

おまけの写真をいくつか。
昨日の塩山レッスンで最年少ももちゃんがかわいいパンツをはいてきました~!


おしりにパンダ!


足首にもパンダ!

(*´∇`)
かわええ~~~♪

演奏の衣装で着てほしいな☆

というわけで。
充実の1日、おしまーい!!!
コメント

前回のブログから早5日。。。

2012-10-28 22:14:23 | Weblog
今日は10月28日。。。実に早い!早すぎる。
日々何かに追われている?追っかけられてる?気がしますが、充実してます。
そしていっぱい協力してくださる方々に、ものすごく大感謝です。
ここ数日は、100人パンの助成金申請資料をうぎゃーーーーーってくらいがんばってます。
でも、一人ではできないので、手伝っていただき、金曜土曜と、午前3時…4時…までおつきあいいただいたり、ここまで一生懸命してくださっている方々に、本当に感謝×感謝×感謝です。
言葉に表せない、大きな感謝。
本当にありがたいです。やっぱり一人じゃ何もできない。
感謝をどうやって表していったらよいのか。。。
100パンを成功させるために体はってがんばっていくことかな!!!?

母が極度のめまいで、具合が悪そうなので、心配です。
10月には3泊4日の入院を2回、日帰り病院点滴が数回、深夜に具合が悪くなって病院で点滴数回。。。
大丈夫なのでしょうか?母…!!!
困ったものです。早く元気になってもらいたいです。
極度のめまい、どうしたら治るのでしょうか???
ご存知の方、教えてください。

そして。眠い私。笑
でも、何かどうかやることがあって、パソコンに向かったり資料に目を通したり。
提出が30日ですからねっ!!!がんばらなくちゃ!でも今日はちゃんと寝るゾーーーーー!!!

で。おまけ。
ブログを古い順に見ていたら、こんな記事がありました!
2008年1月31日のブログ。プロフィールみたいな記事ですが。
ひまつぶしに読んでいただければ☆笑
http://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/46aeb7b74a855168a442a7547a9b530c
コメント (2)

高速ランデブー?( 笑)

2012-10-23 22:44:30 | weblog
運転していたし写真撮れなかったけれど。

自由が丘レッスンが終わり、家に向かう途中、いつもお世話になっている大好きなOさんから電話を頂きました。

誕生日メールのお礼電話でしたが、もしかしたら第三京浜で一緒になるかも!と話していて、でも一緒になるのは都筑~港北区間の1区間数キロだけ。

高速だし、どこかで待ってる訳にもいかないのでハンズフリーで話しながら、都筑インター過ぎた辺りでちょうど私の後ろにOさんの車が!!!(*^▽^*)
普段なかなかお会いできないので、ちょっとだけ顔を見られて嬉しかったし、なによりこのタイミングの良さ!スゴすぎです!!!

ということで、それが今日のタイトル「高速ランデブー?」(笑)なのです!

こういうステキなタイミングや流れのよさに、本当に感謝だなぁ、と。

さて!嬉しいこともあったし!今日も打合せで盛りだくさんの宿題が出てきたので。いっちょ頑張りますか!
コメント

10/22。もう10月半ば過ぎだぁー…。。。

2012-10-22 21:15:53 | weblog
街中にはハロウィンが溢れていますね~!
ハロウィンと言っても、クリスマスやバレンタインほど自分のなかでは盛り上がらなかったりします…が、ハロウィンの色やキンモクセイの色、これからは紅葉の色…のオレンジがたくさんで、色でテンションが上がってます。

10/13の1年前イベントが終わってから、ちょっとバタバタしてましたが、ここ数日は比較的ゆるめのスケジュールでした。

でも最近、ちゃんと布団で寝ていない不摂生な生活をついしてしまいます。
というか、作業しながらコテッと寝てしまうからなのですが。今日こそは布団で寝るぞ!と思っているところです。

