せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

三菱勝った!!

2010年10月31日 | 三菱ダイヤモンドドルフィンズ
今シーズンは勝ち運があって、とっても嬉しいです。


今日は日立サンロッカーズ戦、
昨日も1点差で惜敗に甘んじたので、今日は競り勝ちたいところ!!





KAZの出番も増えるといいな。


今シーズンは珍しい”ヘッドバンド”姿ですね。




でもね!
ほんとうに三菱はイイ試合をしていると思うよ!!




先制点はファウルによるFT。
そして1Q3分までまともに点が入らずロースコアの兆しを感じましたが、順に機能していきます。





ビッグマンに阻まれるようなインサイドの攻勢の中で、ロンや鵜澤がしっかりキープしていきます。





Kajiさんや




内海も攻守ともにいいカンジで、

とくにマンツーマンでしっかりとディフェンスをしていきました。





KAZは1Q途中から出場!

2Qもそのまま出場しました!!
今日はたくさん出れそうかな…??






1Q2Qと接戦のままわずか日立リードで前半は終了です。






カワイイっすよね、、、♪

唯一のショートヘアは反則級のさきちゃんです。
黒髪から茶髪になっていましたが、、、いいですねー☆



はい
まだ結婚して1ヶ月です(爆)。




いいじゃない。

チア好きですが、ナニカ??


今年のコスチュームはとってもかわいいと思う。

ぜひbjな皆さんも見に来てね♪




試合に戻りましょ。





日立は外からの3Pの攻勢

と、
リバウンドによる支配はなかなかでしたね。

さすがビッグマン。。



一方で
決定的なシーンを外すことが多く、得点が稼げず伸び悩みました。




でも
取りこぼしは三菱も同じく、今日はとくに圭くんのいわゆるシュートタッチが、、、甘いのかな??
多少損をしている得点もありましたね。




それでも、、






勝利への執念がボールの執着心にも繋がっているのが三菱!
圭くんもけっこう怖い顔して果敢に攻めていきますよ。





インサイドでレットがガツガツ行っていると頼もしいようになってきました。





上海田も身体いっぱいボールキープにつとめれば、




貴重な3Pでタイムアウトを奪うっ!!





4Qはベンチも大騒ぎ!
ほんとうにいい雰囲気になっていました。






KAZもカッコよかったよ!




見よっ!
このスピーディな斬り込み!!




終盤はファウルも奪い、得点にも貢献します。





さすが圭くんというのも、シューティングにアシストに奮闘。
終盤はしっかりファウルも取っていました。



残り1分を切って!

1点差のなか両チームが激しく動く中で取ったファウル。


圭くんが1本FTを失敗しながらも、貴重な貴重な同点そして勝ち越し点をあげ、しっかりと試合を決めます。



のこり4秒でした♪




そして!



昨日の借りを返す1点差の勝利!!





三菱 62 × 61 日立




いやぁ~~
接戦を制すことの爽快さ!

しかも
後半の粘り!!


全員バスケ!!!



いいですね~
ハードな試合をやっていますが、勝てる試合を作れています。
勝てるっていうか、ほんとうにベンチも会場も盛り上がっていますね。



いままでになく、いい雰囲気です。


スタンドも、すごい応援です!
今日は、向こう正面から見ていてあらためて感動!!

明日分であらためて紹介しましょう♪



水色計画の効果が高まってきている実感!!





このまま
着実に勝利のスパイラルを作っていきましょう!!





KAZの出場機会も多くて、ボクもKAZもゴキゲンでした♪









にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



仕分け人。。。

2010年10月30日 | Weblog
結婚しましたが、実家暮らし。

ちかく移転も考えているのですが、むしろ実家を整理するいい機会ということで、いろいろとモノを動かしたり、間引くものは間引き、、、と。

今日はずっと家にいて、いろいろと容赦なくモノの選別をしてみました。



捨てられない性格なんで、、、(苦笑)。

でも、
貴重だと思うものの主観的なもので(そらそーだ)、じっさいモノを積み上げてみれば、だんだんどーでもよくなるモノもあり。。。



あぁ~~っ
煮え切らないね!



