MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Stone Free」 Eric Clapton 和訳

2023-02-23 12:59:18 | 洋楽歌詞和訳

Eric Clapton - Stone Free (Official Audio)

 エリック・クラプトンの「ストーン・フリー」のカヴァーは

1993年にリリースされたジミ・ヘンドリックスのトリビュート・アルバム

『Stone Free: A Tribute to Jimi Hendrix』に収録されている。以下、和訳。

因みにタイトルの「stone」は接頭語で「完全に」という意味に取る。

「Stone Free」 Eric Clapton 日本語訳

一週間毎日、俺は違う街にいる
もしも滞在期間が延びるものなら
みんなして俺の意気を消沈させようとする
奴らは俺がどこかの野郎だと話して
俺が着ている服に文句を言うが
奴らは自分たちが野暮であることが分かっていないんだ

それが理由だ
おまえが俺を押さえつけることはできない
俺は落ち込んでいたくはない
俺は前に進まなければならないんだ

完全に自由だ
俺は好きなことをする
完全に自由だ
そよ風に乗って行くには
完全に自由だ
じっとしてなんかいられない
俺は抜け出さなければならない

分かったよ
今から言うことを聞いてくれ

ここやあそこにいる女性たちは
俺をプラスチックの檻に閉じ込めようとするが
彼女たちにはそれがいとも簡単に壊れることが分かっていないんだ
しかし時には俺はまんざらでもないんだ
俺は自分の心があっという間に熱を帯びるように感じられる
それは俺が捕まる前に逃げ出せる時だ

それが理由だ
俺の言うことを聞いてくれ
おまえが俺を押さえつけることはできない
俺は縛り付けられたくないんだ
俺は自由なんだ

言っただろう?
完全に自由だ
俺は好きなことをする
完全に自由だ
そよ風に乗って行くには
完全に自由だ
じっとしてなんかいられない
俺は抜け出さなければならない
俺を解放してくれ

完全に自由だ
俺は好きなことをする
完全に自由だ
そよ風に乗って行くには
完全に自由だ
じっとしてなんかいられない
完全に自由だ
俺は抜け出さなければならない
完全に自由だ
俺は今すぐ去るつもりだ
完全に自由だ
俺を連れ戻そうとしないでくれ
完全に自由だ
俺は高速道路で進んでいく
完全に自由だ
行かなければならない
完全に自由だ
さようなら
完全に自由だ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「White Room」 Eric Clapton... | トップ | 「The Court」 Peter Gabriel... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事