せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

遠征バカTシャツ、発表します!

2012年03月15日 | 自作作品
今年で5作目!!


野球バカな皆さん、

遠征を楽しんでいる皆さんに捧げる「遠征バカTシャツ」、今年も頒布いたします。






説明不要とは思いますが、「遠征バカ?」何ぞやと言えば、、、



今年、
NPB(日本プロ野球)が開催する

セリーグ
パリーグ
ウエスタンリーグ
イースタンリーグ

全試合の開催球場の地名がプリントされたTシャツです。



アーティストのツアーTシャツみたいなものですかね??


さらに、遠征慣れしている方には、
配置されている白地図や地名の前についている○印に、皆さんが遠征で出かけられた場所にチェックを入れて頂くという楽しみも含まれております。



オレはこんな僻地に行ったぞ!!



背中で語ってみてはいかがでしょうか(笑)??





今年の観戦旅行のお供に、記念品に、ぜひどうぞ♪


そんな代物です。





そして
昨年からは東日本大震災復興応援Tシャツと銘打って、


ONE HEART NIPPON


というキャッチコピーを掲げております。



全国の野球ファンの皆さん!

遠征して、お金を落として、野球を通じて日本各地を盛り上げていきましょう!




というわけです。



このTシャツも
収益の一部を募金とさせて頂きます。







デザインのモチーフも、
日の丸をベースにONE HEART NIPPONという文字をあしらい、

文字の中には野球をイメージするもの。
12球団をイメージするもの。

夢あふれる空間を表現してみました。






そして後ろは
開催全球場のデータです。


今年もハートを中央に日本列島を囲み、開催地が並んでおります。

また、
東北で開催の球場に注目されております。






今年
遠征を計画されている方。


すでに
皮算用してウハウハしているみなさん♪


また
ご当地でプロ野球の開催が予定されて楽しみにしている方。



ぜひ
1枚、いかがでしょうか?





当ブログでも、
毎年楽しみにしてくださっている方が大勢いらっしゃいます。


今年は、
震災復興と言うメッセージに加え、遊び心を思い出した作品が出来たと思っています。





以下
製作要項です。




☆頒布価格

3,000円(予定)

収益の一部に東日本大震災への募金を含ませて頂きます。





☆カラーバリエーション




ブラック



ネイビー



ピンク



グリーン



オレンジ



えんじ


ほか

ブルー
イエロー
グレー
水色
パープル
ベージュ
ブラウン


12球団のイメージでカラーバリエーションを設けました。




☆サイズ

レディースM(150)
レディースL(160)
S
M
L
XL



です!




欲しい!と言う方
本日から受け付けさせて頂きたいと思います。



☆発注方法



当ブログのgooアドレス

taka54_enjoybaseball@mail.goo.ne.jp

まで、
ご連絡ください。


<記入要項>

おなまえ
ご住所
電話番号
メールアドレス

カラー
サイズ
枚数


をご記入の上、メールにてご連絡ください。



メールを頂きましたら、確認メールをお送りいたします。

その際に、
送料を含めたご請求金額をお知らせいたします。



いちおう

2枚まで:送料500円
それ以上はゆうパック着払いにてお願いいたします。


確認メールには、振込先を明記しておきますので、メール到着後お支払いをお願いいたします。





☆ご注意!


このTシャツは受注生産となります。

ご注文いただき、確認メールをお送りした時点で、変更およびキャンセルは出来なくなりますので、あらかじめご注意ください。




また
不明点、お問いあわせも発注先のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。




☆ご発注と納期について

本日より、4月10日(火)の23:59分まで受付をいたします。


締め切り後に製作発注。

GW前の完成、お届けを予定いたします。
(遅れる場合もございます。その際はご連絡をいたします)




それでは


楽しみなさい!おバカさんたち(爆)!!


ぜひ、よろしくお願いいたします!









にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



3.11に思うこと

2012年03月12日 | Weblog



つねに心に希望の火ともし、

この地でともに生きる誇りを持ち、

過ごしていけるさアナタなら。

そして、また迎える新たな朝。




DOBINSKIという神戸のラッパーが放った一曲のフレーズです。

阪神大震災から10年という節目にリリースされた、神戸と震災復興に捧げるHIP HOPのコンピレーションアルバムが出たときに収録されたものですが・・・






人は、過去を忘れるわけにはいきません。

しかし
人は、未来のために生きていくのです。



「この命、無事なら・・・」

と、
希望を持って、生きていることの喜びを忘れずに、生きましょう。





これは、
現地の人に限らず、すべての人がそうだと思います。




ちょっと
沈んでいて、周りのことに悲観していた時期がありました。


実際は、
キレイごとばかりじゃないので、身体にも気持ちにも堪える物事は多いです。

尾を引っ張るものもあるし、絶望してしまうこともあります。




でも
やっぱ最低限、
生きていることが無駄なことは絶対にない。


誰にでも当てはまります。



生きて

食べて
笑って
泣いて
怒って

喜んで・・・



すべてにおいて
自分のためにあるもの。



そして
それは、きっと周りの人も見ている。



自分らしく

一生懸命


生きることはつとめなきゃ。






頑張りましょう。






ボクも
やっとこうやって、他人のことは言えるようになりました(爆)。






昨日の名古屋マラソンで、大勢の人が目標に向かって、

笑い、苦しみ、楽しむ姿をみて、心から感動しました。




その話は、後日しましょう。







頑張ろう日本!

てことで、
ボクの復興事業(笑)。


「遠征バカTシャツ」も、今週中に発表していきたいと思います。





待っててくださいね☆








にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村





がんばれ聖士!!

2012年03月06日 | 社会人野球NAGOYA23
北畠聖士選手


NAGOYA23でプレーし、
今季よりBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスに入団する北畠聖士選手が、2月いっぱいをもってNAGOYA23での自主トレを終えて、はれて巣立っていきました。


今年に入ってからも津島での練習に毎日参加し、湊川監督のノックを受けてステップの仕方、送球までの動作等を細々とチェックしながら練習を重ねていました。






なんだか、
もともと大きな身体もより頼もしく見えましたよ!





群馬での背番号は「3」。

憧れの選手はA・ロッドだそうで。


夢を持って新しい舞台へ旅立つ北畠選手。
ぜひBCリーグファンの皆さん、群馬の皆さん。

手袋やらリストバンドやら、赤系のやたら派手なスラッガーです(笑)。

「せいじ」と呼んでやってください。


ぜひ応援してください!!





生年月日:1991年8月25日
身長:183cm
体重:77kg
投打:右投・右打
出身:愛知県
球暦:名古屋国際高校-名古屋商科大中退-NAGOYA23
血液型:A型
ニックネーム:せいじ
趣味・特技:料理
好きな言葉:今を全力で
尊敬する人物:両親
思い出のプレー・試合:社会人に入って初めて打ったHR
目指す選手像・目標とする選手:A.ロッド
セールスポイント:足、積極的なバッティング
地元とファンへのメッセージ:
一緒に群馬を盛り上げられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
今シーズンを迎えるにあたっての抱負:
少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

(群馬ダイヤモンドペガサス公式サイトより抜粋)





3月に入り、いよいよオープン戦が始まります!

徹底的に基礎を見直し、走りこみやノックを精力的に取り組んでいる湊川監督。

気合入っています!!!



3月の日程も順にご紹介していきますので、ぜひNAGOYA23の試合にも足をお運びくださいね☆






にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



遠征バカTシャツ、今年も作ります!!

2012年03月05日 | 自作作品
今年も作りたいと思います!!




「遠征バカTシャツ」☆




ここんとこ、ブログが滞り気味でお忘れの方もいらっしゃるかもしれません(汗)。



逆に、「何それ?」と、初めてご覧になる方も多いかもしれません。




今年で5年目。

T.ANDOH発信の完全オリジナルTシャツです。





すべての野球ファン・・・もとい「観戦バカ」、、、もっと言うと「遠征バカ」な方々に捧げるTシャツです。





裏面に大きな日本地図を配置し、
今年日本各地で開催されるNPB(日本プロ野球12球団)公式戦「全球場」を地域名で表記しています。


アーティストの全国ツアーTシャツに日程が書かれているのと同じですね。



観戦バカな皆さんは、そのTシャツを着て各地の球場で観戦を楽しんでいただけるというTシャツです♪




とくに、
地域名には○印が添えられているので、観戦に行った球場にチェックを入れてみたり、白地図に足を踏み入れた県を塗りつぶしてもらったり・・・

そんな遊び方も出来るTシャツとなっております。





昨今は鉄道ブームもあり、また格安で旅行も出来る世の中となっているので、
全国各地のいろんな球場へ足を運び、その土地や旅程を楽しまれる野球ファンも増えてきました。






こんな時代だからこそ!

好きなものには惜し気なくお金を落として楽しむ時代(爆)。




まさしくニッチなこの世の中。



オタクも揶揄される時代から、自分らしく表現するのがカッコいい時代になってきました(笑)。





そんな「野球バカ」、、もとい「観戦バカ」な人たちには、胸を張って遠征をしていただき、その元気、日本中に振りまいてもらいましょう!!



