ケンのブログ

日々の雑感や日記

ちょっと蒸し暑く

2019年04月25日 | 日記
今日は雨はすこしぱらついた程度だけれど
一日曇りのお天気になっている。
なんだかにわかに蒸し暑いように思う。
ラジオの女性パーソナリティが
暑くなりましたが私はなぜか
室内で結構厚着になっています。と言った。
まだ空調の温度設定も夏場モードに
なっていないかもしれないし
なかなか室内での温度設定この時期
難しいと思う。
動くと暑いんですけど
ちょっととまるとすぐに寒くなるんです。
もう歳ですねえ。とパーソナリティは続けた。
いや、○○さんはいつもお忙しいし
それにお互いもうその日その日の
体調とは無関係でいられないようになりましたからね。
と男性のゲストが応じた。
まあそれはそうだろうと思う。
僕だったら寒いのは血流がよくないんじゃないですか
と言ってしまいそうで恐い。
そんなこと言ったら番組の進行が固まってしまうかも知れない。
女性に寒がりが多いのは
例えば子供の冷えに敏感になるなどに役立つように
思うことが最近よくある。
会社に勤めていた頃は
女性はすぐに夏場エアコンの温度設定を
あげたがるから暑いのになんでやねんとしばしば思っていた。
このカードを持っていると
女性がきゅんとなるカードランキングというのが
あるのですがご存じですか と女性パーソナリティが言った。
うーんJCB と男性ゲストが答えた。
もうほんまにメードインジャパンをすぐ思い浮かべる世代やから。
と女性アシスタントが応じた。
その番組によると
女性がきゅんとするカードランキング一位は
たしかアメリカンエクスプレスとのことだった。
それからいいカードを持つことは
ステイタスの証明になるとか
こんなメリットがあるとかいう話の
オンパレードだった。
そんなステイタスなどどいう言葉に
踊らされてしまったらちょっと恐いな
と思ってその話を聞いていた。
しかし、もう朝晩は寒いという感覚は
ほとんどなくそれよりも
暑さの方がむしろ気になるようになってきた。
これから本格的に初夏になるなと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