Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

締め切りものは一応終わった、そして次の波来たる!!!w

2018-03-30 15:10:24 | Weblog


暖かくなって、我が家の出窓にある植物たちが元気にすくすく育って来ました。

種から根っこが生えたのは、江上文旦。
この、根っこが生える時に生命力をものすごく感じます。

そして、ミントの枝だけ水にさしておいたものも、しっかり根っこと小さい芽がちょこっと出て来て。

お花屋さんで買った2本のペパーミントも、ワッサーと根が生えました。そろそろ土へ移動せねば!

あとはツタ?かな?花束に入っていたのを水につけておいたら、根っこは出てくるし、赤ちゃん葉っぱが生まれてきたし!
これは増えるやつだ

楽しみ楽しみ

そんなこんなで、写真は撮り忘れたけどisland flowerのリハーサルをしてきました。
やること盛りだくさんやー!!!
4/8のライブ、ぜひぜひお越しください!
またまた、え??そんな曲やっちゃうの?って曲やります。えへ


ご予約お待ちしてます!

さーて、次は、5/13のためのリハーサル場所の支払いじゃ!!!

GOーGOーGOー!
(って、数年前のこの時期に書いたブログがあって、GO!GO!GO!のあとにピーポーピーポーだったんですわ。笑。そうならないようにちょっとセーブしつつ、がんばります)
コメント

締め切りに追われてまーす(^_^;)

2018-03-29 00:25:27 | Weblog


27日の火曜日に甲府で見た"ハロ(日暈)"
ふと見上げた空にあってテンション上がりました!

でも後でネットで色々調べたら、この現象の後には地震が起きるかも…みたいなことが書いてあって。
本当だとしたら気をつけましょう。。。
地震、起きませんように!

でも、キレイで見惚れてました。

月曜日に午後から仕事があったので、17時に横浜を出て山梨レッスンへ。
月曜はあっという間に1日が終わり、火曜は起きてからすぐ行動開始!
5月のイベントのために甲府駅北口と甲府市役所と甲府警察署を走り回り、書類提出・受け取りなどをしてー。。。

駅の信玄さんを桜とともに横から撮ったりしつつ。笑


市役所のエレベーターのモニターに映る自分を撮って、ボンバー頭と頭部が同じくらいの大きさだよー!って1人でウケてたり。


車での移動ばかりでパソコン仕事が出来ず、困ったけど仕方なく。
レッスン後は速攻で横浜に戻ったけど途中でめっちゃ眠くなっちゃったり。
嵐のような山梨往復をしました!

締め切りの書類やら記事がやっと今日の午前中にできて。。。でもまだ終わってないけど。
でも1つずつやるしかない…。
がんばらんば!

久々に切羽詰まり子ちゃんでした。

そんな今日はお団子頭スタイル。
普段のボンバーがこんなに小さくなるんです!笑


もうすぐ3月も終わってしまいますね。
今月は早かったなぁー。
サクラ綺麗だけど、花粉症はどうにかしてもらいたいなり。。。

待ち時間などにちょっとずつ書いたブログをやっとアーップ!!!w
コメント

パノラマ@辻堂での演奏、たのしかったぁー!

2018-03-25 23:00:57 | Weblog
今日は、『ラグビーワールドカップ2019PRイベント』@テラスモール湘南(辻堂)で、パノラマスティールオーケストラの演奏でした。

それで、今日、初めてperiscopeというアプリをスマホに入れて使ってみました。

パノラマの演奏、iPhoneで生配信!って、本当にすごい時代ですこと。
原田さんとK-taさんに教えていただいて、初めてのライブ配信ができました!

これはどなたでもご覧いただけるのだろうか?
ちょっとリンク貼ってみます…。
セッティング直後から撮ってたので、演奏始まるまでに少し時間がかかります。
5:15くらいから、演奏スタートです!
初めてのライブ配信はコチラ!

みられるかな??

今日は小編成だったので9人でした。
やはりハッピー全開になるパノラマスティールオーケストラ!
天気も最高、たくさんの方々が足を止めてノリノリで見て下さいました

本日のメンバー


太陽の熱さで(多分)パンの音程がかなり違ったりもしちゃいましたが、
楽しさ伝われば!
気持ちで押せば!
なんくるないさー!です。

本日も6ベースを運んでくださった皆様、ありがとうございました!おかげさまでございます!

