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子守2。

2013-10-14 23:33:16 | 日常
初めての子守から早くも二回目の子守をすることになりました。

前回は家でのお守りだったのですが、今回はお店でのお守りでした。

そして、子ども三人はむちゃくちゃ大変でした。

あと、六・四・二歳みたいです。

長女はめちゃくちゃ好奇心旺盛で元気で、ずっとキャッキャしてるし、
次女はお母さんが居ないのが不安で、お母さんは?と聞いてくるし、
三女はベビーカーだし。

前回同様友達とお守りをしていたのですが、
友達は長女のハイテンションにうんざりしているらしく、
僕が相手をしていると、すっと離れていき三人相手をしないといけなくなるので、
友達に三女を託し、僕は長女と次女、主に長女のお守りをしてました。

長女と次女を相手をしていて気づくと友達は消えていて、
次女がお母さんは?と不安そうなので、店内を探すと見当たらず、
友達を見つけたので聞いてみると、
別の店に行っていてトイレに行ったと言っておいてと伝言を受けたらしい。

そこで次女にトイレに行ったよと伝えると、トイレに行きたいと言い出し、
トイレを店外なのでまずいと思って、また消えた友達に指示を仰ぐため店内をウロウロするも全然見つからない。

その間も、長女、遊んで~。次女、お母さんは~?トイレ行きたい。

僕、外面冷静に見せつつも内面穏やかならず。

結局、友達は見つからず、とりあえずトイレ行きたいという次女と長女を連れて店外のトイレに行くと、
次女がお母さんが居ない~と半べそ。

トイレに行きたいのはそういうことだったのかと、
お母さんは、遠いトイレだから店内で待ってよと行って何とか店内に戻しました。

それから、定期的に出る次女のお母さんは~に、遅いね~とか適当に合わせつつ、
長女のお守りをしてました。

椅子に座って少し落ち着いた頃、友達が現れ、それから程なくお母さんから電話があり、戻ってきました。

それから昼ごはんを皆で食べた後、また少しお母さんのお買い物に長女と次女がついて行って、
その間、三女のお守りをしてました。

三女は二歳ですが大人しく、人形で遊んでいるだけなので、
ベビーカーが勝手に動かないように抑えて、時々落としてしまう人形を拾ってあげるだけで済みました。

そしてお守りが終わり解散しました。

お母さんがいる間は、長女と次女を相手してくれるので楽でしたが、
お母さんがいない間は、非常に大変でした。

しかしその間たった一時間しか経っていなかった事に驚きました。

前回の時も、公園で遊びたいと言っていたのですが、
外では責任も増えるため、家でお守りをしてました。

そして今回、店内ですが、やはり周りの目もあるため大変でした。

子どもは構わず動いているので、近くを通る人に当たらないように、身体を支えたり。
迷惑にならない様に、他の人が居ない所に移動したり。

色々子育ての大変さがわかりました。

ただ一つ、うるさく騒いでいる時に他人の子どもなので強く叱れないのは、
どっちのがいいのかな。

一応やんわり注意すれば一旦収まるし、飲食店とかでは騒がないから、
場所は弁えている分マシなのですが。


この休日は、子育ての予習として大分経験値を溜めた気がします。

とりあえず、あやすやいさめるは問題なく出来そうでしたが、
叱るなど教育は、自分の子供じゃないと出来ないのと、
他の世話はまだどうなるかわかりません。

ただ大体の人は特に一人っ子なれば、
そういう予習なしに自分の子供でってなると思うので、
その前に経験できるというのは貴重な体験だと思います。

とにかく、子どもは大変だ、
大変だけど楽しいし、それが嫌じゃないから不思議だ。

早く自分の子どもに同じぐらいの愛情を注ぎたいなぁ、
相手も居ないけど。

ジョジョの奇妙な冒険ASB その24。

2013-10-14 22:37:07 | ゲーム
今日はオンライン対戦を何回かしました。

今回のパッチ、基本は良パッチでしたが一つの難点はオンラインマッチングレベルの表示です。

これがどうしてもひどい、というか機能していない。

赤黄青がプレイ中安定せず、青を選んだはずが更新中が多々でて気づけば赤になってたりする。

最初は酷く、基本ディレイに必殺技を打つと更新中連続で試合が終わり次第即退出。

それからは普通に出来て、勝ちの方が多い人や、同じぐらいの勝率の人とやったりしましたが、
結構安定して勝てました。

100勝20敗ぐらいの人にも一回先取したし、大分と出来る様になってきたと思います。

ただ最後にやった対戦が相手の戦いが酷くて、

ミスタ・花京院・ナランチャと遠距離キャラで、
ひたすら壁はしで遠距離攻撃、近づいたらバッタで距離をとるかイージービートしかしない。

果てには同キャラである東方仗助で挑んでくるも戦い方変わらず。

やたら距離を取りたがるので、ずっとライフル弾内してもひたすら壁でジャンプ。

何もせず軸移動してたら相手も反対に軸移動して何もせず。

業を煮やし近づいたらイージービートでワンコンボ、起き攻めせず離れてまた画面端でジャンプ。

やたらと時間がかかる上に読み合いも何もなく凄くつまらない。

四キャラ中ナランチャだけ勝ててなくて、一応ナランチャを一番使っていたので、
その戦い方にも我慢しつつ勝てば、一番のナランチャを出してくるだろうとやってました。

しかし東方仗助四連戦、他のキャラは一回で変えていたのに何故なのか。

結局、三回目と四回目は僕のやる気が削がれまくって負けて、止めました。

興が削がれるとはこの事なんだなと実感しました、
本当に何もやる気が起きなくなる、今日は其れ以上ASBをやることはありませんでした。

その人は勝率的には僕と一緒ぐらいでしたが、対戦回数は僕の倍でした、つまり100戦以上で、
100以上も戦って、あの戦法って格ゲーやってて楽しいのだろうか思いました。