てことで、
いろいろと、仕分けていきました。。。。!!!





そーいや
蓮舫に”似てる”と言われます(爆)。

顔がね。。。



女顔なんで、原千晶とか蓮舫と言われることが多々あります。



って
別に話の主旨とは関係ない話です。






ところで、
ロッテ関係、野球関連の書籍等々、新聞記事とか球場配布のイッシューとかフライヤーとか、、

ほか、
90年代のF-1の資料となりそうな当時の雑誌なども出てきました。




いろいろ出てきたんですけど、
そこも容赦なく仕分けていきまして。。。



みなさんにとっては主観的に”欲しい”ものがあるのかな??
って。。。




捨てる前に公開しましょうか?

欲しい人には差し上げますよ。

リアルに連絡の取れる知り合いに限定しますが。





ぜひ、
興味ある方はレスください!!






なんとか仕分けはお昼にまとめて、ちょっと気持ちも切り替えスッキリ!?


久しぶりに落ち着いた土曜日の夜、



BS-FUJIでbj秋田と宮崎の中継をやってました♪




やっぱbjはイイねぇ~。
外国人選手を中心にしたスピードかつパワフルなバスケもまた素晴らしいです。

ロングパスからゴール下へ一気にシュートとかね☆



そのかわり、
3P、FTを外しまくるプレーには違和感を覚えるようになったのはJBLの影響か?



レベルの差は別にして、bjはbjで白熱の攻防!
4Q1分切ったところで1点差を巡り素晴らしいゲームを展開していました!!






そーいやテレビも新しいのを買いたいな。
エコポイントが利くうちに、家電は買っておきたいなぁ~~。





あしたは小牧に三菱応援に行きますよっ!!









にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



日本シリーズイラスト

2010年10月29日 | 自作作品
チェン・ウェイン(陳 偉殷)

所属/中日ドラゴンズ
背番号/21
ポジション/投手
出身/台湾国高雄県
出身校/国立体育学院ー中日('04~)
生年月日/1985年7月21日
身長、体重/182センチ80キロ



ロッテの快進撃は面白かったけど、
やっぱ滑り込み3位のヤツらに制されるのも、なんだかなぁ~~。

と思っている人も多いのかもね(笑)。



ロッテは粘り強く勝ち進んでいるけど、けっこう接戦に持ち込むまでは不安定要素も多いチーム。
ドラゴンズとしては、本拠地のアドバンテージと絶対的な投手陣で封じ込めたいところでしょうね。



チェンは意外と苦労人でね。

練習生や育成と、ずっとファームでも見てきた選手です。



素質は感じたものの、
こんなにスゴいピッチャーになるとは思っていなかった選手の一人です。




そう思うと、
郭源治さんや大豊も育てたチームかぁ。

と、
感慨深くもなります。




何よりも、
日本語を覚え、日本に愛着を持っているところが、そんじょそこらの外国人選手とは違うんだよね。










にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




2010ドラフト!!

2010年10月28日 | 野球
ウチの親父が意外とマメなことやってました(笑)。

いや
毎年新聞見ながらあーだこーだ言ってるかぁ。




今年は、
競合!
が、目立つドラフト。

掘り出し物には期待!



斉藤はハムかぁ~~。

即戦力ならハムはいい選択が出来たね☆





世の中的な話はこのへんにしておいて・・・(爆)。

じつはひそかな楽しみがもっと後ろの「育成ドラフト」



てか!
今年のドラフトで一番のビックリが育成ドラフトにありました!






!!?





いや、こっち(笑)。




愛知クラブチーム!

エイデン愛工大Blitz、財前貴男選手、


巨人の育成ドラフト指名です!!





そうです!!

今年、
都市対抗、クラブ選手権、そしてエイデン杯と、
NAGOYA23にとっては年間を通して最後までしのぎを削った、

あの!
宿敵エイデンBlitzの選手からドラフト指名がかかりました~~☆☆




いやぁ~~
育成指名も大詰めにきて、一番仰天しました(笑)。



エイデンBlitzは今年、NAGOYA23を破ってクラブ選手権出場。
そして、都市対抗も2次予選まで駒を進めた強豪チームです。


さすがに
全国大会に足を突っ込むと、こうして見てくれる(スカウトの)”目”がありますっ!!


