Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ナーイス!母親★

2011-08-31 21:12:43 | weblog
今日からNHK甲府さんの甲斐道めぐりのロケ。

旅は好きですが、過酷だと聞いていたのと、日々の時間のなさが私のテンション、微妙に低めにしてました。

が!母がロケ出発前にファミマで買ってきてくれたのが…!

ポッキーのパンダ!(笑)

テンション、一気に上がりました。(笑)

さすが母親!

ありがとー( v^-゜)♪
コメント

パンダとパンフェスいろいろ

2011-08-30 22:34:47 | weblog
パンフェスで頂いたパンダちゃんたち♪

3月にお会いした神戸のパンメンバーさんや、ブログを読んでくださっている方と話していたときに、パンダ好き!って話していたら、さっきパンダのお店に行ってきたのー!と、なんと1つくださいました!

みみパンダ☆
マレット入れよっかな~(*´∇`)

あとは、パンダまんとか、パンダクリップとか♪

幸せです。ありがとうございましたm(__)m

そして体験レッスンに来てくださった方がお菓子を☆



和歌山から来てくださった方は梅をくださいました!大好き♪

写真とってなくてごめんなさいですが。

パンフェスは1年に1回しかあわないような方々ばかりなので、たくさんの方がに会えて、とっても嬉しかったです☆ヽ(´▽`)/

Tropicaribは…というと、上を向いて歩こうで、歌詞を一文字ずつ書いたものをバッと上げる練習したり…





1番はじめの出番だったのでサウンドチェックができたり…



豪華なサポートメンバーにウキウキしたり♪



演奏してるときの写真はまだないですが。
終わった後に恵比寿2組さんと、すみません、こんな格好して…m(__)mm(__)m…



…(笑)

ふざけてるだけでーす!(笑)

みんな楽しかったかな…。
やっぱり全員が楽しかった!って思って頂かないと、達成感が…。

頑張ってきた…つもりでいるけれど、みんなが同じ気持ちであってほしいと思うわけです。

たくさんの方々がほんっとに協力してくださったので、感謝なのですが☆

嫌な気持ちを聞くと、完璧落ち込みます。(^_^;)
でも改善してよくしていきたいので、さらにがんばらなくちゃ、と思うのです。

パンフェス。
今年は選曲も、まぁまぁ満足な感じでした☆
各クラスの希望曲を取り入れられたので♪

50人もいると、50通りの気持ちがあるので。
みんなの気持ちが1つになるようにしていきたいなー…と、心がけていきたいと思いました。

いろんな想いがいっぱい。

でも、熱中症になりかけた?…なった?…(笑)くらいなので、きっと頑張った!o(^o^)o

次に進もう!

今日のコンサートはまた後程書きます!

明日はロケ!
旅のお供は、ドーモくんと…新入りパンダちゃん♪


コメント

やっと寝られる。

2011-08-30 05:08:00 | weblog
朝焼けがうっすら紅色?桃色?だったけど、携帯写真に写らず。

なんだ?この忙しさは!という月曜日、そして火曜日早朝。演奏の提出書類作成に送信。パンフェスの関係のメールに、週末のイベント準備…。
今日から数日間の支度もだし、ほんっとに、もう一人自分がほしいくらいです。

でも、忙しさに感謝なのも事実。がんばり、ふんばり時!

しかし。睡眠は大事!
でも何時間寝ていないのか?サクサク仕事をしているはずなのに、なぜ…?
要領悪い?…そんなこともないと思うけれど。(^_^;)

今日は静岡(富士市)でお久しぶりのアントニオ古賀先生とコンサートご一緒させていただきます。

万全な体制で臨まなければ!

明日からはロケです。

ん~、気力だ!気合いだ!
コメント

感謝のパンフェス2011

2011-08-29 20:14:26 | weblog
終わりましたぁ~!
横浜Steel Panフェスタ!

54名での演奏でした。
炎天下でしたが、メンバーの皆さんとーっても素敵に楽しんでくださいました!

そして、リハーサル中からお客さんも集まってきてくださり、本番には本当にたくさんのお客様が♪

ありがとうございますっ!!!
中には、ブログを読んでくださっている方々、和歌山や神戸からも来てくださいました!ホントに大感謝です。

他にも、トリニダードの関係者さんに、トリニダード人さんに、私がSteel Panを始めた当初からのSteel Pan仲間や、他バンドのライブで相席でお話しさせていただいた方や、体験レッスンに来ていただいた方、本当にたくさんの方々とお会いできました。

朝から、準備、演奏、挨拶、時々熱中症!?(笑)、挨拶、挨拶、挨拶、片付け…という1日でした☆

今日は1日これまたバタバタしているので、続きはまた今度♪

でも、素敵な場所で、夏の一大イベントが無事、大盛況に終われたことがとっても嬉しいです!

主催者のみなさま、ありがとうございました!
関係者のみなさま、お疲れ様でした!
コメント (2)

大丈夫かなぁ~?

2011-08-28 02:34:32 | weblog
準備はできました。
朝に送るメールも、送信予約済み!

50人が動くので、事前の準備が大事だと思い、小学校並みに諸注意メールをしてみたり。。。

みんな大丈夫だけど、すべてにおいて、スムーズにシャキっとしていたい…Tropicarib!

あとは楽しむだけかな?

