Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

作業中の息抜きブログ。(笑)

2013-09-30 15:39:25 | weblog
んもう~、パンダたち、かわええ!!!って、アロマやパンダで癒されながら頑張ってますっ!!!

9/30、13日前!
昨日は東京ミーティングでした。
あ、また写真取り忘れた!( ̄□ ̄;)!!

土曜日や今日は、神様仏様がくださった日かも!ってことで1日中パソコン作業です。

部屋はごった返しているけれど、パソコンに集中~!
きって見たらビックリのごった返し具合です。
同じく頭ん中もごった返してます。ははは。

部屋の散らかりさ=自身の散らかり具合、ですよね。

どげんかせんといかん!とと思いつつも、締め切り間近と戦ってます!

9/30だし、9月最後のブログを書いておこ~っと、でたらめブログでございました。


さー、作業、作業!
コメント

アロマミストで癒されながら…

2013-09-29 02:55:50 | weblog
先日いただいたアロマミストが活躍中!色がレインボー色にどんどん変わります。ステキ!゜+。(*′∇`)。+゜

持っているリラックスアロマを2~3滴。ほのかな香りにリラックスしながら、ガッツリパソコン作業を一日中していた土曜日でした。

23:00過ぎ、いつもお世話になっている方の誕生日になる瞬間をお祝いに行き、すごくハッピーな空気に、逆に私が癒されてしまいました♪

9月28日、100パン15日前。

たまに不安になったり焦ったり。

たまに大丈夫、なんとかなる!って大きな気持ちになったり。

たくさんの方々が応援してくださっているので、とにかく一生懸命進むのみなんだって思っています。

流れがいいから、今、こうやって進められているし、いいご縁や出会いがあるから、たくさんご協力いただいているわけです。

本当に、心から大感謝です。

100パンに携わってくださっている方々にも、大大感謝です。

今日明日で9月も終わる。
日に日に想いもさらに強くなってきました。イメージはバッチリ!

ぜひ、10月13日(日)13:00~、甲府駅北口よっちゃばれ広場にお越しください。

1つお願いを書かせてください。
当日のボランティアスタッフさんの数が足りません。10人~20人。。。
ご協力いただける方、いらっしゃいませんか?

あと、図々しいですが、前にも協賛のご協力お願いブログを書きましたが…。
乾杯のソフトドリンクやお酒の提供もお願い致します!
なんて!(笑)

100人(正式には120人!)で演奏したあとに、スタッフさんもみーんなみんなで笑顔で「かんぱーい!!!」 をする予定です。
(あ…どこでどうやって冷やしておくんだろう?…課題も出てきたぁ!)

ま、とにかく走り続けるのみ!

がんばるぞーーー!!!!!

わっしょーい!!!(*´∇`)ノ
コメント (2)

週末も頑張った☆みんな、頑張った!

2013-09-26 12:41:39 | weblog
覚えているうちに書いとこう!

●中央道の上り線、「八王子 2Km」っていう看板の先に、ティラノサウルスの形をした木があるんです。夜、木の影がホントにティラノサウルスの形なんです!!!

昼間はあまり見たことがないのでわかりませんが、夜は絶対にティラノサウルス!!!!!

見てほしいー!!!
共感してくださった方はコメントください!(笑)


●はい、それで、この間の週末です。
22日~24日。
23日夜までは、それまでの数日間、平均睡眠時間が1~2時間で、きつかったぁ~( ̄□ ̄;)!!って感じでしたが、やっと!やっと!!!23日夜から24日朝にかけて、すごくしっかり寝られました!!!

22日には韮崎レッスンに月1ライブ&100パンミーティング、23日には合同練習、24日には甲府レッスン。
100パンミーティングには、ボランティアスタッフをしますよ…とおっしゃってくださった方も参加してくださいました!感謝です!


