ケンのブログ

日々の雑感や日記

振り替え休日

2018年12月24日 | 日記
昨日が天皇誕生日で日曜だったので
今日は振り替え休日になっている。
年末の連休のせいかスーパーマーケットにいくと
こころなしかいつもより人が多いような気がする。
サンタクロースのコスチュームを着た
5才くらいの女の子もいた。
金光さんの本を読んでいると
お礼があつい人ほど信心があついという趣旨のことが
書いてある。
そういわれればそうかなと思う。
お礼ならとりあえずは ありがとうございますを
言うように心がければいいように思う。
それならさして困難なことではないし、、、。
あといつも信心していて死に際に不足が出てしまう人がいる。
死に際にもしっかり神様にお願いして
おかげを逃がさないようにという意味のことも
金光さんの本に書いてある。
本当に僕も死に際に不足が出ないように
できればいいなと思う。
昨日の新聞に最近撮影した天皇皇后両陛下のお写真が
載っていたけれど80才過ぎて
あんなにラブラブの夫婦はちょっと
世界中探してもないような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