日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

介護職員初任者研修 四十日目。

2014-03-31 21:46:12 | 介護士
テスト四回目。

点数は94点でした。

そして大阪さんには2点差で負けたのでした。

大阪さんは一点と三点を一つづつ、
僕は三点を二つ間違えました。

そして終わり手前に変えた答えの変える前が正解だったという。
それを変えなければ一点差で勝ててたのに前回に続き変えなければ勝ててたパターンでした、
しかし今回も間違えた理由は違っていて、

今回は、口腔内には350種類の菌が数千億個いるという答えで、370個だった気がして変えました。
この370の37の部分が、口腔内が37度前後に保たれているという所と混同してしまいあやふやになったのでした。

似た数字が並んでいたので記憶のなかで混ざってしまってました、今度から似た数字があったら意識しておこうとおもいます。

と言ってもテストは後一回です。

全六回かと思っていたら、最後のテストは講習終盤にある介護福祉士の模擬テストで点数は関係ないようです。

なので次がこれまでのまとめで最後のテストです。

それでそれがあるのが、来週火曜日です、早い。

明日は職安に行く日なので休みですが、アニメを見ます。
この二週間はアニメが終わり始まる大切な時期です、
でもPVに目を通す暇はなさそうです、最近は大体の1話に目を通しているのであまり意味がないかなとも思います。

今週は金曜が休みで三連休あるので、その3日をテストに使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