うわぁ~、今見て思った…。絵みたいな写真!(笑)月1ライブのステージしゃしんです。

そうか、今思えば、甲府クラスの方々は3日連続お会いしていたんだー!!!皆々様、お疲れさまでしたぁー!という気持ちでいっぱいです。感謝も。

立ちっぱなしの合同練習、でも、おかげで山梨メンバーもカチッと揃ってきましたよ!
私がいろんな形容詞で表現する弾き方を、復唱しながら笑いながら演奏してくださったのが本当に嬉しく、楽しい感じでした。

100人の演奏は、イメージできているんです!感動間違いなし!(笑)

一人一人の音が1つになって、グワンとグルーヴの渦になった時が1回ありました。くさいセリフだけど、これこそ1つにならないと起こらない現象。
いい練習、できがよかった曲は、確かにたくさんあるんです。東京も神戸も山梨も!
楽器経験年数も違う、毎週のように一緒に練習している訳でもないメンバーでは、きっと奇跡に近いグルーヴ感。
そのグルーヴ感が感じられたのは、本当に感動したし、テンションが猛烈に上がっちゃったし、鳥肌ものでした。

100パンで、全員で、このミラクルグルーヴを!!!


今日25日、100パンまで18日なんです。

1日1日大切にしなくちゃ!

最後に、合同練習時の「コケる」練習の写真を少々…(笑)





みんなでニッコリも!






ブログ書かなくて怒られた珠より。
(だって、鬼忙しいんだもんっっっ!!!!!!(-_-メ))
コメント

昨日と今日がくっついてる感じ…。

2013-09-22 07:57:30 | weblog
好きな場所、ベスト3に入りそうな勢い?の、みなとみらいのスタバなどがあるエリア。

昨日は朝イチで生麦にあるFedExに行き、トリニダードに書類を発送!英語の住所には慣れていないからドキドキ。



10:30の次の約束に遅れてしまい、11:00過ぎにみなとみらいに到着!!!

何年ぶりかでお会いできることになった、SOHさん。
とっても素敵な、今の私にピッタリすぎるお話をしてくださいました。

今思うとカウンセリング?みたいだったかもー(笑)

出会いに感謝、出会いは宝だねー★って、つくづく感じました。
すごくお忙しい方のですが、貴重なお時間いただけたことにも感謝です!(*´∇`)

時間はあっという間にすぎ、今度は青葉区へ!
100パンのサポート陣のリハの予約と、私の優先順位的にはまずは月1ライブの練習だわ、と音楽室を借りて練習~!
でも眠くて仕方なくて…。とりあえず時間までやって、帰宅後には100パンのTシャツ在庫確認やメール返信やらいろいろ。山梨の支度もしなくちゃで大変でした。
さすがに睡魔に勝てずに1:00~3:00まで仮眠。

支度の続きをして出発ー。

癒しを求めて連れてきちゃった、パンダ。(笑)
幼稚。うん。知ってる。私、幼稚だから~♪
だって、ふわふわで気持ちいから…♪



ペットとかいたら、わしゃわしゃしたりして癒されるんだろうなーと思いながら、とりあえずホワホワのパンダで癒されとく。

今日もハードな一日になる。
韮崎レッスン、月1ライブ最終回、そして100パンミーティング。

月1ライブ、楽しみ☆

今晩は寝られるかなー?
コメント (2)

長く遠い道のり。でもがんばる。

2013-09-21 02:31:43 | weblog
今の気持ち?な写真。
まっすぐの道だけど、ゴールはまだ見えない…(笑)

今日、初めて、「本日初めての食事」が起きてから9時間半後!という体験をした。(笑)
9:00ちょっと前に起きて、18:15にコンビニのおにぎり!いけませんね~。わかっておりますよ~!(笑)

お腹すいた…も、たまに感じていたけど、電話メールPC資料作りや考察?、あっという間の時間で、17:00に渋谷で大事な書類を受け取り、18:30からのレッスンに突入。
レッスン終わっても1本打ち合わせ、からの帰りがけにもう1件用事を済ませて1:50帰宅。

お願いだから誰か手伝って…!!!って感じです。

溜め込んでいた…のかもしれないけれど、わからないことだらけで進んでいるので、致し方ない感じも否めない…のか、要領が悪いのか。(笑)

もうこうなったら、バイトさんお願いしちゃおうかしら!!!みたいな気持ちですが、100パン予算ないし~…。

1回目だから大変なのかな…。右も左もわからない。出てきた問題を解いていくだけでも精一杯。

そんな中、忙しい中でも、旅中でも、一生懸命お手伝いくださっている方もいてくださるんです~。
本当に、本当に、感謝です…が、人手不足に悩んでいる今日この頃です。

今日もまだ寝られなそ。
もうひと踏ん張り。
がんばる。がんばる。
コメント

むーちゃすぐらしあす!!!part ☆2

2013-09-20 22:16:45 | weblog
先のブログで最後にチラッと居た、目の黒い部分ががハート型のパンダ!いただきました!



