ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

高齢者の予防ワクチンは他にも

2022-02-07 | 日記

1か月前に作った柚餅子、山荘のデッキで熟成中

3回目のコロナワクチン予定ですが・・・
最近フォローしているブロガーの方からの情報で
「北海道有志医師会」の方々が発信している注意を
読みました。
たまたまTVでデンマークのコロナ事情が報じられ
コロナの警戒を解除し普通の風邪と同様に扱うと。
風邪でもインフルでも亡くなる人はいるからね。
ワクチン製薬会社の思惑が継続しているのかな?

高齢者はいろんなウイルスに弱くなるので
予防ワクチンとして肺炎は接種しているが、
新たに帯状疱疹の予防も必要だと思う。
青野原のAさんは帯状疱疹神経痛でもう2か月以上
夜も眠れない痛みに苦しんでいる。
このウイルスは体力低下高齢者の1/3に発症する
ので、国の補助金が検討されているそうですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-07 23:55:59
やはり、高齢者の方の帯状疱疹が増えていたのですね。
ワクチンを2度接種することで、体の中に、スパイクタンパクを沢山つくり、本来、人が持っている免疫を攻撃してしまい、免疫がさがり、帯状疱疹を引き起こすと言う研究結果も出ています。
3度、4度の接種となると、後天性免疫不全にも、なり得ると。
重篤化しないと言うのがワクチンの売りですが、悩ましい限りです。
コロナと、ワクチン後のために、よもぎ、ドクダミ、スギナ、松葉のお茶を飲まれることをおすすめします。
(すいません、余計なことかもしれないですが)

北海道のお医者さん達の頑張りを貼り付けてくださって、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