日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

京都へ花見。

2018-05-02 15:00:51 | 旅行
彼女を待って出発。

先ずはフルールというパンケーキ屋さんに行きました。

フルールは滋賀県にある美味しいパンケーキ屋さんで彼女が食べたことないという事で、
調べたら京都にもあったので先ずはそこに行きました。

開店前から並んでいて少し待って入店、二人ともパンケーキをそれぞれ頼んで待ちました。

30分ぐらいしてからパンケーキが来て彼女が食べると確かにおいしいと感動していました、
しかし量が多くて二枚食べたころもう良いかなとこちらに差し出してきました。

かくいう僕も二枚目でお腹が一杯になってきましたがもったいないので彼女の残りも含めて平らげました。

それから今回のメインである原谷園に行きました。

原谷園は金閣寺の裏の山を越えた先にある団地にある桜をメインにつつじや梅などもある花園です。

去年に同僚たちと来たときに利用した駐車場へ停めて金閣寺まで歩き、そこから団地を目指しました。

途中に桜吹雪の綺麗な木があって、あれ綺麗とそちらに歩いていくと、子どもがはしゃいでいて走った方に行くと小さな神社があってそこにも桜がありました。

少しお参りをして、彼女が子供と話しているのを眺めてから桜並木沿い歩きました、やがてつつじ並木になりさらに歩いていくと、稲荷神社への階段があって、
彼女がこちらを見ながらちょっとだけやからとニヤニヤするので、絶対ちょっとにならへんやんと言って、ちょっとちょっとと登っていきました、

しかしこの稲荷神社、山を結構登りどんどん進んでいくとつつじ並木に出ました。

これが結構きれいでつつじ綺麗だねと言いながら登っていくと頂上らしき場所と分岐点がありました。
特に看板もなかったですがそこから桜が沢山咲いているエリアが見えたのであそこが原谷園かなとそちらに降りていくと、
元々行きたかった山道へ出ました。

団地に出てからまた適当に歩いていくと行き止まりっぽいところに出たので近所の人に行き方を聞いてなんとかたどり着きました。

原谷園は入場に1500円がかかります、花園としては中々の値段ですが、中に入ってその気持ちもなくなりました。辺り一面桜が咲き乱れていました。

座れるところもたくさん用意されていて好きな所で眺めることが出来、値段がはるし少し観光地から離れているからか人も少なめでゆっくり出来ました。
閉園まで居た後、仁和寺の方に歩き、きぬがけの道を歩き龍安寺までいきそこから街中に行きました。

ドラゴンストリートなる情緒のある商店街を歩きうろうろと散策していたら三時間ほど歩いていて、流石にお腹が減ってきたので車に戻り、
彼女が持ってきた冷や飯を食べて船岡温泉に行きました。

さっぱりした後、帰路につき家で寝ました。