ケンのブログ

日々の雑感や日記

だんだん暑くなって

2020年07月21日 | 日記
今月は4回ほど歯医者に通って治療が一段落ということになった。

今回はずっとBさんという歯科衛生士の方が僕の担当についてくださった。

ただ、最後のお勘定の時はAさんという歯科衛生士の方が入ってくださった。
「お久しぶりです」お僕はAさんに言った。
「そうですね。今回は私は補助に入りませんでしたから。
でも来ておられることはわかったましたよ。
暑いですね」とAさんは言った。

「そうですね。暑いですね。バターッと倒れんように気をつけんとだめですね」と僕が言ったら
Aさんは割と平気な顔だったけれど後ろでカルテの書き残しを記入しておられた
歯科医師の先生がグフッと笑った。

バターッと倒れるという言い方に意外性があったのかもしれない。

まあ笑っていただければありがたいけれど。

「やばいと思ったらすぐにマスクをはずせばいいんですよ」と僕が言ったら
奥で先生が「そうですよ」と言った。

まあいずれにしても歯の治療に一段落ついてよかった。

しかし、本当に梅雨があけたらどのくらい暑くなるのだろう。

ちょっと今年は予想がつかないなと思う。

最新の画像もっと見る