Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

World Steelpan Day!!!(First half, with English translation.)

2024-08-11 20:20:00 | 2024年
World Steelpan Day☆
国連によって毎年 8 月 11 日に定められた新しい国際デー。
2023 年から正式に開始されました。


New international day set by the UN on 11 August each year.

Officially from 2023.


**********

本日、World Steelpan Day!!!
スティールパンに出会えてよかった!と日々思っています。
今回のブログで最初の写真はスティールパン×和!にしたいなぁ…と。
(過去の写真ですけど!)

Today is World Steelpan Day!

 I'm glad to have met Steelpan! I'm thinking every day, "I'm so glad to have met Steelpan! 

I want to make the first photo a Steelpan × Japanese one....

 (This is a photo from the past!).



私がいつも弾いているのはテナーパン、ダブルセカンドパン。

I always play tenor pan and double second pan.



そして6ベース!

And 6 Bass!



スティールパンに出会えたことに心から感謝しています! 
I am truly grateful to have found Steelpan!

☆↑↑↑英訳ここまで↑↑↑☆
☆↑English translation up to here ↑☆

**********

今日はこちらの映画を観てきました。
昨日、MKさんにお会いした時に「明日見に行くよ!」と伺って、スティールパン奏者として!?観たかったし、やはり観ておかねば!!!と思っていたので!


2019年の現地のスティールパンの大会『PANORAMA』の模様を特別編集版として日本で公開された映画です。

大画面・大音量で、現地の音の渦の中にちょっと入れたような?

360度カメラも迫力があってすごくよかったです!

そして、トリニダードに行きたくなった。笑

いや、いろんな事情ですぐには行けないけど…笑。

私がトリニダードに行った時の映像を貼っておきまーす☆
2005年。
Phase Ⅱ Pan Groove!
私がたくさん映ってるセミファイナルの動画↓笑



2014年はSKIFFLEというチームに参加させていただきました!


フロントで演奏できたのはとても嬉しかったです😊

やはり、この120人の音の中っていうのは、特別なものがあって、現地出ないと味わえないものです。

思いがたくさんありすぎてまとまらないけど、とにかくですね、、、

Happy World Steelpan Day!!!
です。😆

またいつか行ける日が来ますように!
そして私はスティールパンを奏で続けます!(*^▽^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの新種目、ブレ... | トップ | 地ビールフェスト甲府のダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事