そんな気持ちで、
毎年遠征を楽しんでいらっしゃる皆様のステイタスとなるような、観戦のおともとして発表させていただいているTシャツです。





「楽しみなさい☆おバカさんたち!!」




おかげさまで、たくさんのバカ・・・いやいやいやっ(爆)!
たくさんの野球ファンの方に、毎年Tシャツを着て楽しんでいただいております。




「今年も作ってください!!」


楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます。




なので!
今年も懲りずに作ります!!



すべての遠征バカのために・・・♪



また、地元でプロ野球が開催される!
という地域の皆さん、記念にいかがですか?




野球を通じて日本全国を駆け回り、それぞれの地域を楽しんで消費して、日本に活気をもたらそう!!




そんなメッセージ性も強い作品となってきました。






昨年の3.11。



もうすぐやってくる3.11ですね。




東北や関東の、野球を愛する土地も人々も・・・、たくさん犠牲になりました。




昨年は自粛ムードに包まれた球春でしたが、プロ野球開催の一報を聞いたとき、


「これは、プロ野球ファンが日本を盛り上げていかなきゃ!!」


そう思い立って、Tシャツ制作に踏み切りました。





すべての野球ファンが日本に元気を与えよう!



心をひとつに、がんばろう日本!




「ONE HERAT NIPPON」




こんなキャッチフレーズを設け、Tシャツに入れることにしました。





今年も!

このメッセージを織り込んで、Tシャツ代金の一部に震災復興への募金をつけて、皆さんにご紹介したいと思います。





例年通り、3,000円を予定価格といたします。



代金のうちの一部は、東日本大震災への復興募金といたしたいと思います。




あとは、
Tシャツを着て、皆さんが全国で野球観戦を楽しんでいただくだけです。






今年のデザインは、目下製作中!!



近日発表したいと思います。




3.11に発表できればいいけど、間に合うかどうか・・・


頑張ってみます☆





完全受注生産です。

皆さんからのご希望をまとめて、製作し、皆さんのお手元にお届けできればと思っています。



3月中にデザインを発表し、受け付け。


4月中に締め切って製作発注し、


5月頃にお届けできればと考えています。




早ければ!
GW前に皆さんにお届けできればいいですよね。




間に合うか・・・



頑張ってみます!!!





てなわけで、
遠征バカTシャツ。



こんなものを作りたいと思っていますので、ぜひよろしかったらご参加ください☆






次回、デザイン発表と製作要項をお知らせできればと思っています。





毎年楽しんでくださっている皆さんも、

今年はじめてご覧になった皆さんも、



どうぞよろしくお願いいたします!!
















にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村





高松ファイブアローズ似顔絵グッズ発売!!

2012年03月04日 | 自作作品
高松ファイブアローズのオフィシャルグッズとして似顔絵が採用されました件につきまして、
この週末、3日・4日の新潟戦より、会場内のチームストアで発売が始まりました!







クリアファイル(300円)と!





ポストカード(150円)です!!




また、
この2日はひな祭りに引っ掛けた「Lady's Day」と題しまして、先着100名の女性客にクリアファイルとポストカードのセットが来場プレゼントとして配布されます。


大フィーチャーして頂いている似顔絵グッズ!!


ほんとうにありがとうございます☆





そして
皆さまのお買い上げがチームの強化費となりますので、ぜひご興味ある方はお買い求めいただけると嬉しいです♪



小さなことから、コツコツとぉ!


頑張らさせて頂きますやすしくん!!


違いますね(笑)。





グッズは今後も展開の予定!






また似顔絵グッズ以外にも、
高松の福家スタジオさん協力のもと撮影されたメチャかっこいい選手たちの写真を使用したタペストリーやiPhoneケースも登場!!



高松ファイブアローズは、
地域の協力店、協力会社と力を合わせて、ユニークな店舗展開もしてますよ。




高松選手、ブースター御用達のハンバーガーショップ「SANTA'SDINER」さん協力で、専属チア”Sunny Arcs”がプロデュースするこちらの店舗では、Sunny Arcsメンバー手作りのメニューやお菓子が並んでいたり、、、




手作りマカロン「真勝論」にはバスケットボールの模様が描かれていたり、


手作りで気持ちのこもったラインナップが、会場のお客さんを楽しませています。




小さいながらも、チームとブースター、そして地域が力を合わせて盛り上げている高松ファイブアローズ。


ぜひ高松ファイブアローズへのご声援、よろしくお願いします!







にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



高松ファイブアローズのオフィシャルグッズにイラストが使われます!!

2012年03月02日 | 自作作品
いよいよお話ができます!


高松ファイブアローズのオフィシャルでイラストを使っていただくことになりました!!




来たる3月3日・4日
高松市香川総合体育館におけるホームゲーム新潟戦より、チームオフィシャルグッズとして、似顔絵を使っていただけることになりました!!




