Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

こどもたちのパワーと癒し☆…と万年筆で1人撮影会!w

2019-12-19 22:33:00 | 長崎
本日12/19。
急遽、お世話になっているお寺さんの保育園の行事、お寺での"お集まり"で演奏させていただきました。

お集まり。
正座して、背筋ピーンとして、手はお膝、鼻から吸って、口から音をさせずに息を吐いて…を、まぁーーー見事にキチッと行う園児たち。
30〜40人いたかな?もっといたかな?
子供たちのほぼ全員が、数分間動かず、いい表情(笑顔だったり、難しい顔だったり…笑)しながら、頑張ってて。

これぞ、小さい頃からの教育っ!!!!!
ちゃんとしてるっ!!!!!
精神統一…?っていうかー、なんというかー、我慢強いっていうかー…。
なんか、感動しちゃいました。

で。ご褒美に!?って、ご住職様がお話くださって、アンダーザシーとパプリカの曲のプレゼントbyすてぃーるぱん*たまき。

アンダーザシーは、ノリノリで聞いてくれて、パプリカは総立ちで歌って踊っての大盛り上がり✨
無邪気な姿と、音程があってるようであってないようで?っていう可愛すぎる歌声、ご住職さまも、私も、目頭がですね、あつくなっちゃいましてね。。。
なんか、、、ほんと、子供っていいなぁ〜。。。

言葉でちゃんと言い表せないけど、、、
私が演奏する。音を出して届けている。
子供たちは音を聴いてくださっている、受け止めてくれてる。

矢印的には、私→子供たち…って感じだけど、逆に、聴いてる子供たちから、たくさんの力をいただいて、ああー、ありがたい!感謝だわぁ〜っていう、子供たち→私っていう矢印の方向にもなる。

そんな感じになることが演奏していると結構毎回あって、今回改めて、文字にして、あー、大事なことだなぁ、って思ったんです。

って、文字にすると難しいんだけど、伝わってるかなぁ??笑

とてもありがたい時間でした。
このような機会をいただけて、とっても感謝でした!!!

そして。
午後、島原に移動して、夕方明日演奏させていただく幼稚園さんへリハーサルに行った時のこと。
幼稚園のちびっこたちが、
「あっ!たまきさんだー!」
「あっ!ぱんこさんだー!」
「あっ!すちーるぱんだー!」
と、叫びながら駆け寄って来てくれました♡
それも、結構大勢✨
かわいすぎる😍うれしすぎる⭐️
この幼稚園さんでは、最近パンダの着ぐるみで演奏しているので、かなり強烈に記憶にあるんじゃないか?って思いました。笑

ぶぅこ と ぱんこ、幼稚園でのスペシャルユニット☆

今までに5回以上は伺っている幼稚園さん。
たくさをお世話になっております!
過去の記録〜🎵


これ以外にも、何回かお邪魔してますが、探しきれず、4枚のみです💦

リハーサル後、ホテルにチェックイン!
1人でゴージャス部屋✨わーい🙌


理事長先生に夕食をご馳走になり、ちょっとお腹いっぱいだったので、近くのフェリー乗り場のところにあるイルミネーションを見に、散歩に出かけて来ました! 
おおー✨結構すごいっ!!!




そ・れ・で!
今までやりたかったけど、なかなか機会がなかった"イルミネーション×万年筆"の撮影にチャレンジ✨
iPhoneXで撮影。
なかなかよく撮れたんじゃないかと…♡
それでは、ご覧ください!!!















撮影終了、記念に"ひとりで"自撮り〜!笑


イルミネーションと撮る万年筆は"六花"と決めていたのです!
それが叶って、撮影も楽しくて、いい時間でした!
寒かったけど☆笑

充実のいい一日だったなぁ〜。。。
畳に寝転がって、足をベッドの上に載せてむくみを取りながら、まったりしながらブログを書きました☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れよーし!!!です。笑。ミラ... | トップ | 12/20、すちーるぱんだ出動ー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事