Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

編集作業、再開〜☆

2021-08-19 15:30:00 | おうち時間
久々に咲きました!
赤いハイビスカス🌺✨


口角が上がる〜


涼しいお盆が過ぎて、蝉も鳴いて、きれいな青空でも、空気はもう秋ですね。
でも残暑が続くのかなぁ〜?
心地いい天候でいてもらいたい!!!

リズムについての本の編集作業が再開して、目標を決めてコツコツ読み進めているわけですが、結構地道な作業です。


パソコンだと簡単に変換できるけど、読みやすくするために…とか、書き方があれこれあるってことをこの記者ハンドブックで知るのです☆

〜する事→〜すること にしたり、
難しい漢字はひらがなの方にするとか、
ひとつひとつ調べるのも慣れてきたし、すごく勉強になりますっ!!!

どうしても、パソコンの画面をずっと見ていることが苦手で、さらにパソコンだとどのくらいの分量で、どの辺まで読めて…って固定された画面の中で文章が流れていくので、変化もないし…

それと、読みながら直していく…ってことができないし…(PDFを読んでいて、前はPDFの中で編集できたのに、更新してから?できなくなってしまった💦)

それで。
紙やインクの無駄?と思いつつ、そんなのは関係ない!自分のやりやすい方法でやるのだー!ってことで、紙+大好き万年筆(金木犀という色のインク♡)で編集しております!


これが再開する前に、学校の仕事をしなきゃだったけど、ウダウダと怠けていたので(他のことしてただけ!?)、やはり切羽詰まってきそうな予感…!(自業自得w)

さ、冷房の中で
ひと頑張り、ふた頑張りしますかねっ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画見て楽しむ! | トップ | 8/20、きんようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事