Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

雪でしたねぇ。

2012-02-29 17:20:14 | weblog
10センチくらい積もったかなぁ?
横浜のチベットと呼ばれそうなとこなのでね~!(笑)

そんな大雪の日は、車が少ない?
滅多にスィスィ行けない環八や、ナビの画面ではいつも真っ赤っかな首都高3号線がスーイスイ!

神田レッスンに遅れる心配なくたどり着きました。

今日も、がんばるぞっ!!!
コメント

2月29日、2時29分。

2012-02-29 02:29:20 | weblog
テンション上がる、この写真!(笑)
ドラム缶ラブ♪(*´∇`)

さて。今日は、この時間まで起きてないと思うので、予約送信!(笑)

うるう年でーす!

私の同級生は、うるう年生まれがいます。
誕生日の方々、誕生日おめでとーございます!!!

なんか特別な感じがするんですよね~!
4年に一度だから?

2月もあっという間に過ぎてしまいました。
急に決まった福岡行き、それに向けての折り紙折りまくり。
ドン!どん!DON!と大きめな本番が続き、束の間の充実休日を過ごし、100人Steel Panの申請書を作成し。

そしてちょっと落ち着いた2月29日。

今日もレッスンですが。発表会までのレッスン日を数えると、結構焦るくらいなんですよねー!

皆様にも頑張って頂かなければ!

3月に入ったら、発表会も、100人Steel Panも、本格的に始動です!




あと…
ダイエットも頑張らなくちゃ…(-_-;)…(笑)
コメント

助かったぁー!ありがたいー!

2012-02-28 19:00:43 | weblog
先日ぶつけてしまった車ちゃん、帰ってきましたー★

マフラーが破けていたと…(-_-;)

だからすごい音がしてたんですねぇ。。。

父の同級生の車やさんで、今日超特急で直してくださいました!!!
塩山の上塩後にある、ボディーショップ山下さん。
(近所に山下さんと言う車やさんが3軒あって、初め行くときに迷いました!(笑))

昨日塩山レッスンで、今日県庁さんへ行き、夜は自由が丘レッスンなので、夕方には山梨を出ないと間に合わないんですー(+_+)と無理をいっても、「大丈夫だ!おじさんが直してやるから!」と、かっこいい素敵なお言葉!!!

またまた感謝感激なわけですよー☆(*´∇`)

ほんっとに感謝ですm(__)m

気になる音もなくなり、運転スイスイ♪

ただ眠気がねぇー…(ρ_-)ノ
いつも眠たくて困ったちゃんです。( ̄▽ ̄;)

今日からまたやることは…。
あ!月刊タマキィー消印を2/29にしたいな!(笑)
よし、今日中に仕上げよう!((o(^∇^)o))

長崎行きの支度…
4/28ラテンフェスタの準備ー、
強いては、6/9発表会の準備!

その合間にプレゼント用のレース編みを作ってー、
ひゃはー(≡^∇^≡)
あー~、楽しっ!!!

やること山盛り!あ、オニ盛りって感じ?(笑)

やりがいありますねぇ~。
俄然燃えるタイプです!!!
でも、ちゃんと規則正しい生活送りながらにしなくちゃ!ですね☆(^ー^)ノ
コメント

お届け完了!

2012-02-28 11:18:21 | weblog
結局、書類が完成したのは5時で、我ながらよくがんばったー!と思った明け方でした。

8:30には、この前ぶつけてしまった車ちゃんを修理にだしに行き、、、

作成した書類を県庁の国民文化祭課さんへお届けに行き…。

気が楽になりましたー(*´∇`)

で、2時間半睡眠の私がちゃんと運転できるはずもなく。(笑)

かーちゃん登場!!!(笑)
かーちゃん意外と忙しいんですが。やっぱり娘っ子のためにがんばってくれるわけですよ!(^ー^)
甲府まで乗せていってもらいましたー♪
ありがてぇ~ありがてぇ~(^人^)

私、この頃ずっとハマっている蒸気のアイマスク(ローズの香り)をしながら爆睡!!!

ちょっとでも寝られる時間は寝ないと…です!(笑)

でも、書類を仕上げた充実感がすごくあります。

たっくさん協力してくださっている方々や、それに向かって頑張ってくださっている方々、いろんな思いが詰まっています!