朝、大きな綺麗な富士山も見ました!
山梨みたいに近くに見える
富士五湖とか行きたい今日この頃。



近々、イェーイ!!!なライブ情報を発表しちゃいます!
乞うご期待!!!!!

宿題(PC仕事)やらなきゃ。
休憩中にブログアップ!!!w
コメント

3/25辻堂、4/8横浜、4/14山梨…の演奏情報ー!!!

2018-03-22 19:50:45 | 演奏情報


パノラマスティールオーケストラ(小編成)
3/25に辻堂で演奏しまーす!!!
イベント情報こちら!
ラグビーのイベントですって!
サイトにはパノラマの演奏が15時くらいに書いてありますが、12:50〜のようです!




4/8は餃子が美味しいライブハウス!笑
横浜セラヴィにて、"island flower"のライブ。
スティールパン、ギター、パーカッションの3人編成。
4/18〜21の「ぱしふぃっくびいなす」のクルーズに乗船して演奏しますが、その前にお披露目ライブです!
詳細はこちらご覧ください!→詳細ページへ!

それからそれからー!
4/14は桃の花まつり!


写真はちゃんぽん座ですが、スティールパン女子3人で演奏します
わいわーい
4/14(土)の方に出演します!
演奏時間などはわからないけれど、お昼前後だと思いまーす!

桃の花や菜の花、綺麗に咲いてたらいいな

5月もたくさんありますが、、、
また改めて書きまーす!

ここ2、3日は鼻づまり症状があまり出てなくて幸せです!笑
コメント

雪の春分の日。でしたねー!

2018-03-22 14:34:17 | Weblog


春分の日、雪でしたねー!
低気圧にやられてましたが、ドサっとやることが降ってきて、部屋に缶詰め状態であれこれ仕事してました。

沈丁花の香り、最高


いろんな締め切りがあって、アップアップしてます。笑

そんな中、去年もそうだったかな?
癒しが届いたー
大好きな、美味しい、小笠原のミニトマト
うれしーい!!!


テンション上がりました!

さて、まだまだ頑張らねばいかんので、ブログはこの辺で
コメント

京都の粋なステキなもの。

2018-03-20 18:50:32 | Weblog


左側の明るめの方、数年前に買った、スマホ入れ。
今回京都の帰り、どこかのサービスエリアで見つけて、この柄は!!!と思い出して色違いでポーチを買いました。(正確には、買ってもらっちゃった!です!)

スマホ入れはがま口みたいな感じでポーチをはファスナー。両方から開閉できて便利そう!


iPhoneXもギリギリ入りました!また使える



たくさんいただいたお土産の中の一つに凝ってるなーっていう逸品がありましてね。


止めてある輪ゴムがきっとなんかの形をしてるんだろな、って思ったら、京という字と五重塔でした!


オシャレ

さーらーにー!
チョコレートの表面も綺麗で…


さすがです。
碁盤の目になってて、キラリと光る京の文字。
遊び心も忘れてない。


京の文字の上に鳥さんが乗ってる〜

とことん感動させる粋なお土産。
お味ももちろん、サクサク食感で美味しい。
ステキなお土産ありがとうございました。

京の粋なものシリーズのお話でした
コメント

弾丸京都ツアー、その2

2018-03-20 08:50:34 | たまきの冒険。
3/17、一本取材に伺い、宿泊でお世話になったOさんに感謝を伝えて、京都観光へ!

…の前に、お昼ご飯!
天下一品・総本店!おいしかったぁー!
食べ終わった後の文字もすごーい!って、、、。




そしてそして!!!
行きたかったけど遠くてなかなか行けなかった三千院へ!

駐車場はあちこちにあるけど、ぐんぐん上まで上がっていって、一番上の駐車場に入れました!
歩くのもいいけど、足が痛い母がいたので近くまで行きました!


靴が浮いてるー!って、糸が引っかかっちゃったみたいで。でも面白かった!


一瞬ハートに見えた池!笑


木の大きさ、周りの苔…すてきー
手に持ってるのはおみくじ。
待ち人来るって!笑


iPhoneXのカメラの凄さ、その1!


わらべ地蔵さん。


見上げた空と木。


iPhoneXのカメラの凄さ、その2!


一日一生。
生きてごらんなさい。


ぐーたらしてちゃいかんな、と思わせてくれたりね。笑

わらわら人がいない、静寂なところが本当にいいです。


母、お地蔵さんみたいだよ…!笑
って思った一枚。
この後面白い写真が撮れたけど、その写真は他のカメラの中。。。(今は手元にない)笑


iPhoneXのカメラの凄さ、その3!
ホントきれいに撮れる!


