Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

寒い!寒い!12/22。

2019-12-22 22:45:00 | 長崎
今日も濃い1日!
忘年会のビッグニュースはこの次のブログで!!!w

12/22。
昨年と同じく、大村駅近くの"コレモおおむら"というところでスティールパン演奏をさせていただきました!


あいにくの天気で…
さっっっっっむいっ!!!!!
11:30〜のステージはとにかく寒くて、隙間から雨も入ってきて、私もパンも少々雨に濡れました💦( i _ i )
12:15までだったのですが、思考回路が停止し、さらに12:30までと勘違いをして、曲が足りなーい!計算してカラオケ音源作ったはずなのに!!!と思って演奏していたら、司会者さんが素敵なMCをしながら、気づいたらあっという間に時間になってしまいましたよー!でも、せっかくなのでぜひもう一曲聞きたいですね〜!と、しっかりその場を〆てくださいました。
ありがとうございますぅー!!!

寒くて非常に過酷な本番でした💦
(近年稀に見る…弱音を吐きそうなほど…寒くて大変だった!!!マレット持つ手が…いうこときかない…というかなんというか…)

最初から最後まで、途中からの方々も、寒い中演奏を聴いてくださり、とってもありがたかったです!!!大感謝です!!!

いつも応援してくださるT親子さん。
この子と私、同じ誕生日ー!ってことで仲良くなりまして。
お会いできて嬉しかったです!


1回目の演奏がおわり、事務所でお弁当をいただきながら、暖かい部屋で少し休み、13:30〜はロバート英会話教室さんのクリスマス会で子供達とのコラボ!
まぁーーー、それはそれはたくさんの親子さんたち!
ジングルベルともう一曲クリスマスソングをみんなで歌い、さらにはパプリカを歌って踊り、寒さを少し忘れられるほどの子供たちの元気な笑顔、癒されました。


ロバートさんと初めましてでしたが、すごく盛り上げてくださいました☆



さらに。
大村のお世話になっているお寺の奥様が、珠さん、これ持って行き♪って出掛ける前に渡してくださったのが、暖かい紅茶が入ったボトル✨
この紅茶にすごく助けられました!!!
あったかかった♡お茶も気持ちも!
こういう人に、私もなるっ!!!!!


自前のコサージュ…
生徒さんの手作りコサージュには、、、負けちゃう💦ゴージャスだったなぁー…と思いながら、ずっと前からあったコサージュを初めて付けてみました。笑


昨年に引き続き、大村の父・母的存在のIKZKご夫妻が、物販やCDの音出し、楽器や荷物の運搬など、ほんっとにたくさん助けてくださいました。
心からお礼を!!!ありがとうございました!!!

その後、またまた大好きなファミリーがいる川棚のお世話になっているお寺さんへ!
年長さんの女の子が"たまきさぁ〜〜〜ん"って走って来て、ハグしに来てくれるとか、ほんと最高最強にかわいくて、わたしはとてもとてもとても嬉しい😆
ギューってしてくれるの、ほんと、ハッピー❤️
↓ギューってしてるところ。笑


いつもわたしが大好きな紅茶をくださったり、私のいろんな好きなものを知っていてくださっているご家族のみなさま。
すごく嬉しいです☆ありがとうございます!

毎日このワードが出てくる気がするけど…。
"お世話になっているお寺さん"!

たくさん甘えて、
たくさん良くしていただいて、
たくさん笑って、
たくさんハッピーにしていただいて…
ほんと、すみません!!!
ありがとうございますっ!!!!!

…いつも、それしか言ってない。笑
ボキャブラリーが少ない…💦
本当に本当にめっちゃ感謝してますっ!!!ってことです!
他になんて言えばいいのかね?笑

夜は高校2年生の大村の娘ちゃんとご飯に行って、楽しい話で笑いこけてました!笑
(snowだから顔このままでいいかな?w)



なんというか。
幸せだ、本当に、幸せ者だ!
こんなにたくさんの方々とご縁をいただいて、またまた考えるよね、恩返し、どうしたらよか?って。

私ができることはなんでしょう?
幸せになること。
健康でいること。
笑顔でいること。
…かなぁ。。。

お話ししていると、本当に心配してくださったり応援してくださったり、いろんなこと気にかけてくださったり。

そう想っていただけるって、すっごいありがたいことですよ、ね、まことに。
私ができることを片っ端からしよう。
でも、とにかく休んで!って言われたりするかもだけど。笑

手紙、書きます!
長崎に6日間もいたのに…短い気がしちゃうって、どんだけよ?と自分にツッコミ入れてます、12/22の夜でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21、島原ー琴海ー西海ー大... | トップ | で。忘年会でのビッグニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事