Facebookをご覧になれる方は、高松ファイブアローズのFacebookページをご覧ください。




今季も引き続き深刻な財政難。
そして、勝ち星たった2勝というどん底に低迷している高松ファイブアローズです。


そんな高松でも、
ボク自身はKAZに出会えたチーム。
バスケットの魅力を教えてくれたチームであって、また応援をしながらボランティアでチームの活動を陰で支えている高松の人たちの熱意が、ボクの励みにもなっているんです。



スポーツ文化の底上げ。

地域活性の要素。


高松のために何か力になりたい!


そんな気持ちを抱いたまま迎えた今シーズン。
球団も、広くチーム運営への協力を求める声が飛び出して・・・




そこに、

「デザインに困っているなら安藤に作ってもらえ!」

という声も、高松ブースターの皆さんから上がったそうで(感涙)!!



大変ありがたいことに、球団からもオファーを頂き、実現にいたりました。

打ち合わせ等に時間がかかったのと球団側の都合もあって、ギリギリのリリースとなりましたが、
残り少ないシーズン、来期への期待も込めて、最後まで地域で、会場で盛り上がってほしい。



その盛り上がりに少しでも協力できていればと思います。





ボクの描いた選手の似顔絵イラストは、オフィシャルグッズとして今週末3月3日・4日の新潟戦に発売されます。


さらに!
先着100名様に似顔絵入りのクリアファイルが来場プレゼントとして予定されるそうです!!


高松ファイブアローズ公式サイトイベント告知




そして、
今回のボクの作品はシリーズとして今後も展開を予定しております。



Enjoy "T"oy Box


というブランド名もつきました!!


高松から発信するバスケットの”おもちゃ箱”
ファンの皆さんに夢を届けられるような企画を目指して、今後も展開されます。




Enjoyは、ボクの信条であるEnjoybaseball、Enjoybasketballの「Enjoy」です!

そして、
Toyの”T"はボクの頭文字のTです!!



大フィーチャーさせて頂いております(驚)!!!






高松から全国に向けて、バスケットを通じて”Enjoy”を発信していきたいですね。





今回のグッズ販売については、
売り上げの配当金はすべてボクからの個人スポンサーにさせて頂こうと思っています。


グッズが売れた分だけ、高松ファイブアローズへの強化費用となります。



高松の皆さんが、
ボクのグッズで楽しんでいただき、ファイブアローズの存続のためにもなるならば、これほどありがたいことはありません。





ぜひ皆さん、
高松ファイブアローズで”Enjoy”してください。



買ったよ!

もらったよ!!


って方、
ぜひ教えてくださいね。


なかなか高松まで駆けつけることも出来ないんで・・・。



よろしくお願いします!!








小菅選手・・
三菱ドルフィンズ・・・

そしてファイブアローズ。

バスケットの世界でもいろいろと、節操無く関わっておりますが(苦笑)、




ボクは考えます。


ひとつのチーム、一人の選手から、
いろいろ派生していって現在に至っています。


根っこは繋がっているんですよね。
決してどちらかを裏切ったり、浮気している付き合いではありません。


だから、
連日の日記に連ねて発表もさせてもらっています。




このご縁は、
決してチームだの、選手だのって括るものではなく、広くバスケット界のためになっているのかなって。


バスケは、
野球やサッカーと比べれば、まだまだマイナーなスポーツです。

チームや選手、ファンの垣根を越えて、バスケット人気の底上げ、知名度の向上につながればと考えています。




実際、
選手やチーム間にも、あまり大きな隔たりはありません。

それぞれが刺激し合って、良いものを発信していけばいいと思っています。





これって
パ・リーグの考え方に似ています。


パ・リーグは、
それぞれに球団がいてファンがいるけど、セ・リーグにはあまり考えられない"横のつながり"があります。



球団だの、選手だのという前に・・・

”パ・リーグ”っていう運命共同体なんだって感覚。



そこには、
力を合わせて盛り上げよう。
力を合わせてセ・リーグに勝とう。


そういうマインドが根付いています。




バスケについても、
とくにbjリーグに関わる人、ファンには同じようなマインドが根付いているように感じます。



どこのチームも、
決して楽じゃないんで。




だから
広く、大きく、
バスケットの底上げに協力できるなら、応援していきたいんですよね。



とくに
クラブチームには。

実業団チームにはない"必死"さがあるんで。



それに
万が一つぶれたら、やっぱ淋しいじゃないですか。


夢を預けた人がいる以上は。



だから
高松にも頑張ってほしいし、琉球にも頑張ってほしいし。

三菱には、
情熱を向けて応援する地元ファンの方々のためにも、もっと強くなってほしいし。





話が脱線しちゃいましたが!


とにかく!
高松ファイブアローズ!

チェックしてください☆







にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村