MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Dance Me to the End of Love」 Leonard Cohen 和訳

2019-06-03 12:33:24 | 洋楽歌詞和訳

Leonard Cohen - Dance Me to the End of Love

 レナード・コーエンの「哀しみのダンス」も和訳しておく。

「Dance Me to the End of Love」Leonard Cohen 日本語訳

燃え上がるヴァイオリンの音に乗せて
君の美しさとともに僕を踊らせて欲しい
突然の恐怖から逃れて
安全にあなたを掴まえるまで僕を踊らせて欲しい
オリーブの小枝をのように僕を持ち上げて
自分の帰路に向かう鳩にして欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい

野次馬たちがいなくなったら
君の美しさを僕に見せて欲しい
バビロンの人々がするような動きを君がするのなら
僕に感じさせてくれないか
僕が知る限りのことだけは
僕にゆっくりと見せて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい

結婚式に合わせて僕を踊らせて欲しい
休みなく僕を踊らせて欲しい
心から愛情を込めてできるだけ長く僕を踊らせて欲しい
僕たちは愛の下にも上にも2人ともいる
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい

生まれることを願っている子供たちと僕を踊らせて欲しい
僕たちのキスですり切れたカーテン越しに僕を踊らせて欲しい
全ての糸が切れても避難所のテントを立てるんだ
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい

燃え上がるヴァイオリンの音に乗せて
君の美しさとともに僕を踊らせて欲しい
突然の恐怖から逃れて
安全にあなたを掴まえるまで僕を踊らせて欲しい 
あなたの素手か
あるいは手袋をはめた手でもいいから僕に触れて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい
愛が終わるまで僕を踊らせて欲しい

Leonard Cohen - Dance Me To The End Of Love (Live in London)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「First We Take Manhattan」... | トップ | 「Pale Movie」 Saint Etienn... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事