日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

パズドラ無課金生活 375日目。

2017-01-09 17:35:36 | パズドラ
裏チャレンジダンジョンに挑戦!

事前に情報収集をしていて今の手持ちで行けるか火力を見ながら調整しました。

まず今の僕の攻略パーティは、オナリス、クリシュナ、ミルです。

オナリスならカラットがいれば必要火力になりますが残念ながらカラットはおらず、
手持ちのエンハンスで試すも達さず断念。
クリシュナ+シルクで二ターンで4億でますがこれも必要火力に足らず断念。
ミルも、ファセットで一億以上出ますが足らず。

どうしたものかと考えた末、転生アヌビスにいきつきました。

さらにバーバラを積んでエンハンス+コンボ盤面と相性がいい。

しかしバーバラはキラーがあるので最大火力を出すと今度は出すぎるという問題に直面。
そこから赤ソニを入れたり、バーバラの二体目にキラーをつけなかったりと火力を下げる調整をしました。

そして見えたのでいざ挑戦。



経験値をあと少しでランクがあがる所まで調整してのスタミナマックスで挑戦、
これでスタミナマックスで三回、自然回復で四回、更にランクアップで三回の計10回の挑戦権を得ました。

しかしここからが苦痛の連続。

まず陣は盤面調整で最大コンボ出せなければ意味がない、その上落ち込んが乗りすぎても火力が出すぎる。
さらにやはりキラーが刺さってうまいことをダメージが通らない。

実践でパーティーを調整しつつやること10回目。

スタミナ1000を使い、何とかここまできました。



コンテニューすればアヌビスの反撃スキルで勝ち確の状態。
すでにここまでに度重なる試行錯誤の時間と、スタミナ、このパーティーを突貫で使えるものにするための、
たまドラ、ノエル、297、ピぃのストックの数々。

もう実質ノーコンでもいいよね・・・。

ということで何とかクリア出来ました!

最終的に、ガネーシャは必須。
バーバラは一体はハイパー、一体はキラーなしで落ちコンが必要以上に来てもキラーで火力が出ない用とで火力を調整。
08は二色陣でも安定して10コンボにならないので目覚め要因火力は全然出ないのでハイパー。

となりました。

赤ソニとバーバラ詰めてやったりもしましたが、結局盤面で10コンボになる確率が非常に低く、
更には8コンボにしかならないことも多く、さらに盤面最大組むときれいに落ちてくるから落ちコン確率も低くなる。

なので目覚めがちょうどよく塊で落ちてきた時だけコンボになってこれが大体1か2なのでちょうど10ぐらいになって安定度が増しました。

クリアできるのはこれしかないと勢いで育てて実際クリアできたのでよかったですが、
クリアしたいまこいつら何に使おうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