後ろ姿が哀愁があってなんとも…(笑)



40センチくらいのほんとの子パンダみたいな子です!
嬉しいっ!!!

神田水曜クラス2組さんからはプチケーキとパンダの文房具セット!よくここまでありましたねー!って感じです。感謝☆





さらに3組さんは、パンダのクッキーセット!(笑)
見事なパンダの日!



あと、先日ハイエースを貸してくださったお寺さんに、かわいいウサギとくまのレース編みカゴもいただきました!美味しいミカンと共に!



嬉しい嬉しい誕生日でした!

でも、まだ続きます、誕生日祝い!(笑)
コメント

む~ちゃすぐらしあす!!!part ☆1

2013-09-19 18:23:20 | weblog
パンダ集合でーす!(笑)

誕生日にたっくさんいただきました!
ありがとうございますっ!!!

9/10(火)、誕生日過ぎちゃうから今日渡したかった~!!!と甲府クラスさん☆
ありがとうございます♪
去年のビッグパンダに引き続き、これまたビックリのパンダのキャリーバッグ!(笑)
ちゃんと大人用ですから!動かすと車輪光るしね~♪って!(笑)
アハハハハ!!!



個人的にこちらも!


きゃきゃきゃ~♪
冬が楽しみ!

翌週、9/17(火)、自由が丘クラスさんより!
真っ白なウェディングドレスのようなケーキと、プレゼント!いただきました。



長細いのは、ワンタッチで開閉する折りたたみ傘!くるまで便利です!

白いケーキは中のスポンジまで真っ白!


天使のようなケーキでした!

そして9/18当日にも!
宅急便や郵便でも、、、


この中に入っていたのは、

モンチッチがパンダを被ってるぬいぐるみ~O(≧∇≦)O
大好きな四つ葉のクローバーのカードと共に♪
大好きな組み合わせすぎて幸せに浸っていたら、またピンポーン!

今度は定型外郵便で箱が届き…、中を開けたら~…



わあーーー!!!叫びました。


ふじスティールパン打!!!
手作り~!!!感動~!!!
去年、珠シルエット&パンダのクッキーを作ってくださった方です♪

…食べられへん…(笑)



つづく。
(写真が10枚までなので、、、)
コメント

918、誕生日!

2013-09-18 23:59:59 | weblog
9月18日、誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージやメール、電話、そして郵送…ありがとうございました!!!

本日は朝からPCと向き合い、夕方出発して神田のレッスン。

いっぱいパンダグッズを頂き、帰りがけに渋谷のアリアピタさんで打ち合わせ。

あっという間に一日終わっちゃいました。。。

今は100パンに一生懸命。みんなにからだ壊さないように!といっぱい言われました。

ありがとうございます!
体が資本ですからね。
100パンまであと25日!

今頑張らないでいつ頑張る?
今できることを一歩ずつ!
富士登山のように…。半歩ずつでも続ければ頂上に辿り着けることを去年感じ取れたので。

でもたまにプシューって抜きつつ、笑顔で本番を迎えたいと思います!

34歳の始まりは、ひたすら100パン!

…34歳だってー!(笑)
なんか信じられないなぁ。まだまだひよっこで幼稚さ満点だし。(笑)

100パン終わったら女を磨くか!(o^∀^o)

まず今日は帰ったらFacebookなどのコメントのお礼からだ!明日は音響さんとの打ち合わせ!

がんばっぺー!!!
コメント

今日も元気です!

2013-09-17 19:04:36 | weblog
9月のブログ更新日の少なさにびっくり!

母も呆れてきたようだ…っていうか、一緒にいるから生存確認しなくても大丈夫だから言われないのか…。(笑)

いつもブログを見てくださっているみなさま、すみません。m(__)m

今日は100パン26日前。
昨日返しにいけなかったハイエースを平塚までお返しにあがり、ランチを頂き超特急で帰ってきました!

