日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

夜勤。

2017-10-12 15:37:16 | 日常
今日は彼女とひさしぶりの夜勤そして次の日は一か月記念でデートです。

しかし流れが良くない・・・。

早く時間がすぎないかなーと送ると、私に時間を分けてくれー、それかお金貢いでと来たので、
二人ですれば半分で済むのになーと言って、仕事に向かいました。

夜勤で本来なら帰る夕方組が今日は話し込んで遅くまで残っていて、
やっと帰ったと思ったら別フロアの看護さんが来て話し込んで、
30分程休憩時間を一緒に過ごしましたが、休憩明けで業務をしだしひと段落ついたと思ったら、
今度は夜出の人が来て一時間ほど喋っていくという流れ。

何故今日に限ってこんなに人が来て話し込んでいくのか。

深夜帯になり利用者さんを寝かせてやっと落ち着いた時には、彼女の仮眠時間に入っていました。

彼女が寝る準備をしだして、やっと二人で話す事出来るようになりました。
今日はマジで何でこんなに人が来るのと言うと笑ってました。

布団を敷き終わると、彼女が来てーというので、近づいていって手を握っていると、
もっとーというので、これ以上近づくと誰か来た時に申し開きが出来ないからというと、
じゃあ僕が襲ってきたという事にするーと笑っているので、ここにおれんくなるわと言ってイチャイチャしていました。

その後いくらか、これ以上甘えると我慢するのが大変だから寝てというのと、えーと甘えてくる彼女との問答が続き、
コールが鳴ったので、早く寝てと仮眠室の扉を閉めました、閉める瞬間の拗ねた顔がかわいい。

仮眠時間が削られていたのでその分休みを取っていいと言ったのに、定時通りに出てきたので、
寝てていいと言ったのにというと、時間はきっちりしないといけないからと眠そうな感じでした。

その後また二人でイチャイチャしていると、ちょうど彼女が立って離れた時に別フロアの夜勤者が来て、
今日の様子がどうか見に来たようでした、普通に話しをして夜勤者が戻っていったあと二人で危なーと言いあいました。

今度は僕が仮眠室に入り彼女に甘えイチャイチャ、その後早く寝なーと扉を閉められたのでそのまま仮眠しました。