せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

坂出第一高校がんばれ!!

2013年12月26日 | 自作作品
明日から、
花園で全国高校ラグビー大会が始まります。




香川県代表!坂出第一高校ラグビー部!
祝!花園全国高校ラグビー初出場!!





以前、
シンボルマークを作らせて頂いた香川県の私立坂出第一高校ラグビー部が、花園の全国大会に進出することになりました!




創部38年の歴史の中で初の出場。

まさに悲願中の悲願。


制作当時、
シンボルマークを一新し、チームも新たに監督を招聘して、一からチームを強くしたい!
そんな一念のなかで関係者の皆さんが動いていらっしゃいました。

そのときの情熱がこんなにも早く花咲いたこと、ほんとうに素晴らしいですし、選手の皆さんの努力も讃えたいです。




シンボルマークは、鷹がモチーフ。
これは、坂出第一高校の校章が「鷹羽の紋」であることからモチーフとし、力強く、そしてスピーディーにフィールドを駆け抜けるわかい選手たちをイメージしました。


鷹のごとく
力強くスピーディーに、相手を蹴散らし駆け抜けてくれると・・・いいなぁ。




チームは関西で合宿に入り、大会にそなえ今夜は本当にドキドキした夜を過ごしているのではないでしょうか。


野球やサッカーと比べると表にはあまり出てきませんが、「花園」といえば、やはりスポーツ好きには興奮する「ヒノキ舞台!」。

情熱を身体いっぱいに燃やして、仲間とともに汗と涙を流してボールを追う姿には、どんなスポーツにもそのかけがえのない財産をもたらすと思います。


マイナーなスポーツだからこそ!
日々の努力は報われてほしいし、野球やサッカーではなくラグビーを選んだ自分たちに最大の愛情と誇りを持ってほしいですね。



明日から開幕で、
坂出一高はあさって、群馬県代表の明和県央高校との対戦となります。

大会組み合わせ

この試合は、会場が花園ではないんです!

勝って!
花園で走れ!!




今回は初出場というだけで感動的な快挙。
そのかげにある選手の努力とみなさんのご尽力。
そんなみなさんの情熱に協力でき、喜びを共有させていただけていること、心から感謝いたします。



ぜひ!
高校ラグビーでは初出場の坂出第一高校に、温かい応援をお願いしますっ!!







にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッサーロ? (匿名)
2013-12-27 12:12:18
失礼ながら、
ホンダのパッサーロに
似てますね。
返信する
れす (名古屋の51)
2014-01-01 10:56:27
匿名様>>
コメントありがとうございます。
モチーフが重なれば、似たようなものになってしまうのは仕方ないところがありますね^^;;
パッサーロほど可愛くはありませんよ(笑)。
でも、キャラクター化したら似るのかな・・・??

ダイエー時代のホークスのグッズにも、よく似た鷹のデザインのものがあったというツッコミを受けたこともありますが(笑)。

オリジナルはオリジナルですっ!
返信する

コメントを投稿