Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

12/21、島原ー琴海ー西海ー大村。

2019-12-21 23:58:00 | 長崎
今日は12/21、土曜日!
日にち感覚、曜日感覚が…ない!w

本日は、午前中、島原の中学へ行きました。
吹奏楽部の生徒さんとの音楽交流会☆
音楽室に到着したと同時にカウントが始まり、学園天国で迎えてくださって、超カンゲキ!!!!

スティールパンのお話、ミラクルな話、スティールパンを始めたきっかけ…などなど、いろんな話をしたり、情熱大陸やハナミズキを一緒に弾いたり。
7人とは思えないパワーがすごかったし、ハキハキしててキラキラしてて、一緒に過ごさせていただいてる時間がとても貴重に思えたり嬉しく思えたり。
素敵な機会をいただきました。
入江先生、ありがとうございました😊
子供たちの顔、隠したくないくらい、かわいいキラキラしてる子たちばかり✨
(未成年者なので。仕方なく。隠します💦)


Welcomeメッセージ、ありがとう!


お返しに、タマキイラストを追加!笑


最後に"津軽海峡・冬景色"をコラボ!
中学生×演歌×スティールパン!笑
最高でした♪♪♪


自分がおチビちゃんだった頃…?中学生だった頃…?…って、いろいろ思い出したり、今ここでスティールパンを演奏していて、ここに至るまでのご縁のありがたさを感じると、ちょっと込み上げてくるものもありますわね。。。

あ〜、ほんっとにいろいろあったなぁ〜って。
でも、まだまだ、これからなんだけども。。。
いろいろ感じるきっかけをいただき、ありがたかったです。

11:00過ぎ、島原を出て西海に向かう途中、琴海付近のピザ屋さんに立ち寄りました。
長崎出身で、今は横浜の小学校の先生をしている友達の地元の同級生がピザ屋さんをされているということで!
島原から青い★まで2時間弱。
(1時間45分間だったかな?)
この青い★がピザ屋さん。
そこから赤い★=西海のお寺さんまで40分。


ピッツェリア バルバ…というピザ屋さんで、外観もかわいくて素敵でした。


店内もスッキリしていて、かわいい雑貨や絵本もあって、なんかほっこりするような、居心地のいい感じ。
大好きな、4種のチーズのピザ(クワトロフォルマッジ)を頼んで、ハチミツとともにいただき、至福の時間♪(о´∀`о)
モチモチ食感で、大好きな感じ!
とっても美味しかったです!!!!
また美味しくて素敵なお店を知ることができました☆


お店の情報…というか、紹介でいい感じだったサイトはこちら!

ふっくら、モチモチ、やっぱりそういう感想が多くて、おいしい!!!とたくさんのサイトに書いてありました。
ぜひ、お近くを通った時には、立ち寄ってみてくださーい!
オススメ度かなり高めです!!!

そして、西海のお世話になっているお寺さんへご挨拶に。
ご飯食べてったら?ってことで、長崎に来てから食べたものを挙げよ!!!とご住職さま。(笑)

えっと、、、
豚しゃぶ鍋…唐揚げ…チキンステーキ…佐世保スイートマヨサンド…ヒレカツ…忘年会のおごちそう…ピザ…ですかねっ!?!?w
…って自分で言って改めてすごい濃いもんばっかやな!って突っ込んだりして。笑

で、結果、みんなで手巻き寿司にしよーう!ってなり、買い出し〜☆
長崎はスーパーのお刺身がバリうまい!!!
サーモンづくしのお寿司も絶品!
おいしかったぁー!
長崎に来て、多分太った。
おいしいものばっかりなんだもん。。。
美味しいものは、脂と糖で出来ている〜ってCMがあったけど。…その通りだわ。笑




とても美味しゅうございました♡
ご家族の皆さまとの会話も楽しいし、さらに、ご院首さまと黒豆を食べながらお茶してる、その場その時がとっても幸せなのであります!!!
大好きな方々ばかり。
出会ってから10年。
西海のお寺さんきっかけで、すっごくたくさんのご縁が広がっていき、今、長崎では会いたい人がたくさん!

いろんなお寺さんに宿泊させていただいたり、いつも何から何までお世話になっていて、本当に本当にありがたくてうれしく思います。大感謝です。

車の長距離移動で、腰にきているけど、明日はまた本番!
たくさんの方々に聴いていただけると嬉しいな。



お越しをお待ちしておりまーす☆
…濃い1日だったので、昨日の忘年会のビッグニュースが書けませんでした〜。
また改めて書きます!
準備して寝なくちゃ!!!
オヤスミナサイ!!!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/20、すちーるぱんだ出動ー... | トップ | 寒い!寒い!12/22。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事