MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Lady Day」 Lou Reed 和訳

2022-01-30 00:12:09 | 洋楽歌詞和訳

Lou Reed - Lady Day (audio)

 ルー・リードが1973年にリリースしたアルバム『ベルリン(Berlin)』に収録されている

「レディ・デイ」を和訳してみる。因みにレディ・デイとはビリー・ホリデー(Billie Holiday)の

ニックネームである。

「Lady Day」 Lou Reed 日本語訳

彼女が通りを歩く時には
足元を見つめている子供のようだった

でも彼女がバーの前を通って音楽が鳴っているのを聞くと
彼女は入っていって歌を歌ってしまう
そうせざるを得ない性質なんだ
彼女は入っていって歌を歌ってしまう
そうせざるを得ない性質なんだ

俺は言ったんだ
「止めておけよ、レディ・デイ」
俺は言ったんだ
「止めておけよ、レディ・デイ」

拍手喝采が終わった後は
人々は徐々に去って行った

彼女はバーのステージから降りて
ドアから出て行き
家と呼んでいるホテルに戻った
緑がかった壁に囲まれて
大広間の寝室があった

俺は言ったんだ
「止めておけよ、レディ・デイ」
俺は言ったんだ
「止めておけよ、レディ・デイ」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Lisa Says」 Lou Reed 和訳 | トップ | 「Sally Can't Dance」 Lou R... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事