日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

遊戯王 その7。

2014-03-31 21:49:16 | ゲーム
エクシーズデッキでブラックミストデッキとして3敗でした。

デュエル一回で、こっちがエクシーズ三回、向こうが五回で安定もしてます。
向こうは大体一ターン目にエクシーズが出来ますが、こちらは半々ぐらい。

エクシーズモンスターの質も違いますが、まずは同じぐらいの回転率にならないと
エクシーズデッキとして機能しません。

お店でやっていたので、デュエルをしながらどんなカードが要るかを話し合いながら、
デッキの調整をしてました。

その後、大阪さんが僕のブルーアイズデッキを使い、僕がエクシーズデッキでデュエルしました。

その結果ブルーアイズデッキが勝ちました、二回目入れ替えてデュエルをしました。

ブルーアイズデッキが事故って負けました。

三回目出だし事故りながら、ある程度続きましたが、
ゲートガーディアンを装備したズババジェネラルに負けました。

現状のエクシーズデッキはまだ固まっていないので除去系が多くて、
ブルーアイズデッキはブルーアイズが主力なので除去が多いデッキには弱い事がわかりました。

ただ除去系は汎用性が高い分、デッキのテーマを薄くするので調整が進むと減っていきます。

そしてこのデッキのロマンカード、ズババジェネラルにゲートガーディアンを装備させて常時攻5750が決まったのが敗因でした。

単品売りを見ていた時に、ふと目に入ったゲートガーディアン、その種族は戦士でした、そして20円、運命を感じました。

これはロマンカードだ入れるしか無い、一枚しか無いですが、それ故に攻5750は熱い。

ゲートガーディアンは昔のカードですが、召喚方法も難しく活きる場があるとは驚きました。

是非これを活かそう、軸にしてもしれません、多分珍しくて面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