Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ついに発売!!!

2009-05-19 23:35:37 | Weblog
ついに、5月20日、アントニオ・古賀先生のCDが発売です!!!
古賀先生、芸能生活50年の、記念CDです。

アルバム名【Nat's Melody】

今年の2月にキューバで録音してきたものです。
古いと思われている古賀メロディーが、サルサなど、ラテンになってリニューアル!!!という曲もあれば、そのままだけど、しっとり深ーーーい古賀メロディもありますよ。

私も参加させていただいております。

14曲古賀メロディ、2曲アントニオ・古賀メロディ、ボーナストラックも付いていて、最高の出来になっております。

明後日、プレス発表も行われますが、明日、発売日です。

コロムビアからでます。
ぜひぜひ、皆さん、買って聞いてみて下さいね!!!!!

感想など、お待ちしてますねー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ関西収録。

2009-05-17 20:23:08 | Weblog
さて、今日は神戸まつりが中止になってしまい、いろんな影響が出てしまったと思います。大変でしたね。って一言では片付けられないと思いますが…。

私も、古賀先生とご一緒させて頂くはずのステージもなくなってしまいました。

今日は大阪から神戸に行き、ラジオ関西にて、古賀先生と長沢純さんの番組収録に行ってきました。

5月末~6月にかけての4週間分の番組収録をしてきました。4回分のうち、2回に出演させて頂いちゃいました☆

4月から「純ちゃん(長沢純さん)アンコ(アントニオ古賀先生)の気まぐれトーク」が関西と長崎で放送されているそうです!

先生方のトークは、リズミカルで、楽しくて、おもしろくて、でも真面目な話もあり、とってもオススメな番組です。

地域によっては聞けないですが、関西、長崎の方々、ぜひ「純ちゃんアンコの気まぐれトーク」、聞いてみてくださいね☆

で!なんとその番組のテーマソングは古賀メロディの「丘を越えて~キューバでのレコーディングバージョン~」なんです!

だから、私のSteel Panが毎回流れているんですよー!

その曲は5月20日発売のアントニオ古賀先生の【Nat's Melody】に収録されてますよっ♪

今は、神戸から横浜へ戻っている最中です。帰りも極楽車です!

100箇所コンサートの移動の車の名前、考えなくちゃ!(笑)


それから。
インフルエンザ感染してしまった高校生たち、また増えてしまっているようですね。
早くよくなりますように…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸まつり中止

2009-05-16 11:52:43 | Weblog
明日の神戸まつり、中止ですって!

神戸で新型インフルエンザ陽性が出ちゃったみたいですね。

何万人も集まるお祭りだそうなので、大変ですものね。

楽しみにして頂いていた方、またの機会をお楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西へむかってまーす☆

2009-05-15 18:38:33 | Weblog
今日は大阪への移動日です。100箇所をめぐる旅の足である車で!
車の名前考え中です☆

この車がまた乗り心地最高で♪

後ろの社長椅子のような座席にすわり、1日お姫様、してます(笑)

オットマンまで付いてるんですもの~♪
でもホントは、普段は先生方が座る席なのですが!
(すみませーん(*´∇`))

先生方は明日合流なので、マネージャーさん方と一緒に大阪に向かってます。ごくらく~♪(笑)

さて、17日(日)に、アントニオ古賀先生と神戸まつりに出演させていただきます!

ラジオ関西さんの公開録音です!

出演時間は13時~です☆

5月17日(日)
場所は、神戸・三宮フラワーロード一帯(そごう前)

入場無料です!

関西の皆様、ぜひ見にいらしてくださいね!

新しい古賀メロディーが登場すると思いますよ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100ヶ所公演スタート!!!

2009-05-13 18:39:23 | Weblog
5月7日。
アントニオ古賀先生・芸能生活50周年記念、
古賀政男先生没後30年記念の、
「古賀メロディの不思議コンサート」が
こまばエミナースで行われました。

これを皮切りに、100箇所公演のツアーが始まります!

古賀メロディー不思議コンサート。第1回目。
@こまばエミナース。

さて。セットリスト!

