Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

十字架の立ち枯れ

2011年02月20日 | Weblog

 ジャン君と近所の山へ材割に行ってきました。1時間ほど軽く巡回し、目ぼしい材を2~3本割っただけですが、コクワ幼虫、カブト幼虫、マイマイカブリ成虫が出てきました。
オオクワ幼虫でも出てくれば時めくのですが、まぁそんな上手くは行きませんよね。
山の中に十字架のように立ち枯れた材がありました。朽ち過ぎていることと付いているキノコが良くないので、食痕もありませんでしたが、突然こんな巨木に出くわすとドキッとします。
その後、Mさん宅へお邪魔し、今度は加西市西部で軽く材割しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらからすいません (浅田)
2011-02-26 08:11:31
グラシロかティティウス幼虫の余品ございませんか?
シロカブト (DONchan@姫路)
2011-02-27 11:28:57

グラシロ、ティティウス 幼虫ならありますが、イベント用で確保した分しかなく、余品としてお出しできそうにありません。
下手な飼育管理で幼虫がいっぱい落ちてしまい、残念です。
了解しました〓 (浅田)
2011-02-27 19:32:19
もうひとつ。国産カブト幼虫の余品あるいは多めに取れるところはありませんか?
国カブ (DONchan@姫路)
2011-02-28 21:47:01
国産は飼育してませんが、集中して幼虫が採れるところはこの辺には無いですよ。材割しているとたまに出てくる程度です。ブリードしたほうが簡単なので。

コメントを投稿