MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Journey Through the Past」 Neil Young 和訳

2023-03-16 18:23:53 | 洋楽歌詞和訳

Neil Young - Journey Through the Past (Outtake) [Harvest 50th Anniversary Edition]

 ニール・ヤングが1972年にリリースしたアルバム『ハーベスト(Harvest)』

の50周年エディションに収録されている「過去を旅行」も和訳してみる。

「Journey Through the Past」 Neil Young 日本語訳

冬の雨があの僕の新しい家に降りそそぐ時
君は僕のことを思ってくれるだろうか?
僕が大丈夫かどうか考えてくれるだろうか?
君の落ち着きのない心は
過去を通過する旅行で僕の心に戻ってくるだろうか?
僕はまだ君の目と心に留まっているだろうか?

今僕は過去を通過する旅行でカナダに戻るつもりだ
2月まで戻るつもりはないんだ
「もしも君が僕と一緒にいるのならば
僕は君と一緒にいるよ」とバイオリン奏者がドラムに言った
そうすれば僕たちは過去を通過する旅行で良い時間を過ごしていられるよ

冬の雨があの僕の新しい家に降りそそぐ時
君は僕のことを思ってくれるだろうか?
僕はまだ君の目と心に留まっているだろうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Dance Dance Dance」 Neil ... | トップ | 「Little Wing」 Neil Young ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事