これをステップに、そして励みにしてクラブチームの選手は這い上がっていくのです。



財前選手も、これからが正念場!

でも!
育成とはいえいきなりNPB。
しかも巨人のユニフォームに袖が通せるのですから!


これ以上の挑戦はありません。




そんな財前選手。
どんな選手なのでしょうか!?





この人ですっ!!




って

後ろ姿かぃ!!




では、
もう一枚!





これもかぁーー(爆)!!




そらそーだよ(ゴメンナサイ)。
23選手を撮ってたら目がいかないサ。。。
2枚とも23選手を撮った写真に写り込んだ財前選手のお姿だったわけですが、、、




やっぱ
イイ選手は敵であれ味方であれ「あっぱれ」

ちゃんと素晴らしい選手には、経緯を持って応援してあげないとね。






大変嬉しいですっ!




ボクたちに一番身近なクラブチームから、ドラフトにかかる選手がいたのですから!

愛知クラブチームの実力にも胸がはれるし、今後も期待を持って応援が出来るというもんです。








いつかはNAGOYA23から、、、


昨年の松井宏次選手に続け!!


しかも
NAGOYA23って、画面に出てくるように、、、!!




エイデンとはしのぎを削っている間なんですから、決して遠い話ではないはずです。

小椋、野島をはじめ、プロに行きたいと本気で取り組んでいる選手もいるわけですから。



これを発奮材料に!
頑張ってほしいな☆




でも



酒飲みながらクドーちゃんが言ってた。



エイデンと23
向上する意識の違いは大きいって。



エイデンは、たしかにいいチームだもん。

強いチームだし。



もっともっと上を向いて進むには、23の選手はちょっと甘いのかもしれない。

エイデンに負けるところがあるのかもしれない。




だから!
胸はって、能力も向上心も、どんどん高みを目指して強くなってほしいな。



応援するから!!

がんばれ23!!


そして
クラブチームに夢をっ!!

クラブチームの隆盛を、みんなの手で盛り上げていきましょう☆










にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村








カラフル名古屋2

2010年10月27日 | 
トリエンナーレももうそろそろフィナーレです。






行けなかったっ!!


23だ!バスケだ!結婚式だ!!


いろいろやってたら行けませんでした。。。






あ!
ひとつ行った!!





これは
トリエンナーレのひとつでした。




街角で見られる芸術。


現代アートはなかなか理解しにくいものもあるでしょうが、、、




芸術は、上手い下手ではなく、その人の気持ち。

そして、
その気持ちが伝わるものが、美しいと感じるもの。


トリエンナーレに行かれた多くの皆さんが、それぞれの価値観で芸術作品に触れて、楽めればなぁと思います。







そして
ベロタクシー。




乗りたかった。。




いやっ



運転してみたかった(爆)!!




運転してみたいんだよなぁ~~。






トリエンナーレは次回は3年後。

次回はどんなカラーが街に発信されるのか!?










にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



カラフル名古屋1

2010年10月26日 | 
COP-10開催で、名古屋のテレビ塔はCOP-10カラーにライトアップされています。





意外と、
難しいお話をしているんですよねぇ(爆)。


最初「生物多様性」って言われても何のこっちゃ分からなかったんですけど、、、(汗)



もっともっと会の趣旨を理解して、世の中のため、環境のために市民に関心を持ってもらえるような報道や教育があっても良かったのでは、、、、と思いました。




地下鉄乗ってると、
参加されている海外の方もいっぱい乗っていて、たまに名古屋みたいな田舎で世界規模のイベントがあると思うと、そういう方々を見ているだけで驚いちゃいます(笑)。





COP-10も今週いっぱい。

会期中ずっと緑に染められるテレビ塔。


近いうち写メじゃなく、キレイに写真に収めたいなぁと思いました。



こんなテレビ塔は珍しいもんっ!








にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



みなさんのソウルフードって??

