Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

机の上にペタペタ

2011-06-30 14:58:49 | weblog
やることが多すぎて、メモらないと大変で、ふとそこにあった紙のテープに書いてペタペタ貼っていたらなかなか便利で…。

優先順にチャキチャキ貼りかえられるし。

さっき、7~8こ貼ってあったかな…。
今日中にがんばるのだ!

でもその前に、荻窪レッスン!と、今日はそのレッスンで収録。です。。。
コメント

ロケ終了~!

2011-06-29 18:19:12 | weblog
実にのどかで、空気もおいしい、虫には要注意でしたが…、今回もたくさんの方々に出会えました。

そして、いろんなことを知りました。

いつも貴重な体験をさせて頂き、大感謝です。m(__)m

今日は、お花をたくさん撮りましたよ~♪






などなど。

それから、折り紙のくちびるをおそばやさんの皆さんと折ったり♪





今日も素敵な清流を見ました!



1つ大変だったのは…


サンダルでの、山道?砂利道?獣道?。
衣装に合わせるか、用途に合わせるか…(笑)

今回はオシャレを選びました~☆(*´∇`)(笑)

放送日は、7月8日(金)20時~、NHK甲府放送局さんです!(山梨県のみでーす!)

明日はまた別の収録@荻窪です☆
コメント

ロケ先にカルチャくん!

2011-06-29 17:55:53 | weblog
ロケ先にカルチャくんがいましたー!

どーもくんと一緒に、記念撮影♪

カルチャくんも一緒に旅したいなぁー☆(笑)
コメント

ブラボー!な写真♪

2011-06-29 12:18:30 | weblog
携帯でここまで撮れるのもすごいと思う…。

水滴がキレイに撮れました!

タイミングばっちり☆o(*⌒―⌒*)o
コメント

むしよけくんに願う!

2011-06-29 09:44:08 | weblog
今日はむしよけ対策に力入れてます。緑のまめっこちゃんみたいのが、虫よけハーブ入りの「虫よけくん」!
これで虫に刺されたことはまだないのですっ!o(^o^)o

ぜーったいに、虫にさされないように!(笑)

今日は分刻みのスケジュールですっ!!!

自然や青空、川のせせらぎ、鳥たちの声、どれも最高だけど、やっぱり刺す虫はイヤッッッッッ!!!!!!!!!!(笑)
コメント

今日もいい天気!

2011-06-29 07:59:53 | weblog
さぁー、今日もいい天気!
富士山もよく見える★
ロケがんばりまーす!

虫除け対策、しっかりしっかりしなくっちゃ!!!!!

もうブヨなんかにゃ負けないもんっ!!!!!
コメント

蝙蝠…読めますか?

2011-06-29 07:57:20 | weblog
コウモリと読みます。

なぜ突然コウモリかというと…。

昨晩、午前4時。3時に塩山に到着して、私は寝る支度してメール作ったり布団でゴロゴロしていたら、、、。
母が父を叩き起こし、部屋にコウモリが!!!と叫んでいたので、興味津々で母の部屋へ。

おー、カーテンに止まってた!
1枚目の写真を拡大したのが…これ!



気持ち悪くなっちゃった方、すみません_(._.)_

でも、広がってるとこんなに大きいのに、父がプラスチック容器とウチワでナイスキャッチしたら、5センチくらいの丸になっちゃって!



私もよく撮りますよね~!(笑)
ヒャハハ★

でも、コウモリって縁起的にはどうなの?って調べてみたら、なんと!縁起がいい動物でしたー!!!


以下、どこからか、サイトから引用。

**********

コウモリは「蝙蝠」と書き、中国では幸福を呼ぶ縁起の良い動物とされています。そのため調度品や食器、扇子や服の模様にコウモリがデザインされたものがたくさんあります。中国文化の影響を受けた日本でも、コウモリは縁起の良い動物されていました。

**********

ですって!

