Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

6月に入りました!学校再開☆ホッコリ話あり!笑

2020-06-01 16:20:00 | 小学校ほのぼの話。
6月ー!!!!!
特に大好きなイラストに突入!!!


梅雨時期だけど、カラフルに、ニコニコしていきましょー☆(о´∀`о)

学校再開!
分散登校と緊急受け入れの児童たち。
やっぱり学校には子どものキャッキャした声が響いてるとなんかホッとします。

今週は受け入れ担当で、早速折り紙せんせー発揮してきました☆(^-^)v
2年生には難しいっしょ?っていう、折り紙2枚づかいの恐竜を作らないと課題を絶対やらない!というので一緒に(いや、ほとんど私が)作って。
出来たから課題がんばれるね!って言ったらなんて言ったと思います?笑

「俺は約束を守る男だ!」(by 2年生…男子…w)

ですって!笑っちゃった
やっぱり学校楽しいなぁ♡
(演奏もレッスンも早くしたいけど!!!!!)

空き時間に理科室の掃除!
エアコンのフィルターの様子を見に行ったけどあれこれ気になって、全く違うところの掃除を始めて1時間ちょっと。
ちょっと細かいくらいあちこち拭き拭きして、今日は10分の1くらい?綺麗にしました。
3ヶ月くらい掃除してないと思うし、理科室は当分使わないし、ピカピカにしたらなんかいいことありそうだし…(なんて期待していたらダメなことはわかってる!!!w)、動いてたら痩せるし!!!(*≧∀≦*)

2週間でピカピカにするぞー!!!!!


なんか、我ながら…別人みたいだな…と。
いや、昨日の"ペイフォワード"のキーワードが今日の糧になってたり…という気がします。

自ら進んで、楽しくハッピーに物事を考えて日々を過ごします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごいパワーをいただき... | トップ | ペイフォワード 改め 「恩送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事