関西版の新聞にこんな記事が載っていました。
甲子園球場のビール商戦。
アサヒにキリンが参入!!
甲子園球場のビールは100%アサヒの専売状態だったんですってね。
そこにキリンビールが参入!
一部売店や第一期改装後の昨年からレストランへの参入が実現し、現在の販売シェアは10%。
今年は外野席において本格販売に望み、攻勢をかけるのだそうです。
売り子のユニフォームも掲載されていますが、、、
キリンが送りこむ売り子は20人…!!
多いのか少ないのかは分からないんですけど、おそらく多いですよね??
シェア率的にも。
アサヒはアサヒでいるんだろうし。。
しかし20人。。
こいつは「精鋭」なのではないでしょうか!?
なんて(笑)
アサヒは引き続き内野席においては100%シェアで販売を展開するのだそうですが、こちらもユニフォームを一新してイメチェンをはかるらしい。。。
これは、
売り子の質向上を求められることになるのでしょうかね。
全員女性だとか、キレイどころを集めてくるとか、、
より磨かれた売り子の活躍が期待できるのではないか・・・!!!?
と
某七○木くんのほころぶエビス顔がついつい浮かんでしまい、日記にしてみました(爆)。
どうよ?
甲子園だけど・・・(笑)。
アサヒは缶ビール販売から生ビールに切り替えたりと、工夫もするみたいですね。
しかし
その量たるやすごいですね!!
キリンは昨年の売り上げが8万リットルでシェア10%。
今年は
20万リットルを目標としていて、それがシェア20%であると予測されている。。
相乗効果の目算と、目標数値と言うところもありますが、、
年間予想100万リットルですよ!!
阪神の主催試合がシーズンで約70試合。
+オープン戦、
+高校野球、、
年間の野球の試合開催日をを100日とカウントしてもおかしな数字じゃないと思います。
一日1万リットル。。。
500MLのビールが2万杯。。。
はぁ
たしかに、おかしくはない数字だ。
にしても、2万人分のビール。
観客動員のシェア40%といったところでしょうか(満員時)。
すごいなー
人間って。
すごいなーー
野球の力って。
ただ、
甲子園は賑やかだし、人も多いし、ビールの売れ行きも上々とは思いますけど、、
やっぱマナーが、、、(汗)
阪神ファンのすべてがそういう人じゃないことは分かっていますが、やっぱ阪神ファンって何やっても許される…ような、そんな感覚を持って騒ぐだけの人が多いですからね。
せっかくの伝統ある球場。
しかもリニューアルして、より楽しく野球が見られる球場のファンなのですから、
チーム愛と誇りにかけても、マナーとか大事にして応援してほしいですね。
甲子園の売り子
好きですよ(笑)。
いや、
どちらかというと、高校野球で夏休み限定のバイト君たちとか。。
いろんなヤツがいてるからね。
個性強くて。
ついつい買ってしまいます☆
でも
買うのはビールじゃないですけど。。
球場でビールって飲めないんです。
もともと飲める方じゃないってのもありますが、
どうしても野球場で仕事をしていた人間なので、野球場で”酒を飲む”という気分になれない。。
一種の職業病ですかね。。
すっごい試合をやっていても、大声あげて喜べない、、
とか。
妙に冷静なんです。
いま打ったタイムリーで、ピッチャーの防御率はどうなるか。。
とか
ついついそんな計算を頭ではじいてしまう。。。
つまらない野球ファンです(苦笑)。
甲子園球場のビール商戦。
アサヒにキリンが参入!!
甲子園球場のビールは100%アサヒの専売状態だったんですってね。
そこにキリンビールが参入!
一部売店や第一期改装後の昨年からレストランへの参入が実現し、現在の販売シェアは10%。
今年は外野席において本格販売に望み、攻勢をかけるのだそうです。
売り子のユニフォームも掲載されていますが、、、
キリンが送りこむ売り子は20人…!!
多いのか少ないのかは分からないんですけど、おそらく多いですよね??
シェア率的にも。
アサヒはアサヒでいるんだろうし。。
しかし20人。。
こいつは「精鋭」なのではないでしょうか!?
なんて(笑)
アサヒは引き続き内野席においては100%シェアで販売を展開するのだそうですが、こちらもユニフォームを一新してイメチェンをはかるらしい。。。
これは、
売り子の質向上を求められることになるのでしょうかね。
全員女性だとか、キレイどころを集めてくるとか、、
より磨かれた売り子の活躍が期待できるのではないか・・・!!!?
と
某七○木くんのほころぶエビス顔がついつい浮かんでしまい、日記にしてみました(爆)。
どうよ?
甲子園だけど・・・(笑)。
アサヒは缶ビール販売から生ビールに切り替えたりと、工夫もするみたいですね。
しかし
その量たるやすごいですね!!
キリンは昨年の売り上げが8万リットルでシェア10%。
今年は
20万リットルを目標としていて、それがシェア20%であると予測されている。。
相乗効果の目算と、目標数値と言うところもありますが、、
年間予想100万リットルですよ!!
阪神の主催試合がシーズンで約70試合。
+オープン戦、
+高校野球、、
年間の野球の試合開催日をを100日とカウントしてもおかしな数字じゃないと思います。
一日1万リットル。。。
500MLのビールが2万杯。。。
はぁ
たしかに、おかしくはない数字だ。
にしても、2万人分のビール。
観客動員のシェア40%といったところでしょうか(満員時)。
すごいなー
人間って。
すごいなーー
野球の力って。
ただ、
甲子園は賑やかだし、人も多いし、ビールの売れ行きも上々とは思いますけど、、
やっぱマナーが、、、(汗)
阪神ファンのすべてがそういう人じゃないことは分かっていますが、やっぱ阪神ファンって何やっても許される…ような、そんな感覚を持って騒ぐだけの人が多いですからね。
せっかくの伝統ある球場。
しかもリニューアルして、より楽しく野球が見られる球場のファンなのですから、
チーム愛と誇りにかけても、マナーとか大事にして応援してほしいですね。
甲子園の売り子
好きですよ(笑)。
いや、
どちらかというと、高校野球で夏休み限定のバイト君たちとか。。
いろんなヤツがいてるからね。
個性強くて。
ついつい買ってしまいます☆
でも
買うのはビールじゃないですけど。。
球場でビールって飲めないんです。
もともと飲める方じゃないってのもありますが、
どうしても野球場で仕事をしていた人間なので、野球場で”酒を飲む”という気分になれない。。
一種の職業病ですかね。。
すっごい試合をやっていても、大声あげて喜べない、、
とか。
妙に冷静なんです。
いま打ったタイムリーで、ピッチャーの防御率はどうなるか。。
とか
ついついそんな計算を頭ではじいてしまう。。。
つまらない野球ファンです(苦笑)。