昨日は恵比寿レッスンからSteel Panやさん巡り、今日は昼から「toy box」リハ。今からリハしてきた復習?と楽譜をまとめたり書いたりするですよ。

ピアノやってたころはスラスラかけた譜面も、やはり譜面離れしてきたせいか、このリズムってどうやって書くんだっけ?ってことがたまにあります。(笑)
ちゃんとしなくちゃ!

toy box、まだ謎に包まれてますね~♪へへへ☆
お楽しみに…。
とりあえず、12/15にライブなのです!
詳細また後日。

さて。久々に少しだけまったりしつつ、仕事しよっと。片付けもしなくちゃ…(ρ_-)ノ
コメント (2)

9月の京都写真その2+神戸

2012-10-19 14:49:17 | weblog
夏の終わり?みたいな線香花火。
職人さんが作られた、線香花火をさせていただきましたよ。




持ち手ギリギリまで続くのはやはり職人さんのお手製だからか!(*´∇`)
若者4人で満喫しました!


翌日の朝食!金山さんが「100人パンが成功するように!」と目玉焼きを作ってくださいました。

また11月くらいに伺いたいですー!とお話しして、私たちは神戸へ!金山さんはじめ、ご近所の皆々様、ありがとうございました♪

出発間近、お隣の長襦袢博物館内も社長さんのおはからいで見学させていただきました!(*´∇`)
時間があまりなかったので、またゆっくり伺いたいです!

神戸へは1~2時間!
いー天気ですっ!!!


着いた頃、もうイベントはスタートしてました!


神戸スティールパンカーニバル!略してパンカニ!(笑)

演奏の写真はないけれど、終了後に、Tropicaribメンバーと、今回サポートに入ってくださったメンバーと、パンノートマジックのメンバーと一緒に☆
写真に入ってくださった皆々様に感謝!



100人パンの問い合わせをしてくださった皆様と、カルチャくんを囲んでしゃしーん!


神戸に宿泊、翌日駒ヶ根のソースかつ丼(これでも「少なめサイズ」!)を食べて帰ってきました。


山梨につく頃、東の空に大好きな虹!(*´∇`)

大充実の、京都・神戸ツアーでした!

誕生日を祝ってくださった皆々様、ありがとうございました!

そしてイベント関係者の皆々様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

メンバーの皆様、サポートメンバーの皆様、ありがとうございました!

すべてに感謝です!

1か月前の写真、やっとUPできました!
ちゃんちゃん!
コメント

9月の京都写真その1

2012-10-18 17:12:14 | weblog
9月半ばの金山さんのお宅訪問ツアー?(笑)の写真、なかなかUPできなかったので、写真ばかりのブログでーす!


金山さんのお宅1


金山さんのお宅2


金山さんのお宅お風呂♪ステキ!


金山さんのお宅前で集合写真!


金山さんご主人に連れていっていただいた下鴨神社周辺。河合神社。


自分のお化粧できれいになれー!とお化粧するときれいになるとのこと!
そうか!
最近「キレイ」ってたまーに言われるのは、このおかげか!!!(笑)


おすすめの甘味処にも連れていってくださいました!


ご自宅の近くには、六角堂。京都の「へそ」!だそうですよ。


夜の演奏風景写真。
素敵な時間でした。

つづく。
コメント

ウェルネスツーリズム、モニターツアー実施のお知らせ♪

2012-10-17 01:54:30 | ♪山梨♪
さて、今日は、ウェルネス・ツーリズム推進協議会の会員としての~、お知らせでございます!!!
超~おすすめです!!!
先日視察研修会に参加させていただきました。西沢渓谷に行ってきましたが、まぁ~癒されましてね!!!
しかも、この季節。最高ですよ!!!

改めまして。「ウェルネス・ツーリズム」とは。
温泉、森林、高原気候などの地域資源を活用した、運動、リラックス、美容、食事などの健康プログラムを提供することにより、観光振興や健康増進を目指す旅行形態。

ということで!モニターツアーが行われます!

