さて、日曜日に

ちょいとSLさんの整備
まずは、

チューブレスバルブの交換
サクサク

ホイルを外し

ビードを落として

タイヤを外す
古いバルブを

ニッパーでちょん切る
新しいバルブを

取り出しまして

ビードワックスつけて引っ張れば

交換完了
サクサク

組んでビードを上げたら

車体へ組み込み
さて、お次はチェーンを換えましょう
まずは

クリップを外して

新しいチェーンを準備
さすがメーカー品

お高いお肉のような包み(・∀・)
さくさく

古いチェーンと連結して
ドライブ側を

くぐらせる
続いて現物合わせで

長さ調整
前回試しにお安いチェーンのはしっぱをチェーンカッターで切ったときは
それほど力を要さずあっさり外れたんだが
D.I.Dのはものすごく固かった( ´¬`*)
耐久性が期待できそう(・∀・)
切れたら

付属の新しいコマで繋ぐ
どうせならクリップも金色にしてくれればいいのに( ´¬`*)
張りを

調整すれば

相変わらずなスネルカムの位置( ´¬`*)
最後に

シートの補修箇所がはがれかけてたので再補修
はがれかけを

引っぺがして
おなじみの

補修シートを引っ張り出す。
はい、

直りました(・∀・)
そんな感じのメンテナンス
オドは

20260.7Kmでございます。
そんなおっさんの平穏な一日

ちょいとSLさんの整備
まずは、

チューブレスバルブの交換
サクサク

ホイルを外し

ビードを落として

タイヤを外す
古いバルブを

ニッパーでちょん切る
新しいバルブを

取り出しまして

ビードワックスつけて引っ張れば

交換完了
サクサク

組んでビードを上げたら

車体へ組み込み
さて、お次はチェーンを換えましょう
まずは

クリップを外して

新しいチェーンを準備
さすがメーカー品

お高いお肉のような包み(・∀・)
さくさく

古いチェーンと連結して
ドライブ側を

くぐらせる
続いて現物合わせで

長さ調整
前回試しにお安いチェーンのはしっぱをチェーンカッターで切ったときは
それほど力を要さずあっさり外れたんだが
D.I.Dのはものすごく固かった( ´¬`*)
耐久性が期待できそう(・∀・)
切れたら

付属の新しいコマで繋ぐ
どうせならクリップも金色にしてくれればいいのに( ´¬`*)
張りを

調整すれば

相変わらずなスネルカムの位置( ´¬`*)
最後に

シートの補修箇所がはがれかけてたので再補修
はがれかけを

引っぺがして
おなじみの

補修シートを引っ張り出す。
はい、

直りました(・∀・)
そんな感じのメンテナンス
オドは

20260.7Kmでございます。
そんなおっさんの平穏な一日
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