2010年10月25日 | Weblog
先週
CBC「ごごイチ」で夏目アナが「さわやか」を浜松の”ソウルフード”だと紹介していたわけです。



「食ったばかりだ!」
とビックリしていたら、今週もビックリでした。






神戸出身の森合アナが口にした”私のソウルフード”は、三宮センタープラザ地下の「かつ丼、吉兵衛」。






吉兵衛ねぇ♪


うまいよね♪



と、
ついついメールしたら、ちゃんと読んでくださいました☆
(森合さんは店名は伏せてましたけどね。。)








吉兵衛はたしかに!
神戸市民のソウルフードに値するお店ですね!




まぁ
行ったことない人、知らない人はとことん知らないでしょうけど。

学生やこの近くの社会人の皆さんにとっては人気のお店でしょう。







「かつ丼吉兵衛」は、神戸センタープラザ地下。

センター街の商店街を歩いたセンタープラザビルの地下に、卸し市場があって、そこに佇むカウンターだけのお店です。







1杯600円のかつ丼には、
卵とじと最近はソースかつ丼もあるんですが、いずれにしてもかつ丼と赤だしのみ!



また
「てんこ」=大盛り
「だぶる」=カツ2枚

といったカンジで大盛りメニューは選択できます。








うまいですよ。

ホッとする味ですね。




山椒の粉をかけると食欲増大!

いくらでも食べれそうな一品です♪







とくに学生時代、
ロッテ時代含め、野球で神戸へ行けば必ず立ち寄ってました。


お金のない学生やサラリーマンの味方です☆









だから、お昼時はスゴい人よ!


でも
回転も速いんですが、、、



それをカウンターの向こうで手際よく作るのがヒゲのマスター。

この人の人柄がまたイイんだわ!!





最近は息子?
らしい方もやってますけどね。



息子はけっこうイイ身体してるなぁ~~。
と、以前思ったんですが、
森合さんの知ってる(25年くらい前の)マスターも、マッチョな体格だったみたいですね。



たしかに
ガッチリした体格ではあります。







出されたお茶が熱くて

「アメリカンで」

って言ったら、水で薄めてぬるくしたお茶を出してくれた(笑)。

てのが、森合さんの思い出だそうな。。。






そんなマスターの愛情も感じるアットホームなかつ丼屋さん。
デートや家族連れで行くようなお店ではないんですが、興味のある方は行ってみてください♪


センタープラザ地下は生田ロードにさしかかるあたり、
HMVの向かいくらいの地下へ続く階段を降りたところにありますよ。







週末は土曜日だけですね。
日曜、祝日はお休みです。




売り切れご免。


お昼になくなることはありませんけどね。







とりあえず
列ぶことは覚悟です。




オリックスの田口も学生時代に常連だったとか、、、


列んでいたら、当時B-WAVEの店員(フ○イさんとか)とハチあったり、、、(笑)。




あぁ~~
やっぱ神戸の街がいいっ(嬉し泣き)。







そんな”ソウルフード”です。


森合さんと話が合うところ、
先週の「さわやか」の話題もタイムリーだったし、なんだか親近感がわいて嬉しいオンエアでした。







そう!
”ソウルフード”って、ご当地の名物だったり、もっとローカルな、近所だけで知られたお店だったり。。。

もちろん、
母親の作る手料理だったり、、、



その人それぞれの”ソウルフード”があると思うのですが、






自分のホッとするメニュー。

自分に元気を与えてくれるメニュー。

自分の忘れられないメニュー。




皆さんにもありますか?





ボクは、
地元名古屋だったら、菊井かつの串カツですかね(爆)。




これもカツか!?


しかも
菊井町と黒川の人しか分からんって(笑)。





最近だと
ビバ四川も入ってくるかもしれませんね。



ここの場合はハマるというのか、取り憑かれるというのか、、、(爆)。





そんな不思議な魅力のあるもの。

いや
そこまで意識しなくても、無意識にも自分にとって欠かせないもの。




それが
”ソウルフード”なんでしょうね。






皆さんの”ソウルフード”も、教えてください!







にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



ドアラのバスボール

2010年10月24日 | Weblog
日曜日、

一転して大阪に行ってました。



とある打ち合わせに行ったのですが、昔からのロッテ付き合いのお姉さん、美咲さんとも会いまして。。。



お姉さんへのおみやげは、きまってドアラグッズなんです(笑)。

ドアラ、、、
というか実はパオロンが好きらしいんですが(笑)、ドアラはわりとユニークなグッズがいろいろ出てますからね。

普通に喜んでくれますし。




今回はドアラのバスボール。

ボール型の大きな入浴剤を、そのままお風呂に溶かすと面白いことになるようです。




後ろの使用説明には「あそびかた」と書いてあったそうで、、、


ふつう「使い方」やろ?

と(笑)。




やっぱドアラは「あそぶ」ものなんだね♪




美咲さん、
今週末はホラ、日本シリーズなんで!

生ドアラ、そして生パオロンをおがみに、、、



ちがいますねっ

日本シリーズを楽しみにされているそうです。




対決がね!


ホラ

ドアラとクールのバク転対決とか、、、、



ちがうって(爆)。











にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




三菱勝った!!

2010年10月23日 | 三菱ダイヤモンドドルフィンズ
若干更新が遅くなっちゃいましたが・・・



土曜日は三菱応援!

刈谷のアイシンと”愛知ダービー”でした。





ダービーとはいえ、
首位争い(アイシン)と最下位争い(三菱)の両チーム。。。


でも
確実に三菱も良いチームになってきましたよぉ!!






序盤こそ先制点を決められてリードされましたが、今日はしっかりと食らいついてきます。






この日良かったのはレット!

インサイドにぐいぐい攻め込んでいって、リバウンドもしっかり取るし、パワフルなオフェンスに奮闘しました!!



アイシンはビッグマンが多いので、どうしてもチャージはきついのかな。


てか
そのチャージとか、個人プレイが細かいところで汚いんですよ。



JBLって、
やっぱそのへんbjと違うね。


以前から”なにか違う”とは思っていましたが・・・、この前のパナ戦でシャチョと見ていたときの感想を伺って、なんとなく”分かる”と思うようになってきました。




そして、
やっぱ外からもガンガン入るし、最初は三菱の方が”後手”に回っているような風にも見えて、悪いペースに乗っていかなければいいけど・・・

と、
思っていたところだったので、レットのインサイドの粘りは、ペースを掴むとっても良いプレーでしたね。





後半に入ると五十嵐もどんどん攻撃的な動きになってくる!

外から3Pでタイムアウトを引き寄せたり、それにならって内海もやはり持ち味の3Pでリード!


時間を追うごとにアイシンに対しかき回すようなアグレッシブなプレーが見えてきて、得点率も良かったですよね。






結局は終始接戦だったものの、リードを守り勝利!!




アイシン 80 × 85 三菱





見て!
この笑顔!!

そして、
後ろもすごいけど、こっち側も三菱ファンの声援のすごかったこと!!




確実に会場の雰囲気は三菱ファンが凌駕していましたよ!!



ほんと
ドルフィンズブルー大作戦も効果を与えているのではないでしょうか?

やっぱ、
楽しく盛り上がっていれば、呼応してみんなで盛り上がれるんですよね。



これからも
”楽しむ応援”をモットーに会場をみんなで盛り上げられるといいですよね。




三菱は確実に勝利に対する執念を感じられるようなバスケになりましたね!

昨年とは確実に違います!!


五十嵐もいいカンジにチームに馴染んできましたね。
五十嵐がリードしても、全員でバスケしているカンジがありますからね。




今後も期待大。
対等な”愛知ダービー”で、しのぎを削れるよう、盛り上げていきましょう☆






ところで今回、、
写真が少ないんですよ。。。



バッテリー充電するの忘れていて・・・(汗)。





なのに・・・





チアはしっかりチェックしていたら、バッテリーもそらなくなるて・・・(自爆)。


↑イイ後姿でしょ!?
すっげー気になるんですけど





邪魔なの(爆)。


結局お顔は撮れなかったの・・・(涙)。





アウェイの洗礼?

バチ!?



