ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

海外のトリチウム放出を何故言わないの?

2023-08-30 | 世相感


カフェの常連客のY君が来て曰く
「いよいよ魚が食べられなくなるんですねー」
バカ!
トリチウムの海洋放出の風評をまともに受けて反応
しているのだが、TVの報道を見ると、科学的に問題
ないということは強調されるのだが、本当に?と
いう気持ちなんだろう。
すでに中国韓国英仏など今回の福島の放出量を
はるかに上回る量を出し続けている実態を報道せず
日本の放出が世界の海を汚染するかのような騒ぎが
中国で起きて日本だけが悪者扱い。
中国だけでなく日本人もそう思っている人が多い。
日本のトリチウムと中国のトリチウムは違うの?
中国も韓国も自国の放出をほとんど国民に知らせず
日本の放出だけ大きく報道して不安をあおっている。
日本の魚は食べられないが、大量放出されている
中国近海の魚はいいのか??
世界で放出されているトリチウムが安全なレベルで
認められているのだろうからそれを問題にする必要
はないが、日本の政治もマスコミも全く指摘して
ないので、トリチウムの海洋放出は今回の日本が
初めてのような報道になって不安になっている。
何故海外の放出実態を言わないのか!!
ジイサンはイライラして倒れそうだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H3 (2393)
2023-09-13 19:29:06
福島で放流しているのはALPSのH3を希釈して放流いるのでこのグラフではまだ不十分なデータですよね。
ジャーナリストに理系の人はいないのかね。
返信する

コメントを投稿