あとは、長崎のカステラ店福砂屋などはコウモリを商標としている…というのも縁起がいいからだそうです。

ん~、何かいいことありそうですねっ!!!(*´∇`)

捕まえたコウモリは…というと。
父が道路を渡って緑が多い木々の中に放しにいきました。

ちゃんちゃん!
コメント

カレンダーが…

2011-06-29 01:25:43 | weblog
うちの母は、昔から29日とか30日とか、早いときには28日には、カレンダーをバリバリめくってしまう。(笑)

今日もあちこちのカレンダーが7月になっていて、日にちの感覚がない私は(まだ6月半ば過ぎくらいだと思っちゃってました…(-_-;))、早っ!!!って思ったら、もうあと2日で6月もおわりなんですね。

早すぎです。( ̄□ ̄;)!!

只今、山梨に向かい中です。21時すぎ~24時まで爆睡してしまって、それから準備して出発。
6時間後にはもうロケ車に乗ってますねー★

母に運転してもらってるので、私は寝ます。
おやすみなさーい(ρ_-)ノ

無理しちゃいけないとはわかってはいるけれど、できそうな気がしてやっちゃう…と、ちょっとシクシクって表現が合ってるのかわからないけれど、お腹さんがじんわり痛くなります。

ん~(+_+)、まだ完全復活してないのかなぁ…。
ちゃんと自粛もしなくちゃです(-_-)
コメント

おかげさまで

2011-06-28 21:15:47 | weblog
国民文化祭のイメージソング応募、無事発送しましたー!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

9月くらいに最終選考に残れるかどうかがわかるみたいです!

残れたらいいなぁー(*´∇`)

曲自体は、実は私が小学校4年くらいの時に作った曲なんですねー♪

カシオトーンのリズム伴奏と、左手でコードを押さえてよく作曲していたんです。

中でも、この1曲が塩山の曲~♪とかいって弾いて遊んでいた記憶があります。(自分なりに情景を表していたのかな?(笑))

カシオトーン演奏メニュー表もあって、簡単な曲は1曲10円とか、難しい曲は50円とか、母や親戚、よく実家の宿に来てくれているお得意様のお客さんに聞いていただいてました。おこづかい頂いて♪

演奏してお金をいただくなんて100年早いことしてました!(笑)

まだそのメニュー表、残ってますよ。

トトロとか、ネコバスとか、ジブリシリーズとか、ディズニー曲とか、童謡唱歌とか、外国民謡みたいなものとか、いろいろ!

カシオトーンも壊れることなく、まだ使えますし!

いろいろ大事に取っておいてくれている母にも感謝です!

10/10、最終選考の演奏に出られますように☆

で、今、レコーディングしたいくつかの曲聞いて、こっちがよかったかなぁ?あっちがよかったかなぁ?とあれこれ考えちゃってます。。。

もう出してしまったから、後には引けないっ!(笑)
あとは運とみなさまのパワーでなんとか!!!!!_(._.)_

宜しくお願いいたしますm(__)m
コメント

レコーディング♪

2011-06-28 01:52:43 | weblog
歌入れレコーディングをしてきました!

歌ったのは須田さんと私。

レコーディングしたのは、2013年に山梨で行われる、国民文化祭のイメージソング応募のための曲!

珠オリジナル曲です!

6月末締め切りに、ギリギリに作成中!

須田さんに…当日音資料を渡して、、、(笑)、でもちょちょちょーい!と、歌ってくださいました!(*´∇`)

ほーんと、須田さん、いい声~♪

ホントにホントに、大感謝です。

Steel Pan演奏は、6月19日に小学校のリハーサル時間にちょこっと録音させて頂いたものです!

演奏メンバーは、山梨チーム4人、東京チーム4人、ドラムの由くんと私。
みなさんにも1週間前くらいに楽譜を渡して…。そう、退院後、すぐにパソコンに向かって頑張りすぎていたのはこの曲なのでした!

6月19日の演奏出演者さん、東京チームは前日入りで泊まりだったので、歌詞も夜遅くまで一緒に考えてくださったり、翌日もあーだこーだと山梨チームお2人と東京チームお2人が、素敵な言葉を生んでくださいました!

大まかな歌詞は私も考えていたんです。
NHKさんのロケを通して感じたこともかなり入ってます。おかげさまですm(__)m

流れも、協力して頂いたり、いい時間にレコーディングできたり、みんなみんないい方向、向いてます!

ありがたいです!
大感謝です!

母も1曲歌ったり、チェックしてくれたりでした!


予選?突破するといいなー!本選いきたいなー!
コメント