日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

勉強。

2017-09-18 18:47:24 | 日常
最後の課題が終わりました、これで後は講習をこなせばいいだけです。

先月の中旬に一気にやった後、余裕だからと思っていたらそこからまったく手付かずという事態でしたが、
ここ数日で終わらせることが出来ました。

そんな僕は、彼女に今後の予定についてラインをしようか悩んでおります。

次の勤務が結構休みが合う日が多くて明けも含むと8日あります。

行きたいところはいっぱいあるし会える時はずっと一緒にいたいのですが、
出かけるとなるとその分費用がかかるし、家庭環境を考えるとどれだけ誘っていいものなのか。

まぁ電話の事も、無理な時は断るからしたい時は言ってくれていいと言われましたが、それで僕がへこみそうと言われました。

何故ずっと僕の心境を察することが出来なかったのに今の関係性になってからピンポイントについてくるのか。

へこんでもいい勇気があるなら思ったことは言ってほしいというのには、こういう予定の事もあるんだろうと思います。

というわけで休みの予定というより、普段は見に行こうと思わない様な、君の膵臓をたべたいを見に行きたいといいました。
普通に映画が見れて、恋愛ものならなおよい。
君の膵臓が食べたいは男性2が見に行って泣けたと言っていたのでこれを口実に使いました。

その日は本当は、僕が明けで彼女が早朝出になっていて初めて職場で会う日だったのですが、
彼女がその日変わってもらった、私じゃなくて安心したやろーと言ってきて、夜勤の相方が彼女の苦手な人だったので、それで変わってもらったの?と聞くと、
僕の脈拍があがるからーときました。

うーむという感じでしたが、ならその日は休みになったという事で、なら映画に行こうと誘いました。

で恋愛映画ならなんでもいいので、君の膵臓を食べたいにしたのですが、
最初は原作読みたいしーと乗り気ではなかったですが、あとで読めばいいやんと押して承諾してもらいました、
面白くなかったら31奢ってなと言われましたが、何気に31は初めては彼女と行きたいと昔から思っていたところなので望む所です。

後は山登りが、彼女の提案で鍾乳洞になり、そっちの方も話を進めて、またみんなに言っておいてくれる?という感じになりました。

お互いの意見を言い合ってラインの内容的にも素に近い感じにできたかと思います、向こうも若干遠慮がなくなったような気も受けます、
本当は今週休みが合う日があるのでその日も会いたいのですが、その日も会うと、週4で会うことになりますが普通か?

また悩む。

麻雀。

2017-09-18 03:01:04 | 日常
男性2から突然電話がかかってきてちょうど彼女のことを言おうかと思い電話に出たのですが、
内容がサンマーをしようというもので、直接話しがしたかったし、こんな時間に家にくるというのだから、
サンマーは口実で大事な話があるのだろうと思って、もう一人が了承したらいいよと応え、
まぁこんな時間だから無理だろうと思ったらもう一人が了承しやがりまして、突如サンマーをすることになりました。

男性2が先に来たので、向こうから何か話があるのかと思ったら、単に漫画の続きが気になっていただけらしい。

しかももう一人が了承したため直ぐ来るしそんなに時間もないので打ち明けるのは一旦保留にしました、
そもそも彼女と皆には言わない呈で行こうと話していて、
ただ男性2には打ち明けた方がいいかもという話をしたのですが方針が決まらず別の話になったのでやはり止めました。

やがてもう一人来てサンマーを始めました。

結果は三位、一位、二位、一位という絶好調ぶり。

最初の三位もロン上りはなくツモ削られで、あわや飛びまでありましたが、なんとか逃げ切った後は、運を呼び込んたのか好調でした。

特に最後の一位は、9万点ちかくいく絶好調ぶりで、待ちがかんちゃんラス1だろうとなんだろうと積もるは、
四巡目にはリーチするわ、ドラが乗るわで大爆発でした。

これもすべては勝利の女神のおかげです。

最初三位になったときはやはりこちらから手を握ると言わなかったのがいけなかったのかなと思いましたが、
そもそもロンなしツモられの中飛ばずに逃げ切っただけでも良かったのでしょう、実際僕がバカつきのとき男性2を飛ばしたので。

色々とエスコートしてもらってしっかりしないとなと思いました、
後は彼女に返事をもらっていないのもあって未だに自信がない的な発言がいくつかあったのでそれもやめないといけないです。

それを言ったうえで付き合ってくれると言ってくれて手を握ってくれたのですが、
手をこっちから握れなかったのがふがいないとラインをしていると、そんなにへこむ必要あった?僕っぽくていいよと言われました。

花火も一緒に行くのですが、それも上手くいかないときはいかないし、そんなに考えなくていいよと誘ってくれたことがうれしいのでと来て、
本当に一方的に助けられているなと思いました。

一応現状でも受け入れてくれているので、もっと自分を出して行っていいのかなと思いました。