MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Wall Of Glass」 Liam Gallagher 和訳

2017-08-13 00:03:02 | 洋楽歌詞和訳

Liam Gallagher - Wall Of Glass (Official Video)

 例えば、リアム・ギャラガーの「Wall Of Glass」を「ガラスの壁」と安易に訳してしまっている

サイトがほとんどなのだが、リアムは英国人でありMVを見ても分かるように「姿見」という意味で

捉えるべきで、ただ「死ぬ」のではなく、自分の姿が映った鏡が割れるように自身がバラバラに

なると解釈するべきであろう。以下、和訳。

「Wall Of Glass」 Liam Gallagher 日本語訳

おまえは秘密を内に秘めて
身の周りの物を手放さないでいる
分かっているとは思うが
おまえのもとへ歩み寄ってきて
一晩中おまえが乗り切れるまで助けてくれる人はいるんだ

俺は薄情な訳ではないが
おまえの考えていることは分かっている
おまえが投げる石はどれも
同じ軌道を描いて戻って来るんだ
いつかおまえは姿見のように粉々になる
いつかおまえは姿見のように粉々になるんだ

おまえは魅了されて
遺伝子工学によって改造されたワクチンと愛を信じて
上手くやっている
おまえは方向性をひとつに決められて売り出され
(かつてそうされた)俺は復活することを信じているから
間違っているのはおまえの方だ

俺は薄情な訳ではないが
おまえの考えていることは分かっている
おまえが投げる石はどれも
同じ軌道を描いて戻って来るんだ
いつかおまえは姿見のように粉々になる
いつかおまえは姿見のように粉々になるんだ

俺は薄情な訳ではないが
おまえの考えていることは分かっている
おまえが投げる石はどれも
同じ軌道を描いて戻って来るんだ
いつかおまえは姿見のように粉々になる
いつかおまえは姿見のように粉々になるんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「For What It's Worth」 Lia... | トップ | 『ザ・マミー/呪われた砂漠... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事