いろいろ考えながらの睡眠になりそうです。

でも!ワクワク♪
コメント

「かなちゃん」

2011-08-28 00:02:38 | weblog
私が小学生の頃。
親戚の家によく遊びにいっていて、そこのおちびちゃん二人がとってもかわいくて♪

お姉ちゃんは「さえこちゃん」。妹ちゃんは「かなこちゃん」。

二人とも赤ちゃんの頃から遊んでいて、10歳くらいはなれている珠お姉ちゃんは、二人が大好きでした。

さえちゃんは、私が帰ろうとすると、大泣きして帰らないでーって言った子。

かなちゃんは、私が帰ろうとすると、はい、バイバーイ☆ってこっちが少し寂しくなるくらいサバサバ!(笑)

って、ちびちゃんだった二人も大きくなって。

今日、塩山の行き付けのお店でかなちゃんに会いました。写真の子。なんと21歳!

わはは~、大きくなっちゃってわからなかった~☆

私も歳とったのね~と、おばちゃんみたいな気持ちになってしまいました!(笑)

素敵な再会に、感謝!
コメント

田富みかさ幼稚園

2011-08-27 17:43:17 | weblog
んまぁ~かわいい子供たちがいっぱいでしたよ☆

「たまきおねえさぁ~ん」って呼ばれて登場☆

子供向けコンサートは、
ミッキーマウスマーチ
アンパンマンマーチ
さんぽ
愛は勝つ
で、体験コーナー込みの25分でした。

ちっちゃい椅子がまたかわいくて♪

全員、子供たちのお顔が、理知的な感じだったし、キラキラしていました☆

すごくお行儀もよくて、歌も元気に歌ってくれて、Steel Panやドラムのお兄さんお姉さんは、とっても嬉しかったです!(笑)

大人向けコンサートでも、たくさんの方々がお越しくださり、楽しんで頂けたそうです!

手拍子でリズムの掛け合いしたり、歌っていただいたり。素敵な理事長先生のリクエストにお応えしたり。

演奏する側も、ワイワイテンションのあがるコンサートでした!

きっと、被災地に向けて、元気と笑顔な気持ちを伝えられたと思います!

このような機会を頂いたこと、足を運んでくださったお客様、笑顔で快く対応してくださったみかさ幼稚園の先生方、本当に大感謝です!!!(*´∇`)

そして!多忙にも関わらず山梨まで演奏に来てくれた&パンフェス前日にたくさんの曲をがんばってくれたメンバー!と、スタッフの母♪にも大感謝!!!(o^∀^o)

本番後、理事長先生が美味しいイタリアンランチに連れていってくださいました♪
パスタもカレーもデザートも、サラダも!とっても美味しかったです!ヽ(´▽`)/



午前中に2ステージ!という演奏はなかなかないですが、早起きも素敵ですね!

皆々様、本当にありがとうございました!!!
コメント

お手製の…

2011-08-27 07:24:45 | weblog
荻窪の生徒さんが、パンフェスで使用する、とあるものを、こんなに素敵に作ってくださいました。

中身はまだ内緒!(笑)

明日お楽しみに!

木曜日、荻窪レッスンのあと渋谷アリアピタさんへテナーパンを借りに行ったらよさこい祭りに私の身代わりとして参加した、アルパカとパンダが帰ってきました☆



かなばるは激しいので、なくなってしまうかな?と思ったけど無事でした(*´∇`)
おかえり~♪

さて。田富へレッツゴー☆
コメント

チャリティーCDに参加。

2011-08-27 02:42:29 | weblog
SOCAのDJ、HEMOさんにお話をいただき、震災のため・日本のためのCDに1曲参加させていただきました。

以下、HEMOさんより。

トリニダ―ド&トバゴで活躍するソカ・レゲエ・カリプソ アーティストと日本のスチールパン、
カリプソ・ソカアーティストがに東日本大震災そして日本の為に17曲を提供してくれました。
今回 日本の為に書き下ろしたという熱い願いのこもったメッセージソングからエナジーを感じる元気の出るソカチューン、そして心の底から癒されるスチールパン(トリニダード発祥のアコーステック楽器)の音迄、大きい愛の詰まったスペシャルな1枚に仕上がりました。全17曲入り。
そして、このアルバムの売り上げは全て東北復興の為に寄付します。
皆様の御協力宜しく御願い致します。

1.Zebulun / Better Will Come

2.Edwin Yearwood/ Something Greater

3.Isaac Blackman / All Is Not Lost

4..Kes / Heads High

5.Devon Mattews & Ziggy Ranking / Lovely

6. IMIJ and company ft Michelle Xavier / Fetting For Days

7.Mr. Slaughter/ Admire You

8. SuperJigga TC /Speaker Boxx

9.Rikki Jai feat.Maximus Dan /Aaj Bhi Jeena

10.Frank White / Life

11.Shac de Burg & Natalie Yorke / How Yuh feel

12.Aiko+Smith / HIGH MAS

13.Pele/ Pan In Harmony


14.STARS ON PAN /ending

15.Zipangu Steel Orchestra / HIKARI

16.TAMAKI / FURUSATO

CD BONUS TRACK
17. BARBIE JAPAN Feat . 鉄鍋 / Piece of a Dream

●TRINI LOVE FOR JAPAN / V.A (LIME-001)
定価 2100円(税込)
CD発売日:2011年8月27日

I-TUNESは既に全世界で配信中です!
http://itunes.apple.com/jp/album/trini-love-for-japan/id454640591


どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
コメント

【演奏】明日は山梨!日曜は横浜!

2011-08-26 18:00:09 | weblog
情報によると、今日の山梨日日新聞に載っていたそうで…。

関係者だけじゃなかったんですね。

なので、今さらですが、演奏情報です!

明日27日、田富みかさ幼稚園にて、チャリティーコンサート(有料)があります!
10:00~は園児たちだけ?だったと思うのですが、そのあと、大人向けコンサートになります!

そして!!!
28日(日)は☆
横浜Steel Pan festa♪
山下公園の端っこ、石のステージです!
マリンタワーの近くです。
午後1時スタートです!
無料です!

みなさまぜひぜひ!
コメント