MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Bouddha」 Véronique Sanson 和訳

2022-09-21 12:54:34 | フレンチポップ

Véronique Sanson - Bouddha (Audio officiel)

 ヴェロニク・サンソンが1974年にリリースしたアルバム『呪われた者』では

「仏陀」についても歌っているので、和訳しておきたい。

「Bouddha」 Véronique Sanson 日本語訳

私の世界はもはやあなたのものではない
私は別の道が欲しいのよ
大地が跡形もなく私の手から滑り落ちた
私はそんな酷い振る舞いをしていたのかしら?
それともこれが人生なの?

私がいる場所は全く変わってしまった
私はもう誰かのために演奏することはない
もしも誰かが私を待っているならば
心地の良い曲が私の手で奏でられる
私はそんな酷い振る舞いをしていたのかしら?

あなたが言うように
私の母親が私を産んだ時
愛を乗り越えて私を呪ったのは
私の中に悪魔がいるから?
それともあなたが言うように
それは天国の偉大な仏陀なの?
海を越えて風を越えて
私は受けられるだけの自分の罰を目撃する
子午線を越えて
まるで私を待っている誰かを私は待っている

時々幸せが私をかすめていく
まるでガラスの先端が背中をなでるように
時々幸せが私をかすめていき
孤独が微笑む

でもあなたが言うように
私の母親が私を産んだ時
愛を乗り越えて私を呪ったのは
私の中に悪魔がいるから?
それともあなたが言うように
それは天国の偉大な仏陀なの?
海を越えて風を越えて
私は受けられるだけの自分の罰を目撃する
子午線を越えて
まるで私を待っている誰かを私は待っている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Allah」 Véronique Sanson ... | トップ | 「Panne de coeur」 Véroniqu... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事