ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

変わりゆく中の感傷

2023-06-03 | 世相感


コロナ禍のため開かれてなかった元の勤務先の
会社のOB会に参加した。
この間に本社ビルが、都心の高層ビルに移転し、
初めてのお披露目の見学会となったが、そこから
見た周辺のビルは下に見下ろす光景だった。
ワークスペースも昔ながらの事務机ではなく、
フリーワークに即したゆったりしたものとなり、
改めて時代の変化を感じたが、
一方で将来への不安も感じてしまった。
会社の業態は企業の現場に結び付いた機材を販売
する会社だが、こんなエリート雰囲気のところに
入社した新人若手社員が、泥臭い現場営業に
なじめず、顧客との人間関係ができるのだろうか。
世の中はどんどんAI化し、ロボットが人間の仕事を
奪うのではないかなどと不安も言われ始めているが
昔人間のジイサンとしては、やはりビジネスの基本
人と人の信頼関係をなくしては成り立たないと
豪華なビルに驚きながら不安を感じてしまった。
同年代の懐かしい顔、顔と旧交を温めながら、
楽しい時間を過ごしましたが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の心は変わらない (2393)
2023-06-03 14:02:56
久しぶりの都会と久しぶりに会う旧友、
良き時間をお過ごしになられましたね。
懇親会のお酒は美味でしたか?
返信する

コメントを投稿