Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

パノラマスティールオーケストラ☆公開個人練〜!

2020-05-03 22:30:00 | Panorama Steel Orchestra
5/3です。
ゴールデンウィーク、GW。
ガマンウィークとか言ってますねー💦
(我が実家は自営業で、私が小さかった頃、連休は忙しかったから何処へも行けず、母と兄と私で2階の窓から通り行く県外車のナンバーの地名を読み上げていたものです。笑)

だから、なんか、昔に戻ったみたいだなーって思いつつ、いつもなら演奏の仕事だったりするけど、ステイホームウィークですからね。

今日から4日間チャレンジをしようと思いつきました。

パノラマスティールオーケストラの練習ができなくてウズウズしていた私。
ベースパンは目の前にあるのに!!!
スティールパン…弾けないのがストレス?…というか。
もーーー、我慢できなーい!ってことで、ベースパン出して練習することにしました。
1番ハッピーで、楽しく身体を動かせることといったらパノラマのベースを弾くこと☆なので!

それをFacebookのライブ配信で公開自主練習しちゃうぞ!ってことで、今日1日目、実行してみました!
パノラマスティールオーケストラのCDを流しながらのベースパン練習。


でも、家ではベースパン自体の音は出せません。
だから、消音マレットを使います→コップ洗いスポンジ!!!
以前、スティールパン教室の生徒さんがコップ洗いスポンジを使っているのを見て、ナーーーイス👍✨と思ったので、その案、拝借☆

これがねっ!!!!!なかなかよいのですよ!
でも、重さは軽いから本当のマレット持った時は重く感じちゃうカモだけど、音出し禁止の家の中でのフォームの確認やパフォーマンスの確認を含めた練習には、音もあまり出ず、いい感じなんです。


パノラマスティールオーケストラのCDを1枚ずつ全曲練習しちゃうぞ!ってことで、ファーストアルバムからやろうかと思ったけど、アルバムタイトルが今にピッタリかな!?ってことで、1番新しいCDからスタートすることにしました。

WE ARE THE ONE


そらぁ〜〜〜もう〜〜〜!
たっっっのしぃぃーーーーー!!!!!!わけですよ✨(о´∀`о)
ライブ配信の画面をスクリーンショットしたので画像が荒いですが…始終ご機嫌♡

WE ARE THE ONE
KI-BOW
Carnival is it
…の3曲をライブ配信でお送りしました。
長崎、高知からも
トリニダードのFacebook friendsも見てくれてコメントくださったり。
世界中に簡単に配信できちゃう世の中、すごいですね✨

今日は暑かったし、部屋も暑くなって私自身も暑かったし、見てくださってる方は、パフォーマンスしてるにしても同じような映像なので、20〜30分が限度かな?と思ってライブ配信は3曲までにしましたが、そのあと、ちゃんと最後の曲まで練習しました!

確認含め、約1時間半。
よーく動きました!踊りました!汗かきました!
(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)

明日もやるぞーっ!!!

パノラマスティールオーケストラ、
まだ聞いたことがない!という方、
CDお持ちでない方、ぜひこちら、ご覧ください!

それでは、また明日!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日でーす。 | トップ | 「お布施」という言葉に救わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Panorama Steel Orchestra」カテゴリの最新記事