ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

せかせか観光

2023-05-03 | カフェ生活

クレマチスがきれいに咲きました

連休中ですが、「コーヒーダックス」は祝祭日に
関係なく、日,木、雨以外は営業しています。
5月2日、一人のお客さんが帰り、昼食を食べ始
めたところへ次のお客さんが来て昼食は中断。
その方の注文(パスタ)を作り始めたところへ
また次の2人客、その注文を用意しているところ
へまた次の3人連れのお客さんと重なり、
私の昼食は2時半までおあずけ。
一人カフェの宿命ですが、そんなに繁盛している
のかと思われるでしょうが、
翌日の5月3日はお客さんは1人だけ。
3日は休日で、車の数は前日よりはるかに多いが
お客さんは1人だけ。どうなってるの・・・
行楽客の心理として、目的地へ急ぐ車の数が多く
途中でコーヒーや食事など余分な時間を取られ
到着が遅くなりたくないということかな?
とすれば連休中は開いてもあまりお客さんは
来ないから休みでもいいのかな?
まあ、生活が懸かってない年金生活者の道楽営業
なので、悲壮になることはないけど・・・
ゆったり気分でゆったりお話がカフェの狙い、
せかせか行楽地へ急ぐお客は対象外ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