今日からまたレッスン週です!がんばらんば☆

100パンももうほんとにすぐそこ!1こ1こ、やることやっていけば大丈夫!

うりゃー!やるぞーーー!!!((o(^∇^)o))
コメント (1)

長らく空いてしまいました。珠ブログ。。。

2013-09-16 23:40:25 | Weblog
9月12日にブログを書いて~、あっという間に4日経っちゃいました。

★9/13、深夜に神戸に移動するので体を休めておこうと思いきや、朝5時まで神戸の準備に時間がかかってしまい、少し寝たら電話等で目覚め、そのまま行動開始!
お昼過ぎに平塚にハイエースを借りにいき、横浜に戻って神戸に持っていく荷物を載せ、眠すぎたのでしばし仮眠。。。といってもあまり寝られず。でも、時間になったので、22時半出発でまずは塩山に!

★塩山着は14日1:00ちょっと前。母と楽器を積み(積み方上手な親子~♪)、シャワーで汗を流してからの、仮眠中のみんなを起こして2:10、塩山出発~!
3時半ごろ、諏訪のSAで約2名がお夜食。時間差でお腹すいた人もいたけれど、そのままGO!GO!!!6時~7時、どこかのPAで仮眠!そして多賀SAで朝ご飯!あまちゃんやっている時間だったな~。神戸入りはまあまあ時間があったけれど、下道の渋滞により、12時過ぎに新長田駅近くに到着~!この日はずっと私が運転♪なんだか、それでも元気な私!でした。

★14日14:30~16:00、アスタ新長田スティールパン振興会さんのパンヤードで100パン参加メンバーさんとリハーサル!
なんと!なんと!なんと!すっごい音圧!!!
テナー4人、ダブテ4人、ダブセコ4人、チェロ4人、ベース3人、ドラム1人。。。でのリハ!笑
ま、神戸での本番も、これと同じ人数で、あははは~!って笑うしかない編成だったけれど、今まで10年ちょっとSteel Panをやってきて、こんなにぶ厚い音に囲まれたのは初めてでした!!!

時間がものすごく限られていたので、写真も音源も撮る事が出来ず、、、でしたが、すごっっっっっっく充実の時間でした。
トロピカリブ参加者も、ものすごくいい経験が出来たとか、初めて弾けないところが弾けたとか、笑いがとまらなかったとか。。。
トロピカリブ5人の参加者でしたが、他のメンバーも、この音の中にいてもらいたかったな~という声続出!!!
みんなメンバーと一緒に、同じこの雰囲気・感動をわかち合いたかったんだと思いますよ!本当にスゴかったから!

100パンに向けて、大きな一歩となりました!

★18:30~は懇親会!他バンドの方々と交流~!私は10年前くらいから神戸に行っていたので、久しぶり~~~!!!という方々もたくさんで、初めましてーー!という方々も多々!とっても楽しい懇親会でした!

★夜は、六甲アイランドのホテルプラザ神戸に宿泊!素敵なホテル~~~!!!演奏で各地のホテルに泊りますが、レベルが高いホテルでしたよ!
ゆっくり、こういう素敵なホテルでゆっくりまったり過ごしたいな~。。。と思いました!

ま、すべては100パン終えてから!ね。笑

★本番当日。朝の天気予報では、テレビ一面、雨マーク!
でも、ミラクルを起こすSteel Panイベント、絶対にあきらめなーい!と思っていたけれど、悪天候のため、12時過ぎに中止に。。。
ざんねん。昨日のリハの成果を、本番で、、、と思ったけれど、残念だけど、致し方ない!自然に逆らっちゃいけないね。
14時前かな、早めに神戸を出発し、山梨&東京&横浜へ!
途中、母が懇願していた駒ヶ根インター近くのソースカツ丼の「明治亭」さんへ。
大きさやおいしさに喜ぶメンバー!中止になっても、こういういい事があって良かった!

★22時半、塩山着、0:30くらい?に下高井戸着、1:00くらい?に乃木坂経由で、横浜に2時くらいに帰ってきました!

帰りは、メンバー渡辺さんやドラムの由さんが運転して下さったので、感謝!でした!

本番は中止になってしまったけれど、とても充実した神戸ツアーでした!
関係者の皆々様、お疲れさまでした!ありがとうございました!


コメント