MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Queen of Rain」 Roxette 和訳

2016-04-21 00:07:20 | 洋楽歌詞和訳

Roxette - Queen Of Rain [Official Music Video]

 ロクセット(Roxette)の「Queen of Rain」は当初セカンドアルバム『Look Sharp!』に

収録される予定だったが、最終段階で「Perfect Day」に差し替えられたのであるが、今聴いても

「Perfect Day」よりも「Queen of Rain」の方が断然良いと思う。以下、和訳。

「Queen of Rain」 Roxette 日本語訳

あの大きな家には
50のドアがあり
その内の一つがあなたの心につながっている
春の内に
私はあなたの門をくぐり
始めようとはした
私に分かったことは
海と露の香りだけ
以前の私は愛していた
あなたはどうなの?

人生においては
良い時もあれば苦悩を押し殺さなければならない時もある
太陽の夢を見よう
雨の女王よ

あの大きな古い家には
50のベッドがあり
その内の一つがあなたの魂につながっている
そのベッドは恐怖であり凶兆であり悔恨で
シーツはとても冷たい
私に分かったことは
あなたの瞳が青いビロードのようだったということだけ
以前の私は愛していた
あなたはどうなの?

人生においては
良い時もあれば苦悩を押し殺さなければならない時もある
太陽の夢を見よう
雨の女王よ

人生においては
良い時もあれば苦悩を押し殺さなければならない時もある
太陽の夢を見よう
雨の女王よ

時は過ぎていき
私が空に書いたあなたの名前は
飛んでいく
さようなら

あなたは人生の賭けに出る時よ
私は人生の負け戦をするはめになっている
太陽の夢を見よう
雨の女王よ
太陽の夢を見よう
雨の女王よ
太陽の夢を見よう
雨の女王よ
太陽の夢を見よう
雨の女王よ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「I Saved The World Today」... | トップ | 「French Disko」 Stereolab ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事