ケンのブログ

日々の雑感や日記

八月二十一日

2019年08月21日 | 日記
朝、ラジオを聞いていたら
東北自動車道でえげつない煽り運転をして
捕まった人は大阪府立天王寺高校の
出身と言っていた。
ラジオのパーソナリティは関西の人なので
この高校はえらい賢い高校でっせと言っていた。
僕も長年受験業界にいたので
ちょっと補足説明すると
天王寺高校は僕の出身地の岐阜県ならば
県立岐阜高校に匹敵するような高校。
つまり田舎の県なら公立の県下ナンバーワンと
言われるような高校にあたる。
それはすごいなと思ってしまった。
学力のたかさと品行方正さとは
必ずしも一致しないんだなとしみじみと思ってしまった。
本当に人生いろいろだなと思う。
あおりにあったときにはとにかく車の窓を開けずに
パーキングエリアに逃げ込むことそして110番。
一般道路ならばコンビニとかそういう人のいる店舗の
駐車場に逃げ込んで110番がもっとも
安全性の高い対処法とラジオでは言っていた。
車のガラスは強化ガラスなので
男がどついたくらいでは
割れないとのこと。
高速で前に回って車を止められたと言っても
普通の乗用車で道路をすべて塞ぐほど
完璧に後続者を封印することは
ほぼ不可能なので相手が車から
降りてきたら相手にせずに
わずかなすきまでもぬって逃げる
そしてパーキングエリアかコンビニの駐車場に
逃げ込んで110番。
これが安全性の高い方法と言っていた。
覚えておきたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