向かっているのは、コレ!!!(前にもう書いたことがあったかな…?)
「Steel Pan 100人 Project in 山梨(…の国民文化祭でできたらいいな…)」

何がなんでもがんばらねば!!!
私、がんばりますので!!!
皆様もぜひ☆ご協力のほど、お願いしまっす!!!

一人でも多く、Steel Panを買ってください!(笑)

一人でも多く、Steel Pan弾きに来てくださいっ!(笑)

100人パン詳細を3月中に決めて、4月頃から出演者募集をはじめる予定です!

予定本番日まで1年半ちょっと!
いろんなイベントもありますが、巨大な目標に向かっても、突き進みますっ!!!
コメント

夢に向けて!

2012-02-28 03:29:59 | weblog
私の夢…というか、目標!のため。
その目標に賛同して一緒に向かってくださる方々のため。

努力と根性、今ががんばり時です!!!

寝るといいながら、寝てないし…。

でも、これは流れとタイミング!!!

肩こりながら、一生懸命ちっちゃい字で「文章」書いてます!!!

代表者、がんばっておりますっ!!!!!

4時には寝られるかな?
さて、休憩終わり!!!
コメント

にゃっ!=^ ・ω・^=

2012-02-27 23:58:43 | weblog
月曜、27日、ん?もう27日!!!???

2月が終わってしまう~!
2月…早かったなぁ。
考えてみると、1月ってすこさ楽なスケジュールだったなぁ、と。

今年は余裕をもったスケジュールを!とか目標にしてみましたが、すぐできるわけもなく、しかも忙しいのはとってもいいこと、感謝すべきこと!

このまま再び突っ走っちゃうぞー!!!ということで、またさらに飛び回りまーす!!!(笑)

月刊タマキィーも一応モトは書けたし、2月半ばのお礼状をあと4~5通書いてから、眠くなかったら月刊タマキィーを仕上げよー…なんて思っていたけど、もう0時まわっちゃう…。

規則正しい生活しないとやせないらしいので。
寝まーす…。
たぶん。(笑)

オヤスミナサーイ☆彡
コメント

MJの日。

2012-02-26 23:55:33 | weblog
今日は(今日も?)昼過ぎから渋谷に繰り出し、雑貨やさんとか民族衣装やさんをまわりつつ、16:30~は渋谷AXで、昨日今日の2days行われていた、MJ-spirit Presents:MJ FANS CONVENTION 2012というイベントに行ってきました。

通常のライブよりちょっとお高め?でしたが、感想は「楽しかったー!!!」…でした。

マイケルジャクソンが行うはずだったライブツアー「THIS IS IT」を、日本人が再現する!というものだそうで、興味ありまくりだったので行ってきましたよ!

ちょっと、半信半疑的な感じではありましたが、結構っていうか、すごく楽しめました!
ツボに入って大笑いもあり、演出上のバーン!って爆発?とかでビックリしたり、まわりにはギラギラ衣装のお客さんがいたり、マイケルに扮するチビッコたちがいたり!(笑)

すごくよかったー!と私は思います♪

見に行けてよかった☆
関係者の皆様~、ありがとうございました!

帰りにイタリアンレストランでちょっとお茶した時…。BGMがマイケルジャクソン!
今日はMJの日だぁー!


帰り。
バスもない時間だったので。駅から25分歩いてみました。ちょいと洋服を買っちゃったり、お腹いっぱいだったりだったので、節約&カロリー消費!(*´∇`)

でも気持ちよかった~☆

なんだかとってもリフレッシュできた週末でした。

明日からもがんばるぞーぅ!!!((o(^∇^)o))
コメント

3歳児の言葉。

2012-02-26 02:55:47 | weblog
金曜日、山梨からの帰りに兄宅へ。
久々に甥っ子と会う。
元気すぎる!(笑)
よくしゃべる!

①アンピース

②セルレブン

③ミッキーランド

3歳の甥っ子の単語はおもしろい!

①は、ワンピース!

②は、セブンイレブン!(笑)

③ディズニーランド!

ん~、かわいい!

その日は、私によじ登ってきては、髪の毛をワシャワシャさわり、自分から顔を髪に押し付けて、勝手にキャー!!!と言ってました。(笑)

ハマったな?甥っ子よ!(笑)

いいぞー!
うれしいし、おもしろい!

