せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

お久しぶりです!元気です!生きてます!!

2012年10月03日 | Weblog
って
とりあえずの報告はさせて頂きます(爆)。


ず~~~~っと休止しているのにも関わらず、久しぶりに開いてみても900件くらいアクセスがある。。。


とってもありがたいお話です。

とってもスミマセン。。。




仕事が忙しくなったこと!

家庭的に問題があって沈んでいたこと!!

イラスト関連で、自分のスキルを試される機会が増えたこと!!


いろいろと
自分の「いま」を試されるような事柄が続き、しかしそれは決して自分にとってマイナスなことではなく。
反省することもありながら、それでもトータルで考えれば充実しすぎるくらい密度の濃い日々を過ごしていたのかなと思っています。



とはいえ
あらためてこのブログ。


自分が、
自分らしく
自分の楽しいことを!

自分の身の丈で、ちょっと背伸びもして、皆さんに楽しんで、共感して頂いたブログ。


ここを忘れたらアカンなぁ~~~


ってことは、ずっと、ず~~~っと考えていました。




毎日更新って訳にはいかないけど、


放ったらかしは絶対いかん!!



この秋で、
ちょっと身辺をいろいろと整理しようかと思い、逆にこのブログにはもう少し頻繁に更新をして、


自分らしさ

を、
もう一度見つめ直してみようと思います。



遠巻きに言っていますが、、、


復活!
しようと思っています!!!


イラスト、デザインで、
とくにバスケ関連で大きな反響を頂き、本当に忙しく仕事とイラストの日々を送っていました。


ひと通り落ち着いたんで、
ちょっと充電して、自分が心から沸き立つものを、もっともっと掘り下げて見出してみたい。


そう思っています。

また、
感性を呼び起こし、そして技術を磨いて、自分らしい作品をもっと世の中に発信出来る機会を、このブログでも紹介していこうと思っています。



それが
このブログの魅力であり、僕らしいのではないか。

そう思ったからです。



そこに付け加え
僕自身のイラストをもっと世の中に発信出来るよう、かねてから展開していた「Facebook」に自信のイラストページを設けることにしました。


Facebook上でも、
当ブログの読者の方、
野球、ならびにバスケで応援して頂いている方。

また、
古い仲間やオリックスでお世話になっている方。

そこから派生して、
イチ個人として、イチイラストレーターとして、自分の主張を発信出来るツーツとは確立出来ています。



だったら
ブログもね・・・

ちゃんと復活させないと!!



元々からですが
僕は利用しているとはいえ、mixiとTwitterは好きじゃないんです。

ブログも自分の顔は出していますし、Facebookは実名原則なので、
要は、社会的に影響力のあるツールとして、自分自身の主張と、イラストの発信にはフェアに自分自身をちゃんと出したいとかねてから思っていました。


バーチャルではなく、発言にも責任を持って、自分をちゃんと発信していきたい。

そう言う意味ではFacebookは有効なツールだと思っています。


ブログも実名にしようかなと検討しているくらいです。




てなわけなんで、
いずれにしてもですが、
自分のやっていることを再確認し、自分らしさでお付き合い出来ているたくさんの方がいらっしゃいます。

そんな皆さんを大切にしたい意味でも!


これからも、
自分らしく頑張っていきたい。




だから
ブログも復活出来るよう、頑張りたいと思います。



秋になって
ちょっと人なりに物思いに耽って、いろいろ考えながら、今後のことも考え、進めていこうと思っています。



まだまだお付き合い頂ける皆さんには心から感謝し、今後ともぜひ見守って頂ければ幸いと思っています。



いよいよ空も澄んできて、秋の空になってきました。

中秋の名月は、台風で遮られてしまいましたけど。。。



頭の写っ
は、わが家の実家のお月見風景(笑)。


ちょっと面白いでしょ?



こんな
ちょっと面白いことを、また見つけてはこちらで楽しくお話し出来るよう、
人生楽しんで歩んでいきたいと思います。



よろしくお願いいたします!!












にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (せいや)
2012-10-04 00:20:46
いつも、楽しい記事や、情報ありがとうございます。
応援しております。
返信する
お帰りなさいませ~ (HITOMI)
2012-10-06 00:29:28
崖っぷちだった良太が、いつの間にか
阪神で4番打ってますね(笑)

良太まつりも期待してます~!
ネタならたっぷりありますので、
なんなりとお申し付け下さい(笑)

返信する

コメントを投稿