・美と癒しを体感する「やまなし女子旅」2日間(平成24年11月24日(土)~25日(日) 1泊2日)
→森林ヨガ、森林トレッキングがあるようですよ!
・疲れたお父さん必見!日常の疲れを癒し学ぶ2日間(平成24年11月16日(金曜日)~17日(土曜日) 1泊2日)
・企業福利厚生担当者向け、心と身体のストレスフリープログラム2日間(平成24年11月6日(火曜日)~7日(水曜日) 1泊2日)

ぜひぜひ!やまなしにいらっしゃいませーーー!!!

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/wellness_tourism.html
↑↑↑
「富士の国やまなし観光ネット」のトップからのページです。
ぜひご自身にあったツアーを探してみてください!

ちょうどスティールパンの演奏あったりしちゃうといいんですけどね~♪
残念ながら…このスケジュール内にはございませんで・・・
過ごしやすい秋、ぜひ山梨へいらしてくださいね!

コメント

感謝!!!@10/13「pre100PAN 」

2012-10-16 16:21:36 | ♪山梨♪
イベントが終わってホッとする間もなく、あれこれ忙しくしております。

写真をFacebookにupするそういうちょこっとした時間はあるけれど、文章作る時間もないというか…。

時間は作るもの!と言いますが、作るとしたら寝不足になってしまうってことで、バタバタしながらも今週はレッスン週なので、飛び回っております。

前置き長くなりましたが、10/13の「pre100PAN」という、「Steel Pan 100人 Project」1年前キックオフイベント、無事に終了しました。
今回も、たくさんの方々に協力していただき、支えていただきました。

1番すごいと思ったことは、メディアで多く取り上げてくださったこと。

それは、生徒さんの働きかけやメディア関係者さんのお陰なのですが、4つのメディアで取り上げてくださいました。

☆10/6、FM FUJIさん
☆10/12昼夜、NHK甲府さん
☆10/12夕、YBSラジオさん
☆10/13夕、UTYさん(県内ニュース)

おかげでたくさんの方々が来てくださいましたし、街中で声もかけていただき、国民文化祭やSteel Panのことが広く知られたと思います。本当に、大感謝です!

また、北口まちづくり委員会の石川さん、東京から舞台監督・MC・受付をしに駆けつけてくださった須田さん・あきらちゃん・浅倉さん、テントやPAなどでお世話になったAIDの雨宮さんやスタッフの皆様、ワークショップ参加者さんやお越しくださった方々、立ち止まってくださった皆様、本当に、すべての方々に感謝申し上げますm(__)m

生徒さんでお手伝いに駆けつけてくださった湊さん(from埼玉!)、今井さん、小林さんも、ありがとうございました。

お仕事の合間に素敵な衣装で駆けつけてくださり、パンを首から吊ってインパクト大なパフォーマンスとチラシ配りをしてくださった伊藤さんにも大感謝!

挙げたらきりがないくらい、感謝でいっぱいすぎます!(笑)
私はとってもたくさんの方々に支えられてます。しあわせものです。

サポートミュージシャン、ドラム・佐藤由氏、パーカッション・中丸達也氏、彼らにも大感謝。

Tropicaribメンバーはイベント前の準備も一生懸命してくださいました。
イベントにでない方まで一生懸命!ホントに頭が下がります。

たくさんの気持ちを込めて、ありがとうをいいたいです。

◆山梨クラス…渡辺さん、井上さん、塚本さん、矢巻さん、岩澤さん、水口さん、ひろきくん、母親。
→参加できなかったけれど準備ありがとうございましたの、高根さん、雨宮さん。
打ち上げに駆けつけてくださった堀内さんご夫妻!

◆東京など遠方より、福原さんご夫妻(カメラマン・編集などをいつも素敵にしていただいているご主人)、田沼さん、守島さん、長谷部さん、寺川さん、舩本さん

…うっかり名前が入ってない人はいないかなぁ…。

1年前にイベントをしたことで、難しく思えたこと、改善点、よかったこと、勉強になったこと、イメージできたりできなかったり?でしたが、有意義なイベントになったと感じてます!