そして寂光院へ。
ここも人があまりいなくてゆっくりできました。


iPhoneXのカメラの凄さ、その4!


iPhoneXのカメラの凄さ、その5!


心無い人のせいで2000年に放火されてしまった寂光院。。。ひどい!!!!!
でもすてきな空間でした!










本当にiPhoneXのカメラ機能には驚く!


ちょこん、と、お地蔵さん。




落ち着けました。
神社仏閣、大好き!
今回ちゃんと御朱印帳も持って行ったので、少し増えました☆
(ちゃんとお参りしてから頂きましょう。笑)


弾丸京都ツアーを終えて帰り道。
Rの文字のような道があったり、、、


湖が見えるサービスエリアでよく見る"恋人の聖地"なるものを見たり、、、笑


矢場とんを食べたりしながら、、、


無事日付が変わった頃に帰ってきました。
楽しかったぁ〜

お会いできた皆様、お世話になりました!
いつも、本当に、ご縁に感謝です。

京都、車でヒョイ…だな、と感じてしまった!笑
また行きたいでーす!
コメント

弾丸京都ツアー、その1。

2018-03-18 11:28:20 | たまきの冒険。


3/16、待ちに待った京都での小澤征爾音楽塾のオペラコンサート。
親子3人の弾丸ツアー!
小澤征爾さんは入院されてしまって残念でしたが、オペラを観に行くのは初めてだったのでとっても興味深く楽しいコンサートを見ることができました



プッチーニの"私のお父さん"を生で聞けたのも良かったし、両端に和訳表示もあったし、公演パンフレットにあらすじも書いてあったし…で、オペラ初心者にはとても有意義でした。

小澤征爾さん見たさに、京都まで車で行っちゃう感じ、好きです!笑










泊まりは、いつもとってもお世話になっているOさんのご実家にお邪魔して、快適さに母たち、ふわぁ〜ってなってました!笑
本当にご縁に感謝です。
Oさんはじめ、もちろん、Oさんとのご縁をくださった方々にも感謝しています。

コンサート後に親子3人でごはーん!
美味しいもの食べて、至福でした。






弾丸京都ツアー1日目、終了ー!
コメント

母の写真が好評だったー!

2018-03-15 18:12:45 | Weblog


フェイスブックで母の写真をアップすると、意外と"いいね!"の数が多い。笑

親子で、国籍どこ?って思われる萩原家ですが、昨年からシルバーベリーショートにした母の髪型、今までで一番いいかも、と思ってます。

あまりエスニック系の食事をしない母が珍しくフォーを食べたい!と、甲府駅北口にある"サイアムカフェ"というタイ料理やさんに行ってきました。
生春巻きと、フォー、美味しかった
お店が素敵だったので、ライブとかできないかなー?って思っちゃいました!笑




カフェの雑貨売り場にあった指輪を、親子それぞれ洋服に合わせて3個購入〜!笑
30代後半と、60代後半の手!笑


横浜に戻ったら、甥っ子と姪っ子からホワイトデーのお返しが届いてた★


すごい!文明堂の茅ヶ崎柄!
特別仕立て!こんなのがあるんだねー!

そして、横浜の我が家の沈丁花は玄関の出入りの時に香ってハッピー!


今日はこれからパーティーに出かけます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
コメント

私の、信玄餅の食べ方。笑

2018-03-13 15:36:46 | Weblog
信玄餅の食べ方は諸説ありますが、
私はいつの頃からかこのように食べてます!


久々に信玄餅を買いました。2個入りの。
まずは広げてお餅もきなこも、全部出す!


黒蜜を入れます。


黒蜜を"ちょっと"付けます。
(たくさん付けると後のお楽しみの時に量が足りなくなる)


食べまーすお餅3つね。


黒蜜の中に残ったきなこを入れます。


混ぜます!練り状になるまで。


あ、しまった…練ったのを写真に撮り忘れた!笑
まぁやってみてください!結構茶色でいい色!?になります!笑。

そして、全部食べて終わりますが、私はいつも最初と同じ形に戻して、人を騙したりして面白がってます!えへ


午前中から甲府と塩山を走り回ってきて、初めて一人で取材をした記事の写真を送り、夜の甲府レッスンまでに時間があったので信玄餅ネタで遊んでみました。

ちゃんちゃん♪♪♪
コメント