いろんな表情のちびっこ、癒してくれてありがとー♪
コメント

慣れない…けれども

2012-02-25 19:43:55 | weblog
バス、電車…。
人混みは苦手です。

いつも車移動なので、公共機関を使うことはめったにないのですが、今日明日は電車移動。
(車もあるけれど、ちょっとぶつけてしまったからあまり動かさずにお休みさせとく。)

行きの電車では、すごい咳とスゥスゥ鼻をすってる人がマスクなしでいたり、大きな声で話している人がいたり。

気になっちゃうんです。

でも、車じゃできないことは、時間も気にしないでよかったので、なんとなく、プラプラ駅の構内をあるいて、本屋さんや雑貨やさんを見て回ってみたり、気分で寄り道ができるのはいいなぁ、と思ったのでした。

今日は友達とたっくさん話しました!
話すっていいなぁー♪
いろいろ見えてくる。
久々にこういう休日を送りました。

感謝感謝。
コメント

奇跡の「223・富士山の日」

2012-02-25 01:14:11 | weblog
2/23。
「富士山の日」制定記念式典。

国民文化祭でイベントに出演させて頂いている関係で、Steel Pan演奏をさせて頂きました!

朝、あいにくの雨。
窓から見えるはずの富士山は真っ白~。

舞台監督さんが晴れ男2人いるのに、1人の雨男にかなわない!?とおっしゃっていたので、一応自称晴れ女、参戦してみました!(笑)

Steel Panメンバーみんな、晴れ男、晴れ女!絶対に晴れると信じてます!と宣言!

式典が始まる頃には、雨もやんで、日が照ってきた!

女子メンバーは、前日に作ったフォークを受け取りにミュージアムへ。
富士山の絵画等を見ていると、「現在の富士山!」のモニターが。富士山の半分まで雲が上がってきた!とテンション上がる3人。

フォークを受け取って控え室へ。
出来上がったフォークをはこちらー!


私のはオレンジの持ち手の、富士山がいるフォークです!
お手頃な値段で楽しい!オススメです!

控え室で支度や打ち合わせをしていると、どんどん晴れてきて、ついに!富士山が現れたぁー!!!

ミラクルです!
さすがです!
みんなの思いが通じました!





こんなロケーション!なかなかないですよっ!!!

とっても幸せでした。
山梨で生まれ育って、大好きな富士山を背に、しかも「富士山の日」制定の記念日に、このステージで演奏させて頂けたこと!
大感謝です!

改めて思ったこと。
富士山は世界一形が美しい山なのでは?と!
世界遺産になったらいいですね!

演奏メンバーにも、大感謝です!



前日入りしてくれたメンバー、当日入りしてくれたメンバー。

(写真…私、意外とおっきいんですね…。(笑) 身長160センチ、ヒール約10センチ、髪の毛UPで約10センチ、なのでおっきいんですね…ハハハ!)

楽器など、たくさんの荷物なのに、いつも笑顔で気持ちよくサポートしてくださる!
武田節は特に大きな拍手を頂きましたよ!

吉田高校の音楽部さんとのコラボレーション!こちらもすごく良かった!高校生、とってもお上手だったので、メンバーみんなテンション上がりました!

素敵な歌声、素敵な企画にも、感謝です!
顧問のナカ先生の、指揮をなさっているときの表情や、指導されたり指示を出すときの、1つ1つの言葉が、とってもユニークだったり、素敵だったり!ファンになりました!(笑)

本当に素敵な方々に出会えました。ありがとうございます!(*´∇`)

式典や講演、表彰、アトラクションなど、16:30過ぎごろ?終了して、搬出、解散~!

メンバー二人は岐阜へ向かい、残りのメンバーで食事に。いきたいレストランが定休日だったので、前日訪れたパフェやさんへパスタを食べに行き、さらにまたみんなはパフェに挑戦!!???一番大きいのはこれ!



食べたのは私じゃないけど、チョコレートパフェも、大きい!



一番大きいのは、ドラムの由さんが召し上がりましたー!
しっかり完食!(笑)



みんなとさよならして、塩山に向かう途中、河口湖の花火を見ることができ、これもミラクル!



いい場所に車止めて、20分間くらい、しっかり見てきました!

まぁー、素晴らしい日々でしたこと!!!
我が愛猫?の「ねずみ」もふじさんネクタイ?を付けられながら、フゥーと落ち着いたご様子!(笑)


(いつも幼稚な私ですみません!(笑))

バタバタと続いた、大きなイベントが終わりました。

ほんっとうに、感謝の一言に尽きます!
関係者の皆々様、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
コメント (2)