Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

お手紙リレーからの、ありがたきご縁☆

2020-06-03 15:45:00 | 小学校ほのぼの話。
5月中に2回、お手紙リレーという企画に参加しました!
1回目はちょっとわからないことが多くて💦私の情報はTwitterのIDだけ。
しかも手紙の名前もハンドルネーム。
スティールパンとか珠とかは手紙には書きませんでした。
書いた名前は"オレンジパンダ"

私の手紙が着いた方はTwitterをしていなくて、主催者のあたぼうさんからのTwitterでメッセージをいただきました。


とても嬉しくて、あたぼうさんにお礼と、このメッセージを書いてくださった方に、お気持ち・メッセージ届きました!と伝えて欲しいと話しましたが、
あたぼうさんは約束事として、送った後には個人情報を破棄することになっているから、もうお伝えすることができないんですよ💦と。

そしたら、まぁ、ご縁があったらきっといつか繋がれますね!ってことでお話は終わり、ブログで"オレンジパンダ"とか"お手紙リレー"などのキーワードを含めて発信すれば見つけてくださるかも?…と思っていた矢先に!!!!!

なんと!!!
メールが!!!

メッセージをくださった方が、Twitterをしているお友達さんに私のIDを探して欲しいと頼んでくださったらしく。
そこから(おそらく)ブログを経由して、このGmailにメールが!!!

ぅおぉーーーーー!!!!!
うーれーしーいー!(о´∀`о)
しかも!スティールパンが好きな方でした✨
これまた嬉しくて、ワイワーイ🙌でした。

今もブログを見てくださってるかもしれません!
ありがとうございましたー!!!
今後ともよろしくお願いします

さーてさてさて。
こちらの写真!幼稚園児のお弁当みたいな、私のお弁当。笑(昨日は特に!笑)


いや、でも!!!
卵焼きが!!!
すごく美味しかったーーー!(о´∀`о)
甘くて♡また作ろう♪

そう、それから、
日の丸弁当じゃないのですよ。
梅が好きだから、2個!
甲州小梅ちゃんです、山梨イェイ☆

今朝は、ねーてーたーいー…と思いながら「恩送り!」と言いながらガバッと起きました。
自分の役割は10:45〜だから少し遅くても大丈夫かな?と思いながら、いや、でも、人手はあった方がいい!!!と思って8:00前に学校着!
1年生の下駄箱で待機してると、いろんな子がいて面白い。

泣いてトボトボ歩いてる子にどうしたの?って聞くと「遅刻しちゃったから…」と。(小さな2年生男児)
うん。大丈夫!ちゃんと、こうして学校に来れたんだもん、偉い偉い!となだめて!?一緒に教室へ。
不安だったんでしょうねぇ。。。
担任の先生に引き渡して、任務完了

それから「俺は約束を守る男だ!」(小2男児)くんは、私に「おりがみぃ〜」と甘えて来たので「宿題プリントやったらですっ(キリッ)」とキめて言ったら、もう終わった!と。
今日はライオンを一緒に作ろう!と張り切って作り始めて…2〜3行程後からは難しくて私が。笑
(子供には難しいわ…)
作ってあげたら大喜びで、その後もちゃんときまりを守って自習してました。めでたし、めでたし!笑

子供達が帰った後は、、、
ジャーーーン!!!消毒ターイム!!!


アルコール消毒、机、椅子、ロッカー、ドア、子供達が触った場所はくまなく!
中休み後の蛇口消毒もしたし、学校、かなり対策頑張ってます!
私の勤務後にも、消毒されてるようです!
お疲れ様でございます!!!

いつまで続くのでしょうね?
早く安心安全な日々を送りたい!
どんどん暑くなるし💦
もう今日はお団子ヘアでしたよ!
髪が首回りにあるのが暑くて。



明日勤務したら三連休!
気張ってこーーー!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
ファイトーーー!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイフォワード 改め 「恩送... | トップ | うっかりうっかり!"よいこの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (あたぼう佐川)
2020-06-03 17:38:29
つながってよかったです。
弊社としては、つながりも大切にしたいのですが、どうしても個人情報はついて回りますので、できるだけそこも守りたいのです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事