Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

もうすぐ12月

2008-11-27 01:18:09 | Weblog
もうすぐ12月なので、ブログの模様替えをしてみました。

家の模様替え&大掃除も実行中です。

今回は、捨てる!!!

いろんなものを捨てるぞ!と決意はしているものの、

なかなか捨てることが出来無そうで。。。

とりあえず、要る・要らない…って分けてます。

12月半ばまでには、片方の部屋を事務所系にして、

もう片方の部屋を寝室&衣服の部屋にしようと試み中!

そして、中古ですが、車を。。。!!!

もうすこしで今の愛車を母に、中古だけど大きな車が私の元に。

どっちも大事に乗ってあげよう!

そんな感じで久々のブログ更新(ひとりごとちっく?)でした。
コメント

Steel Pan レッスン情報~♪

2008-11-23 00:08:51 | Weblog
日付変わったから、今日だけれども。。。
一応告知しておきまーす。

■11/23(日)
たまきの『スティールパンレッスン』♪♪
☆初心者編☆


場所:港区南青山1-15-18リーラ乃木坂B1F
時間:19:30-21:00
持ち物:特に要りません☆スチールパンはコチラでご用意いたします。

◎レッスン料・お一人様¥3000
◎定員12名となりますので予めご了承ください。
◎レッスンに参加された方は22:00スタートのイベント・
 『かなばる』そのまま無料参加可能♪♪

◆Club CACTUS
港区南青山1-15-18リーラ乃木坂B1F
℡:03-3408-9577
<アクセス>
東京メトロ千代田線 乃木坂駅3番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線/都営大江戸線 六本木駅4a出口より徒歩10分
東京メトロ銀座線/半蔵門線 青山一丁目駅5番出口より徒歩8分


♪CLUB CACTUS HP♪
http://www.clubcactus.jp/
コメント

水海道ワールドフェスタ。2008.10.26.

2008-11-13 12:13:29 | Weblog
今日は続々と、ブログ更新!!!
本日2つ目は水海道ワールドフェスタのこと☆
およっちょい祭りの次の週でした。

何ヵ国もの料理ブースが並び、ビールもワインもいろいろあって
(飲んでないよ…。ちょっとしか。(笑))ステキなイベントでした!


その日、到着時に雨で、どうなるかなー?と思ったけど、
今回お話をくださった本部の方も、
「雨やむように(空に)言っといたので大丈夫ですよ!」と、
さわやかな素敵な笑顔。

私たちも、普段のおこないいいし(笑)、雨はやみます!って言っていたら、
しっかり雨もあがってくれて、人も次第に増えてきて、
素敵なワールドフェスタが開催されてました。

私たちの出番は13時40分~。40分間の演奏。
テナー隊は、衣装・お化粧・アクセサリー、みんなで揃えてキレイで
かわいかったです!
Tシャツレインボー色、よかったですね!
それぞれの色に合ったイヤリング、私作りました!

メイクもそれぞれの色に合ったメイクを私が!(笑)
(友達に誕生日にもらったいろんな色のメイク道具で♪)

演奏楽しかったし、振り付けもみんな出来てたし、
お客様も喜んでくださったし、何よりダンサーが付いたのが最高でした!

4~5歳くらいかな?かわいい女の子がステージ前でリズミカルに踊ってて。

演奏してる私たちも笑顔になって、楽しくて。

そのお嬢ちゃんに感謝ですね。盛り上げてくれてありがとー!

演奏の前後は、みんなで食に走りました。
サモサに、ジャークチキンに、やきそばに、串焼きに、その他いろいろ。

素敵なイベントに出演させていただきました。

関係者の皆様、ありがとうございました!そして、サポートメンバーの3人様、
ありがとうございました!
テナー6美女の皆様も、オツカレサマでした、ありがとうございました!

2週連続でご出席頂いた(笑)、Fさんにも感謝しております!
ありがとうございました!

本当に、私の周りにはステキな方々がたくさんいてくださり、幸せです。
今後も、いろんなイベントに参加していきたいです♪


コメント

およっちょい祭り@山梨県甲州市。2008.10.19.

2008-11-13 12:04:23 | Weblog
さぁ!いままで書けなかったライブ感想やら、
いろいろをドドドドって書きましょっかね~

今回は、およっちょいまつり

時は2008年10月19日。前日入りの人は18日~!
(前日は全体練習して、ほうとう作って、親睦会して。。。
という感じで盛り上がりました

およっちょい祭り当日。
みんな7時半集合して、会場へ。
スペシャルサポートメンバーさんたちはお忙しいので当日朝8時会場入り!

