MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Panne de coeur」 Véronique Sanson 和訳

2022-09-22 00:59:37 | フレンチポップ

Véronique Sanson - Panne de coeur

 ヴェロニク・サンソンが1992年にリリースしたアルバム『悔いなく(Sans regrets)』

から「心肺停止」を和訳してみる。

「Panne de coeur」 Véronique Sanson 日本語訳

午前四時
私は彼を待っている
私は悲しくて
拳を握りしめながらアパートへ行く
私は恐れている
私は優柔不断な陰の中を行ったり来たりしている
そしてそこで私は一秒一秒の秒針の音を聞き
はっとした
心肺停止、心肺停止、心肺停止、心肺停止

午前四時
私は彼を待っている
いつも円形交差点ではむなしく事故が起こる
私は恐れている
私の心臓が砲弾のように飛んだけれど
それはただ流れる涙で
はっとした
心肺停止、心肺停止、心肺停止、心肺停止

午前四時
彼はそこにはいないけれど
もしも彼が戻ってくるならば
私は彼の腕の中に飛び込む
だって私にはよく分かっている
私は彼を愛している
彼は陰の中で私のそばにいてくれるだろう
もはや私には一秒一秒の秒針の音は聞こえないだろう
はっとした
心肺停止、心肺停止、心肺停止、心肺停止

午前四時
私は彼を待っている
私は悲しくて
拳を握りしめながらアパートへ行く
私は恐れている
私は優柔不断な陰の中を行ったり来たりしている
そしてそこで私は一秒一秒の秒針の音を聞き
はっとした
心肺停止、心肺停止、心肺停止、心肺停止

心肺停止


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Bouddha」 Véronique Sanso... | トップ | 「Mon voisin」 Véronique Sa... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事