1年切りました!
命かけてがんばります!って気持ちで頑張っていきます!!!ぜひ、みなさま今後ともさらなるご支援・ご協力を、よろしくお願いいたしますm(__)m

そうそう、CDのジャケットをデータ化してくださった内山さんや、ロゴをデータ化してくださったいつも髪の毛を巻き巻きしてくださるマッシュのご主人にも大感謝☆ですっ!!!
コメント

メディア情報~♪♪♪

2012-10-11 18:32:00 | メディア情報
…というか。10/13のイベントの告知をさせていただくことが、急遽、ドドド!!!と決まりました☆

すごーい流れに大感謝!!!

まず、明日。
NHK甲府さんに登場♪
お昼の「甲斐なび」の週末情報に登場!
夕方の「まるごと山梨」でも週末情報にちょこっと登場!見てくださいねー♪

そして15:15~、YBSラジオさん生中継で週末のイベント情報に登場!
こちらはTropicaribメンバーも一緒に、演奏したりインタビュー受けたりしますよっ!!!

なんとまぁ、こんなにすごいことになるとは!!!!!
感謝しまくりです。
そしてご協力いただける方々にも大感謝です!!!

週末、ケガなく楽しく、いいイベントになりますように!!!

ブログ読んでくださっている皆様も、ぜひ遊びに来てください!

◆富士の国やまなし国文祭・応援事業◆
「pre 100PAN」
来年100人でSteel Pan演奏を行う、1年前キックオフイベントです!
ワークショップ(Steel Pan体験)もあります!ぜひ遊びに来てください!

♪2013年10月13日(土)
♪13:00~(15:00終了予定)
♪甲府駅北口、よっちゃばれ広場
♪観覧無料(ワークショップ参加の方は参加費500円)
♪出演:珠 with Tropicarib

※ワークショップ(Steel Pan体験)は、先着20名。12:30~テント下で受付開始。13:25受付終了。(定員になり次第、受付終了になります。)

溢れてしまった方には、次回(12/9@フルーツパークを予定)ワークショップ優先券をお渡しします!



ではでは!
お問い合わせは、もう近々なので、コメントまたはtamaki_steelpan@hotmail.comにご連絡くださいませー!!!

コメント

10/13詳細と新情報!

2012-10-09 00:24:26 | 演奏情報
10/13(土)「pre 100PAN」について、再度告知&連絡です!新たな情報もあります!

◆まず「pre 100PAN」とは、来年山梨で行われる、国民文化祭(国体の文化バージョン)の提案事業に採択された「Steel Pan 100人 Project」(Steel Panを100人で弾く!イベント・2013年10/13開催!)の、1年前キックオフイベントです!

◆イベント内では、「珠 with Tropicarib」の演奏と、Steel Panのワークショップを行います!「ふじの山」を練習して、ワークショップ最後にバンドとみんなで合わせます!

◆初心者でもOK!繊細な楽器なので要注意ですが、Tropicaribメンバーが一緒に教えます!ワークショップ参加者のみ、楽器使用代として1人500円お願いします。

◆続けて練習に参加していただければ、来年のSteel Pan100人演奏に参加出来ます!(楽器は応相談)
また、全国から参加者も募集します!(楽器をお持ちの方大歓迎!!!)

【新情報!!!】
10/13のワークショップは予約制ではありません。
もし参加人数多数の場合は、先着20名にさせていただきます。すみませんっ!!!

もし!20名以上の場合は、次回のワークショップの優先券をお渡しします。
次回ワークショップは12/9のクリスマスライブ@笛吹川フルーツパーク(山梨市)で行うようにしますので、その時にお願いしますm(__)m

また、12:30~ワークショップ受付開始(13:25まで)、定員になり次第締め切らせていただきます。
会場テント内のワークショップ受付看板を目指していらしてください!

ワークショップ開始は、珠 with Tropicaribの演奏後、13:30過ぎからの予定です!

では、今週土曜日、10/13!甲府駅北口でお待ちしてます!!!

よろしくお願いいたします!
コメント