山里に生きる道草日記

過密な「まち」から過疎の村に不時着し、そのまま住み込んでしまった、たそがれ武兵衛と好女・皇女!?和宮様とのあたふた日記

栗ちゃん ありがとうでした

2012-01-26 20:33:05 | 農作業・野菜
 きょうも強風に寒風に意欲をそがれる。
 が、道草山の栗ちゃんにお礼肥えしていないので突然やり始めた。
 いつものことだ。

 急斜面から転げ落ちないよう重い肥料を運ぶ。
 膝がいまいちなのでこの急斜面の往復がいつもより時間がかかる。
 これがかなり爺には難儀だった。

 ときどき、気合いを入れて寒さとも闘う。
 けっきょく、午前・午後と一日仕事になってしまった。
 平地なら半日仕事なのに。
 
 しかし、適度な運動で汗をかくほどに体は温まった。
 老木の栗ちゃん、今年も頼みまーす。
 中堅のマロンさん、お世話になりました!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒地にトンネル栽培花盛り | トップ | 1月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業・野菜」カテゴリの最新記事