・・・



そうそう
その”邪魔”をしてくれていたのが、黄色いサマー・・・というか、、

おなじエサカマサミ氏のデザインによるアイシンのキャラクター。


もうちょっと怖い顔してますね(笑)。
エサカ氏の原案に忠実ですけど、やっぱサマーはかわいいな♪






あと
アイシンは企業応援団の姿が・・・!!


これもまたJBLはやっぱ実業団だなぁ~~って匂いが良いのか悪いのか・・・



でも!

応援団に”勝って”ましたよ!!

間違いなく!!




三菱ファン最高です☆










にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



年に一度のお楽しみ♪

2010年10月22日 | Weblog
を、


今日胸いっぱい!
あふれんばかりに抱かせている方がいます。




ここではよく登場する「とむ」さんなんですけど・・・、




とむさんは、
KAZこと中川和之選手とは家族ぐるみで親密にお付き合いされている方。


KAZ自身も名古屋の三菱在籍のいま、バスケのことからプライベートの相談まで、
心から信頼を置ける人物として彼の支えになっているし、

KAZを通じて三菱のファン、また高松のブースター仲間の皆さんの熱い思いを受け止め、盛り上げに尽力をされている方なんです。






でも!
そんな「とむ」さんは、理容師というご職業がら、週末にお休みを取ることができない方。

KAZの一番の理解者でいながらも、肝心のKAZの”応援”を、KAZファンの誰よりも満足にできない方でもあるんです。




普段から
ご自身のサロンで情報を発信して、KAZファンの絆を深め、KAZの相談相手にもなっているとむさん。

まさしく「陰で支える」ステキな足長おじさんのような方なんですよ。







そんなとむさんが、本当に年に一度か二度、

平日のナイターが設けられている試合にだけ!
試合に駆けつけられる。




それが・・・!


今日!!




KAZの所属する三菱は、今夜刈谷でアイシンと対戦しています。






とむさんのお店は港区の23号沿いということで、立地的にも好条件!


もう何日も前からワクワクそわそわしていたようで、今日もお昼に立ち寄ってみたのですが、とても楽しみにされていて、



「いつ店閉めようか♪」


なんて仰っておりましたわ。




いつも忙しくお仕事されているんです。

たまに早閉めしたってバチはあたりませんっ







観戦グッズの足しにでも・・・と

今回特製「かずゆきくん団扇」をプレゼントしてきました。




「かずゆきくん2010」です!

髪型も”進化”バージョンですし、ユニフォームも新しい。




しかも!
今日はアウェイということと、
とむさんにも大いに水色をアピールしてもらいたく!
水色計画にのっとって水色基調の団扇にしたかったので、あえて背景を水色にし、白のアウェイのユニを着させた「とむさん用特製」の新作です!!








とむさんの喜びよう!

そして笑顔を見ていると!


ボクたちも忘れかけていた、憧れと言うんでしょうか。
初めて野球なりバスケなりを見に行ったときの少年の心というのか。


そんな胸いっぱいの”感動”に、こちらも感動モノでしたわ!!







年に一度の期待と感動が、この一日に集約しているんですから!!






KAZでも、長年三菱でプレーしているわけじゃありませんしね。

ずっと遠くから支援されてきたところに!
地元名古屋で、一番近いところでプレーが見られるようになったのに、それでも満足にプレーを見に行くことができないんですから。





ほんとうに
ココロから楽しんで、帰ってきて欲しい。




三菱には絶対勝ってほしいけど、たとえ負けたとしてもお客さんをアツくさせるような、精いっぱいのプレーを見せて欲しい!!




とむさんに限らず、


たまの観戦を楽しみにされている方もいるかもしれない。

この日初めてバスケを見に行く方もいるかもしれない。





「一期一会」じゃないけど・・・


一戦一戦に、いろんな人の思いや熱意って込められているんだから。






ボクも
日々のスポーツ観戦にそこまでの情熱と感動をいま抱いて見ているか!?


目のくもりが払われるような、そんな清々しい気持ちにさせられてしまいますわ。




人生甘えず、
新しい発見と感動を求め刺激し合うことの大切さ。





スポーツに感動を!


最高の一日となることを、とむさんのために祈ります。





がんばれドルフィンズ!











にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村