8時20分~、30分ちょっとサウンドチェックの時間を頂いて。
サウンドチェーーーック!

チェックのためにステージ前に行くと…、
いい具合にバランスよく聞こえて、ぅわぁ~~~!って最高なテンションに。
すごくいい!

サウンドチェックがサポートさん含め、全体合わせ初だったんだけど。
あー、ホント、たくさんの方々に感謝だなぁ~としみじみとおもいました。

本番の11時半までは自由行動。なかには私に怒られた人も
2人ほどいましたけど(笑)、まぁそれはおいといて☆

さて、本番!
♪ミッキーマウスマーチが1曲目。
振り付けバッチリ、みんな揃ってキレイでした!
おわりのポーズも、小学生二人、かっこよくキまりました。


♪2曲目は、小学校1年生と3年生の二人だけの演奏。きらきらぼし。
3年生は今年で3回目の出演。後輩を温かく見守りつつ、
「せーのーさんはいっ!」と、いつもの掛け声で演奏開始。
3年生の男の子は伴奏。 1年生の男の子はメロディを。

1年生は今年がデビュー。しっかり間違えずに、上手に弾けました☆
1年生のお母さんもパンをやってるので、親子共演でした!

もーーー、かわいくて!上手で!とってもよく頑張りました☆
2曲までで1年生はおしまい!オツカレサマ!


♪3曲目はアンダーザシー。
3年生の子は、今年のおよっちょいまつりに向けて、オトナと同じ曲を
2曲弾く!と、選んだのがアンダーザシーとブラジル。
その子にとっては長い曲。でも、物怖じせずに、堂々と最前列中央で
難なく弾きこなしました。


♪次は風になりたい。
左から!というステップをみんな頑張ってました。揃ったら、
そりゃ確かにキレイだけど、体が自然に動いて、そして笑顔で
楽しめたら多少間違えたってイッツオーケー♪
パーカッションとドラムソロも加わり、みんなで風になれました!
(ベタなコメントですぃません!笑)


♪そして、みんなの憧れ&細かくて大変?なマイバンド。
全部弾けない人も、一番楽しいところは一緒に弾こう!と、
みんなでノリノリで弾きました。
中学生の女の子2人も淡々と弾きこなしてました。
中学生はまだ恥ずかしがり屋さんだから、あまりノリノリには
なれないみたいだけど、楽しめたご様子♪

中には楽譜を渡しただけの、放置プレイな感じの方々もいましたが、
今後、きちんとレッスンでやっていきますよ☆(笑)


♪6曲目はコーヒールンバ。
これはリクエストがあったので。中高年のお客さまに喜ばれるんですよね。
裏打ち多くてなかなか合わなかった練習も、本番はどうだったかな?
なかなかよかったのではないかと☆


♪最後はブラジル。小学3年生も最後加わり、大合奏~!
キメも低音のスーパーサポートの方々と合って気持ち良かったし、
最後の曲ってことで、あー、終わっちゃう、って淋しさもあったけど、
無事に25分の演奏ができる!と安心もしました。

ほーんと、楽しくて、笑顔いっぱいの、いいステージでした。


総勢35名。

みなさま、ありがとう。 遠くまで来てくれた皆様に感謝です。

また次へ向かってがんばりましょうねー!


その後、東京サポート隊はさよならして、残りの方々は我が家で
お昼&プチ打ち上げ。

15時前には関西サポート隊が次の地へ向かい、少しずつメンバーも帰宅へ。


夜、勝沼のレストランに食事に行ったんだけど、夜景がキレイで、
いい感じでした。おいしかったし。最後まで残って下さった方々も、
ありがとうございました。

今回メインステージに立たせていただいたこと、関係者の皆様に
感謝しております!

それから、忙しいのに、サポートに来てくださった関東サポート隊の皆様にも
感謝!

そして!!!今回なんと、名古屋&神戸から応援に駆け付けてくださった
お二人にも大感謝!!!

皆様の力なしに、大成功はありませんでした。

参加者の皆様も、幹事さんも、影で支えてくださった方々も、
本当に本当に感謝しています。

また、演奏を見に来てくださった方々、ありがとうございました!



コメント

更新してませんですみません。

2008-11-08 14:24:59 | Weblog
見に来てくださっている方々、更新怠っていてすみません。
東北に、関東に、南の方(国内です!笑)に、飛び回っています!!!

落ち着いたら、水海道や、いろいろなイベントの出来事、UPしまーす!

では、南の方へ行ってきます!!!
日本のトリニダードへ!!!笑
コメント