日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

伊勢神宮。

2013-11-18 22:13:02 | 旅行
式年遷宮を終えた伊勢神宮に初めて行ってきました。

外宮も遷宮をしたので、内宮と外宮と参りました。

式年遷宮を終えたからか平日でも凄い人でした。

あとおかげ座というおかげ横丁の中にある建物で、日本神話をテーマにした映像とジオラマが今年から始まったので見に行きました。

国生み、黄泉の国、天の岩戸、ヤマタノオロチ、天孫降臨を簡単なアニメーションで見たあと、和紙製の人形で前述のシーンのジオラマを、映像を見た人達を一グループとして係員の人が説明しながらみました。

映像を見て、係員の人の説明を聞きながら歩いて40分程でした。

今日は新しく生まれ変わった正宮に祈願してきたので、どうかご利益があると良いのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