M1 丘を越えて
M2 こんなベッピンみたことない

M3 金藤さんステージ
M4 金藤さんステージ(珠参加)

M5 ばんぷるさんステージ
M6 ばんぷるさんステージ

M7 古賀メロディメドレー
M8 月の砂漠
M9 浜辺の歌

~Tico Ticoと悲しい酒を1コーラスずつ~

M10 月の浜辺
M11 酒は涙かため息か
M12 無法松の一生
M13 東京ラプソディー

enc. 我が人生は四季に似て


M3~M8以外は、古賀先生と私のギター&Steel Panでした☆

古賀メロディのメドレーでは、会場の方々、大合唱! でした。

今後、あちこち、いろんなところへ行きますよ!
ぜひ皆様の現地でお会いしましょう!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラバキロックフェス出演当日!

2009-05-01 15:20:24 | Weblog
朝、強い雨が窓を叩いてたけど、11時の集合&出発の時には小雨になってて、みんなでホッ☆

でも仙台から1時間もしないくらいだけど近くはない会場へ各々で移動。

また降ったり止んだり。

信号待ちで、てるてる坊主作ったりしたよー!
でも、パノラマスティールオーケストラには晴れ女がいっぱいいるし、晴れることを信じてたけど☆

会場についてすぐ、まずはワークショップ!
1回目は青空の下で。終わりの方で振りだして、2回目はテントの中で。

ドレミを覚えたり、かえるの歌やキラキラ星を弾いたり。みんな楽しそうでよかったです!

2回目終わる頃、また青空になったりして。

楽器を片付けて、腹ペコな私たちは遅めのお昼ご飯!

出演アーティストには、それぞれプレハブの控え室が用意されており、有名人さんたちの控え室もたくさん並んでました。

たまにいろんな方を見かけたりして☆

ご飯は、いろんなものが用意されており、私はイワナと煮物?と…といろいろ食べて、お腹にものが入って眠くなった頃、バーベキューセットも登場!(笑)

ハイエナのようにみんなが集まる!(笑)もちろん私も☆

本番は19時前の予定だったけど、15時半~楽器をステージへ搬入しはじめ。

楽屋がある場所から、ステージはちょっと遠め。道も細めだし。

ゆえに、車2台ずつ、搬入、搬入!

私は一人、しばらく車待機だったので、ちょっとうとうとしつつ、出発待ちしてました!(みんなは何してたんだろなー?)
指示してくださったメンバーの方や、スタッフの方々に本当に感謝です!!!

搬入から本番時間まではあっという間で、ステージに楽器をセットし、お客様もだんだん集まってきて、テンションも上がってきて、19時過ぎ、20分押しくらいで本番開始!

お客様の多さに驚くとともに、寒くて足元の悪い中、待っていてくれたお客様に、本当に感謝だなぁー、って思いました。


サウンドチェック後、一度舞台からはけて、気合いをいれつつ。

ステージのライトが明るくなると、歓声も上がる!

さー、そのステージのトリ!!! 本番だ☆

もうね~、楽しすぎたのでした!!!
ダンス部もしっかり活動したし(笑)、やっぱりなんと言ってもメンバーの笑顔、お客さんの笑顔が最高☆

他にもたくさんのアーティストがライブをする中、パノラマを見に来てくださったかたがたに感謝でした!!!

アンコールまで頂いて、最高に幸せな時間でした。

そして、今までにないくらい、踊った♪笑
気持ちよかったーーー☆

演奏後、楽器を搬出して、みんなでご飯食べたりお話したり。
充実感いっぱいな感じで、アラバキツアーが終わりました!

…なのですが、私の車で帰るメンバー4人はその日もお泊り♪
飲んで話して、ゆっくり休んで翌日に帰ってきました。


私は寝坊しちゃったからいけなかったけど、他の3人は、朝から牛タンを食べに行ったのでした!

仙台を11時過ぎに出発、那須高原で昼食を取りつつ、17時くらいには一人ずつサヨナラして、、、。

アラバキロックフェス、終了!

天候が悪かったりしたけど、すごく楽しい&おいしい、幸せなツアーでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加